キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ベスト晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ ベスト晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ベスト晩ご飯

我が家の勝手にベスト料理1ヶ月編 ~晩ご飯部門~

第1位
 鶏胸肉のチキンカツレツハーブ風味


DSC04554.jpg
簡単シンプルな作り方ですが、サクッとした食感、じわっと出る肉汁、淡白だけど旨みのある肉、ハーブの香りの良さ。
鶏胸肉はお値段が安いですが、私たちにとっては、ごちそうになるお肉です。
ハーブ風味は、ハーブミックスソルトを衣に混ぜています。


この日の副菜は、食パンの磯辺焼きでした。
DSC04557.jpg
食パンをバターで焼き、ちょっとお醤油つけたのりを巻いただけです。お餅には負けるかな。




第2位
かつおのしょうが焼き

かつおが港にあがったニュースを見て、かつおのサクを手に入れにワクワクしながらお店へ行きました。
DSC04698.jpg
このかつおのしょうが焼きは「ステーキ」と言いたいくらいです。しょうが醤油とすんごく合ってて幸せ感じます。

この日の副菜は、大葉とチーズの餃子の皮包み揚げでした。
DSC04700.jpg






第3位
やわらかチキン南蛮

DSC04836.jpg
チキンの衣ですが、最後に卵にくぐらせてあるので、最初の口当たりがやわらかです。
たれはレモンを絞ってさっぱりした感じで、下に敷いたレタス等の野菜もたくさん食べちゃいます。


ランキングに参加しています。応援していただけるとありがたいです。ポチッとよろしくお願いします。
晩ごはんブログ ブログランキングへ
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村      どうもありがとうございます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

