キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚ロースのホイル焼き&オニオングラタンスープ♪TOP晩ご飯 ≫ 豚ロースのホイル焼き&オニオングラタンスープ♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚ロースのホイル焼き&オニオングラタンスープ♪

12月31日 2014年が終わります
今日1日 いい日にしよう^^ 笑おう^^


                     仙台麩入れてみましたの晩ご飯 

                      仙台麩のオニオングラタンスープ 

                     いろいろ野菜と豚ロースのホイル焼き

                           いちご(あまおう)


DSC07886.jpg


仙台麩のオニオングラタンスープ
DSC07878.jpg

あめ色玉ねぎに炒めて、チキンブイヨンでスープに
もちろん普通はバゲットなんですが、仙台麩が似てるな~っと思ってたので
思い切って入れました!
ムニッとした食感が好き

夫は今日が仕事おさめ
あったかスープでお疲れ様!で”ほっと”しよう 


いろいろ野菜と豚ロースのホイル焼き
DSC07874.jpg

豚肩ロース肉、かぼちゃ、なす、長ねぎ、アスパラガス、しめじ
野菜がメインのヘルシーホイル焼き
いつもは鮭とか鱈でしたが、今日はお肉です(冷凍庫にあった!)

オーブントースターに入る前 

DSC07873.jpg



レモンを絞ってドレッシングをかけていただきます
ドレッシングは、しょうゆ、レモン汁、酢、塩、砂糖、サラダ油、昆布出汁

DSC07875.jpg

今日は夜にも記事を出させていただきますので、その時にまたお礼を書かせていただきますが、
私達のブログを読んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。

感謝です!!

いつもあたたかいコメント、応援をいただきましてとっても幸せな者な私たちです。
また、みなさんのブログからいろんなこと教えていただいて、楽しんだり学んだりしています。

来年も宜しくお願いいたします。
良かったら夜記事も見てくださいネ☆


                     
 今日も1日いい日なりますように 
                         笑顔で過ごせますように


いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん とうとう大晦日。
今日1日で2014年も、終わりですね。
ご主人はお仕事が最後、お疲れ様の温まるスープが嬉しいだろうな。
仙台麩はアイデアですね、バケットは違ったもっちりがチーズの溶け具合をゆくり楽しませてくれそう。
ホイル焼きは開ける時と入っている具を見た時、うきうきして楽しみなんだよね。
べにゆうさんはお野菜使いが上手で、豊かなので毎日伺うと発見があるのが楽しみなんです。

今年はブログ訪問くださったおかげで、べにゆうさんを通じてお知り合いになれた方もできたことを心より感謝しています。
べにゆうさんの可愛いコメントに、笑顔もたくさんいただきました。
ありがとうね。
新しい年も仲良くお付き合い下さると嬉しいです。
佳いお年をお迎えください。
2014年12月31日(Wed) 09:29
No title
編集
お麩でオニオングラタンスープ!!
これさいこうですb
バケットをガッツリいれたいけどカロリーが気になる…というこの気持ちを一気に解決に導いてもらいました!
わーい、やろうやろう。

豚肉のホイル焼きもおいしそうです。
ホイル焼きといえば魚、と決め付けていましたがお肉でもいいんだっ。
これも野菜いっぱいとれるしお手軽に出来るしいいメニューですね^^*

今年はべにゆうさんご夫婦に出会えて本当によかったー!
来年もいっぱい幸せをおすそ分けしてください('v'*)
美味しいご飯、楽しい会話、笑顔で新年をお迎えくださいませ。
私も今日はいっぱい食べますっ!!(今日も、か…)
2014年12月31日(Wed) 11:33
みなづきさんへ
編集
今年も終わりですね。
仙台麩もっといろいろと使えそうだなぁっと思いました^^
あ、野菜使いですか!嬉しいです^^
今後もそう思っていただけるように頑張りますネ☆

こちらこそ、たくさんお優しい言葉をいただき励ましていただきました。
ありがとうございます!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
2014年12月31日(Wed) 21:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、
ふふ(^^)お麩でオニオングラタンスープいいかもぉ?ですよね^^
そして、たまーにお肉のホイル焼きも美味しかったりして☆

ほんとですか?チヨヨさん、ありがとうございます。
こちらこそ、チヨヨさんがくれるコメントが嬉しくってすっごく励みになってます!
もちろん、私達からので良ければ、おすそ分けたんまり受け取ってくださいね~^^
チヨヨさん、いっぱい食べて~~いつも通りにねっ(^。^)
2014年12月31日(Wed) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

