キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子にんまりの蟹の夕べ☆皆さんへの感謝☆TOP晩ご飯 ≫ 息子にんまりの蟹の夕べ☆皆さんへの感謝☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子にんまりの蟹の夕べ☆皆さんへの感謝☆

最初は夫に「ブログやったら?」とすすめられても
「私が書けないでしょ、日記とね料理の記録ノートで手いっぱいで無理だよ~
写真撮ったりしてたらお料理いつできるかわかんなくなるからね~」と言って、しばらく避けていました

いつ気が変わったのでしょう?忘れましたが。。。
書き始めました

そしてそして、今ではとっても楽しんで書かせていただいています^^

5月にブログ始めた今年 私達にとって記憶に残る一年です
その年 最後の晩ご飯記事になります

                      さぁ、息子よ蟹だぞーの晩ご飯

                               たらば蟹

                      てまり寿司(まぐろとスモークサーモン)

                           中とろまぐろ

                 ベビーリーフとグリーンカールのサラダ 玉ねぎドレッシング

                           チーズ揚げ

                          すだち香るお吸い物 


DSC07388.jpg


DSC07390.jpg

今日の主役の蟹!!
息子が蟹大好きなんです
毎年末には蟹を食べることになってます自然に^^

2年前、どこに旅行行く?という話になって息子は
「北海道」
理由を聞くと、蟹を食べたいから
美味しいものを食べるのが大好きな息子
3人で札幌に行って、蟹はもちろん、豪華海鮮丼等お腹いっぱい食べました
大事なすっごくいい思い出です


DSC07384.jpg

DSC07379.jpg

いつもと違うドリンクを
ベルギービールのクリーク美味しいですよ^^
チェリー風味で、アルコール度数も低くて女性にオススメです☆

DSC07395.jpg



私たちのつたないブログを読んでくださった皆様
本当に心から感謝しております

皆さんのブログを拝見させていただき、たくさんのことを教えていただいたり、
くすっと楽しませていただいたり、うわっと優しい気持ちにさせていただいたり。。。

また、皆さんからいただくコメントにはすごく励ましていただいています
心あたたまるメッセージをいつもありがとうございます

夫は皆さんのコメントに「みんな優しいね~」「ありがたいね~」と日々言っています^^
もちろん私も同感です!!

来年も私たちこんな感じで仲良くブログやっていくと思います☆
こんな私達にまたお付き合いいただければ、幸せだなぁと思っています

それではどうぞ良いお年をお迎えくださいネ
来年もまた宜しくお願いいたします

              みなさんが幸せな気持ちで眠りにつけますように
          2015年みなさんにたくさんの良いことが起こりますように願ってます



いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   




関連記事

Comment

こんばんはぁ~^^
編集
べにゆうさん、たらば蟹~♪ なんて太い蟹なんでしょ~(^^)
手毬寿司もあってとても豪華ですぅ♡ 素敵な大晦日ですね☆

息子くん、べにゆうさんと旦那さまのお子さんだもの~♡
美味しいもの食べて来た環境に、食育に、自然な事なのだと
思います☆素敵なことですょね^^

今年は、べにゆうさんと仲良くして戴き本当にありがとう
ございました^^ ご夫婦でお料理されてる事も本当に
素敵で憧れちゃいます☆ それも義務ではなく、お互いを
想いやる気持ちからだと知って余計にファンになりました♪
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
べにゆうさんご一家にとって素敵な1年になりますように。

良いお年をお迎えくださいv-22 
2014年12月31日(Wed) 21:40
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、今晩は~☆

大晦日は豪華なものを食べることになってます^^
息子、いつかお料理したりするのかな??って考えたりもしてます。
食べ物のありがたみ、わかる子になってるといいなぁ。

いえいえ、こちらこそsakuraさんのかわいいお弁当ににこっとさせてもらっちゃって、
見ると得した気分でした^^ありがとうございます!
私達、始めたばかりのブログでまだまだなんですが、みなさんに
成長させていただいて、もっと素敵~なブログになれたらいいなと思ってます☆

sakuraさんも良いお年をお迎えくださいね^^

2014年12月31日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

