キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫の実家でごちそう♪♪びっくり発見したこと!TOP晩ご飯 ≫ 夫の実家でごちそう♪♪びっくり発見したこと!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫の実家でごちそう♪♪びっくり発見したこと!

昨日の夕飯は夫の実家でのにぎやか&ごちそうのお食事でした

夫の3兄弟が中心に集まり
お義母さんは毎年テーブルからはみ出るほどのごちそうをたくさん作ってくれます


DSC08032.jpgDSC08030.jpg
DSC08029.jpgDSC08026.jpgDSC08025.jpgDSC08023.jpgDSC08022.jpgDSC08020.jpg
DSC08014.jpgここにお吸い物と鶏肉と根菜の煮物も作ってくれました

お義父さんの「今年も健康に気をつけて一年間みんな元気に過ごしてね、乾杯!!」で始まります

毎年こんなに美味しいごちそうを作ってくれて、ありがたいものです

DSC08018 (1)

笑っておしゃべりして楽しく過ごしました
息子はお年玉がだいぶ増えてにんまり、にんまり(~。~)



あ、お義父さんとお義母さんの愛する三毛猫”たまちゃん”

DSC08041.jpgさんざん遊んでお疲れ~しましたネ^^



うわぁ、びっくりの発見をしました!
夫は3兄弟の長男、いつも見て下さってる方はご存知の通り、朝食作りを
すぐ下の弟殿は、味噌はここだ、お寿司はあそこだと細かく詳しい

そして、一番下の弟殿は、漬け物を漬けてる
「え、何の漬け物つけてるの?」
  弟殿「ぬか漬け、味噌漬け、浅漬け、ピクルス」
「そんなん漬けてるの~すごいね」
  弟殿「うん、漬け物のまじゅちゅ、まじじゅ、魔術師なんだ」
「(笑)え?魔術師~?!」
  弟殿「毎朝出勤前にぬか床のコンディション確認してから出かける」

私、けっこうびっくりしました
色んな魔術師あれども、漬け物の魔術師さんって聞くのは初めてだなぁっと思いながら(@。@)
見せてもらいました   「すごーい」

DSC08042.jpg
そして今朝の朝食に登場 とっても美味しくいただきました!



実は昨日は私の母の誕生日でした♪
夫の実家へお邪魔する前に立ち寄ってプレゼントを渡してきました
↓この中身なんだと思います?
DSC07990.jpg

夫が1時間かけてつくったビシソワーズとずんだです
DSC07986.jpg
なんていう人なんでしょう?
「べにゆうさんのお母さんに喜んでもらいたいから、一生懸命作る」って言うんです
朝ご飯作った後にわざわざビシソワーズ作ってくれました、母に代わってあらためて「本当にありがとう」


               
 皆さんが今年ワクワクの希望を持って過ごせますように
                  となりの人の笑顔が自分の幸せとなりますように

いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   

関連記事

Comment

No title
編集
お義母さんのごちそう!すごーーい!
思わず「わぁーーー(^o^)」って声出ました♪

ウチの義母も元旦に行ったらテーブルにのりきらないくらい
ごちそうを用意してくれてました
母って偉大ですね。。感動します☆

ご主人のご兄弟 すごいんですねー!
皆さん器用で 食に興味を持ってらっしゃるんですね
漬け物ってこまめな人じゃないとできないですよー素晴らしい☆
ホント 漬け物の魔術師。。私も言ってみたけどどうしても
「まじゅちゅ」になっちゃうわぁ(笑)

紅白にきゃりーちゃんが出てましたが
夫は何度言っても「ぱむぱむ」になるのを思い出しました

あと 息子さんの朝食ー!
微笑ましく見させていただきました(^o^)
ご両親もおじ様もお料理上手♪
息子さんもきっとお料理上手な男子になりますね☆
2015年01月03日(Sat) 15:27
No title
編集
最後まで読んで、驚きました。
べにゆうさんのお母様1/2が、お誕生日なんですね。
私の母もなんです。
おめでとうございます。
ご主人様手作りスープとスイーツ、優しいですね。
何よりのプレゼントだと思います。

ご主人のお母様も、お料理がお上手!
御主人の御兄弟皆様、食にこだわりがあってお話が弾みそう。

↓の息子さんもたくましいですね。♪
2015年01月03日(Sat) 17:03
No title
編集
べにゆうさん、明けましておめでとうございます

わぁ~~~
すごいご馳走~~
みんなさんが集まってワイワイって、すっごく楽しそうやわi-179

それに、旦那さんとこって兄弟揃って料理が好きなんだね
しかも同じもんではなく、それぞれのパートに分かれてるとこが
ええコンビネーションちゅうかなんちゅうかね(笑)
素晴らしい兄弟だわi-236

お母様のお誕生日に旦那さんの手作りって
妻として、これほど うれしいことないですね
お母様も素敵な旦那さんを見つけたって安心してはるでしょうし
もう~~なによりのプレゼントですよ

今年も愛情いっぱいいっぱいのブログを楽しみにしてますね

今年もよろしくお願いしますね~


2015年01月03日(Sat) 18:01
編集
こんばんは(^∇^)!
なんと、私の方の返信でも書いたんですが、
べにゆうさんのお母様と誕生日が同じでした!びっくりです(≧∇≦)!

弟さん二人ともが料理をするっていうのもびっくりでしたね〜(O_O)

昨日の息子さんとの料理の後の会話も、
いいお父さんお母さんだからこその、
自立心と料理を覚えたい、っていう言葉ですね!
料理をあまりしない親の元に育った私は、一人暮らししたらコンビニとかパンで過ごそうって私は思いました。
食を大事にされてるキッチン夫婦さんの息子さんならではの、
料理を覚えたい、だな〜って思いましたよ〜(*^^*)

これからさらに楽しくなりそうですね♡
2015年01月03日(Sat) 22:15
No title
編集
こんばんは!
うわぁ、すごいご馳走ですね(*'▽')

旦那様、3兄弟だったんですね!
それに、兄妹揃って皆さんお料理ができるって素晴らしいです!
旦那さまのお母様、すごいなぁ。
私も子どもたちには、魔術師にはなれなくても、ある程度は料理ができるようになって欲しいです。

誕生日話が続きますが、おめでとうございます♪
私の母は、今日が誕生日でした。
意外とお正月にお誕生日の方が多いんだなぁと驚きました!
2015年01月03日(Sat) 22:48
こんばんはぁ~(^^)
編集
べにゆうさん、旦那さまのご実家での新年会とーっても楽しそうですね^^
息子クンもほくほく~♪うちの娘と同じです♡(今回で最後、来年は払う方へ)
旦那さまの弟さん達も魔術師☆ 凄いですね! やっぱりDNAですね~(^^)v
お義母さまの手料理、どれも本当に美味しそうですものi-178
いいですね、兄弟が揃うって^^ お義父さまの乾杯~でstart☆うん、イイ♪

↓ そしてそして息子クンの手料理で朝食♡ すごぉーい!
  豪快だけど、きちんと出来ていて素晴らしいです^^ 
  いずれ、一人暮らしした時には…って偉いですねi-236
  息子クンも旦那さまとべにゆうさんのDNA受け継がれてるからバッチリですね☆

べにゆうさん、ありがとうございます(*^-^*) とっても嬉しいです♡
私もリンクさせて戴きましたi-184 本当に嬉しいです~^^
そしてMダックス(♂)来月で5歳になる【空sora】ですv-286腕白ですが
よろしくお願いします♪   応援ポチッ^^
2015年01月03日(Sat) 22:53
KEIKOさんへ
編集
ふふふ~すごいですよね!私だったら作れないなぁっていつも思ってます。

KEIKOさんの義母さんもでしたね^^ほんとうに母というものは、無償が根本なので素晴らしい。


主人の弟殿たちですね、こないだ知って、私はびっくりしてました!
他のお料理をそんなに作るわけではないみたいですが、
共通点があるのね~て”ほぉ~~”って3人の顔を交互に見比べていた私でした。
魔術師、「まじゅじゅ」とかなりますね、私も今日何度か言ってみましたが、
3回に1回は「まじゅちゅし」になりましたぁ。(笑)
「きゃりーばみゅぱみゅ」の方が難しいですね^^私も言えません(^・^)
「ぱみゅぱみゃ」になります。


息子の朝食ですが、学校も良い課題を出してくれたなぁって^^
そうですね、料理上手男子になってくれたらいいなぁ☆
とりあえず、食べることは好きです。


2015年01月03日(Sat) 23:16
みなづきさんへ
編集
あ~あぁ~!みなづきさんのお母様も1月2日お誕生日!!
ではでは、お互いに「おめでとうございます」ですね^^
主人がんばったなぁ、気持ちが何よりだと思います☆

おもしろい人たちがいっぱいいます♪

息子、たくましいとこあるみたいです^^
まぁ、三平汁を素直に作ってるんだからまだまだかわいいもんですがね^^
2015年01月03日(Sat) 23:20
天々さんへ
編集
天々さん、明けましておめでとうございます!

はいぃ、ワイワイにぎやかな宴でした♪

私、こないだ夫兄弟の真実(?)を知ったんですよ!
まさか、漬け物の魔術師がいたりするなんて。。。(笑)
似たとこもあるけど、個性はバラバラなんですよぉ^^

天々さんのおっしゃる通り、自分の母の誕生日に夫が手作りしてくれるなんて
嬉しかった、ありがたくてねぇ。
そうですね、母も嬉しさとか安心とか間違いなく感じたことでしょう。

うふ、愛情いっぱいかぁ、たぶんそんな感じで♪(^^)

天々さん、こちらこそよろしくお願いしま~す☆
2015年01月03日(Sat) 23:27
のんさんへ
編集
のんさん、
これこそ、ワーオ!だ、同じ日だったぁ!!私はなんだかウレシイなぁ☆
山羊座さんですね^^

そうですよ、弟殿たちのこと、こないだ知りましたわ。

はい^^息子どうなのかなぁ。
自立心があるのはとても大事なこと。
料理も少しずつ憶えていくのかな、きっと。でもどこかでちょっぴり寂しい感じも。
作るってこと好きになってくれたらウレシイなぁっと期待です(^^)



2015年01月03日(Sat) 23:34
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

お義母さんにも尊敬です!!あんなにご馳走わたしは一人じゃ作れませんもん。。。
なっちゃんさんのおせち作りにも尊敬してます!!

はい夫3兄弟の長男でございます。
弟殿たちがどのくらいお料理してるかは、よくわからなかったのですが、
お義母さんがすごいことは間違いないです。
ま、魔術師になると周りの人がびっくりするので、ある程度っていうなっちゃんさんの
感覚のような、お料理できる子達になってくれるといいですね^^

わざわざおめでとうをありがとうございます。
あら、なっちゃんさんおお母様も1月生まれなんですね~♪
おぉ1月生まれさん、私の知り合いにも他にいるわぁ^^

2015年01月03日(Sat) 23:44
sakuraさんへ
編集
賑やかな新年会でした!小さい子はいないんだけど、ガヤガヤしていた♪
お料理はもちろんすばらしく美味しかったです^^
お年玉もらえる子供がうらやまし~(自分が子供の頃のことは忘れちゃってますが)

夫の弟殿たちにはびっくりしました。
へぇ~!のえっ?!の連続だったんですよ^^
魔術師もいるとはまさか思いませんでしたし。。。(^。^)

息子、三平汁とか夫に教えてもらいながらよく作ったなぁと思います!
小さいけど、きっといい経験だ^^
一人暮らしって言葉にはいちまつの寂しさも感じた私達ですが、頼もしいことですからね^^

リンクありがとうございます!!こちらも嬉しいです^^
いい一年の始まりだぁ☆
sora君ですね、ありがとうございます。メモしました^^


2015年01月03日(Sat) 23:53
No title
編集
べにゆうさん、明けましておめでとうございます。

ご主人のご実家での夕食は
おごちそうがいっぱいで凄いですね。
大人数で食べる食事は美味しいですよね。
べにゆうさんのご主人はお料理上手ですけど
弟さんも糠床を持っていて漬物の魔術師とはビックリです(@_@)
やっぱり血でしょうか(笑)

ご主人の手作りの誕生日プレゼント
とっても素敵ですね。
やさしいご主人に感謝ですね。

今年もお二人の愛情いっぱいの
お料理を楽しみにしています(^^♪
今年もよろしくお願いします。
2015年01月04日(Sun) 00:01
こるまさんへ
編集
こるまさん、明けましておめでとうございます!

はい、主人の実家では大変なごちそうを頂きました^^
みんなでワイワイと楽しい食事は料理をより美味しくしますね。
弟殿が漬物の魔術師になっていたとは、夫も私もびっくりのことでした!
どうなんでしょう、血ですかね・・・(笑)

そうですね、私の母へ二人からは欲しがっていたエプロンもプレゼントしたんですが、
夫は自分で作ったもので気持ちを表したかったようで、作ってくれていました^^
感謝しています☆

はい、ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


2015年01月04日(Sun) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

