キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 年越し蕎麦とブログTOP朝ご飯 ≫ 年越し蕎麦とブログ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

年越し蕎麦とブログ

こんにちは



12月31日、大晦日

年越し蕎麦

蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べる日本の風習、でも夕食のメニューは決まっているので朝食、昼食兼用で



今日の朝食


・かき揚げ蕎麦、盛り蕎麦


・ハムのおにぎらず


・大根サラダ


・トマトと紫玉ねぎのマリネ




DSC07912.jpg




かき揚げ蕎麦、盛り蕎麦


今年、妻と始めたキッチン夫婦のブログ、12月で5ヶ月になります

楽しかった、たくさんの素敵な方に知り合え、妻も本当に楽しそうでした

みなさんに心から御礼します

また、夫婦でブログに載せるために、いろいろ食材を夫婦で探し、それも良い思いで

この太郎衛そばも今年にみつけた美味しい蕎麦です


DSC07902.jpg



温蕎麦より冷たい蕎麦の好きな息子用

141231息子そば





妻の感想


「年越し蕎麦、締めの朝昼食に完璧だぁ。
今年、旦那さんの大好きなお蕎麦おいしくたくさん食べさせていただきました」




ハムのおにぎらず


、話題のおにぎらずをはじめて作りました



DSC07893.jpg



妻の感想


「おぉ、これ考えた人に拍手だな。つかんで食べやすいし、作りやすいんでよね?
ハム、わさび菜、海苔の組み合わせもおいしい」






大根サラダ



DSC07889.jpg



妻の感想


「大根の食感も良くて、合わせたマヨかな?お口がさっぱりとして、ゆずの風味が上品で好き」





トマトと紫玉ねぎのマリネ



DSC07891.jpg




妻の感想



「トマトとレモンの組み合わせにも心踊ります(?)
酸味でさっぱりと爽やかだぁ。トマトの締め(???)ありがとうございます!」






DSC07911.jpg



ブログを始め、たくさんの方に応援して頂き、本当にありがとうございました

つたないブロフでありますが


美味しいで今日も仲良し!


これが私達のテーマです、どうか来年も宜しくお願い致します

今日の夜に妻の最後の記事を載せる予定です

お立ちより頂くと幸いです


良い年をお迎え下さい


                キッチン夫婦 夫



いつもありがとうございます。

応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

陽の光が暖かい素敵な写真ですね。
我が家もこんばんは年越しそばですまそうと思っています!

おにぎらず!!私これずっと気になっていたんですよー。
でも、今年はとうとう作りませんでした・・・・。
来年の課題にしたいと思います!

今年は、キッチン夫婦さんに出会えて、楽しい年になりました。私もブログ、今年からなのですが、こんなにたくさんの人に出会えるとは思っていませんでした。
画面上で遠く離れていても、いろいろお話しできて、なんだか近くに感じることができまひた。
べにゆうさんと、旦那さまと、息子さん。
お互いを思いやる気持ちを、べにゆうさんたちのように忘れずに、来年過ごしたいなぁと思います。

お忙しいのに、いつも訪問していただいて、ありがとうござました!!
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。
2014年12月31日(Wed) 14:09
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

わぁ~いかき揚げ蕎麦だ~。
私も今晩はかき揚げ蕎麦で年越ししますよ(笑)
息子さんは冷たいお蕎麦が好きなんですね。
若いのに通ですね(笑)

今流行りのおにぎらず私も興味がすごくあります。
ハムとわさび菜すごく美味しそうです(((o≧▽≦)o

今年はべにゆうさんと知り合って
夫婦のあり方を考えさせられました。
お互いを思い合う気持ちがお料理にも出ていて
とても素敵な食卓ですね。
訪問するたびにしあわせな気分になりました。

>美味しいで今日も仲良し!
とても素敵なブログテーマですね。
美味しいものを食べていたら
ケンカにもならないですよね。

来年もべにゆうさんちの素敵な食卓に
遊びに来ますのでよろしくお願いします。

ご家族でよいお年をお迎えくださいね。
2014年12月31日(Wed) 17:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月31日(Wed) 18:05
編集
こんばんは(^∇^)☆

べにゆうさんのお宅では朝昼食におそばだったんですね!

私はまだ何も出来てなくて、
これから支度に取りかかろうとしています汗

まぁ…茹でるだけですが(o^^o)

今年はブログを始めて、
べにゆうさんがコメントをくださったおかげで交流も楽しい事だと知りました。
べにゆうさんご夫婦のおかげで、
どれだけ楽しい気持ちになったり
美味しいご飯を食べられたかわかりません♪

今年一年お疲れ様でした☆
また来年もよろしくお願い申し上げます。
2014年12月31日(Wed) 19:54
No title
編集
べにゆうご夫妻さま
 こんばんは^^
ほんとにいつも素敵なごはん記事と
あたたかいコメントをありがとうございました!
ブログとても楽しみに拝見してますので、来年もずっと綴って
癒してくださいませ・・・^^
どうぞよろしくお願いいたします。
 年越しそばの意味初めて知りました(アハハ・・・^^;)。
こちら先ほどいただきました。
宴も先ほど終了・・・^^
早々に就寝いたします。
 みなさま体調を崩されず、良いとしをお迎えくださいね。
本当にありがとうございました。
2014年12月31日(Wed) 20:09
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

今日は10時近くだったので、いい日の光の写真で撮れました^^

あ、そうなんですね。おにぎらず!!
主人から知った私、情報が遅い。。。(@@)

こちらこそ、なっちゃんさんに出会えてとっても楽しかったです!
ほんとうに遠くなのに、お友達のような感じを抱いています。
私もなっちゃんさんから学んだたくさんのこと、自分の中に生かそうと思います。

いえいえ、なっちゃんさんの方がきっと忙しいでしょうに
いつもコメントいただきどうもありがとうございます(^^)感謝です。
2014年12月31日(Wed) 21:41
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんばんは☆

こるまさんもかき揚げそばで年越しですね^^
ふふ^^息子、冷たいそばは好きらしいです。

こるまさんもおにぎらずをご存知!
私は夫に教えてもらいましたぁ。
簡単に作れるし、食べやすいし、おにぎらずスゴイなと思います^^

こるまさんに、しあわせな気分になりました、なんて言っていただけるなんて
とっても嬉しいです
まだまだ未熟な私達です、これからなところがたくさんあります
ブログを通して成長していけたらと思います
はい!私もこるまさんとこお邪魔させていただいますね^^よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2014年12月31日(Wed) 21:48
pawmomさんへ
編集
pawmamさん、お忙しいのにありがとうございます。

pawmamさん下宿屋さんそうですよね、大変なこともきっといっぱいいっぱい
あったこととお察しします。
楽しいをモットーに、素敵な言葉だと思います!
私が実際楽しまさせていただいてました♪

pawmomさんご家族、下宿のみんな(笑)の幸せをお祈りします。
来年も良いお年をですね^^こちらこそよろしくお願いします。
2014年12月31日(Wed) 21:53
のんさんへ
編集
こんばんは~のんさん☆

これからお蕎麦かな?^^

私ちょびっとはのんさんの何かになったかなぁ^^
そうだったら、嬉しいですヨ☆
私たちの方こそ、のんさんのコメントには笑顔をいっぱいもらいました。
感謝しています。

のんさんもお疲れ様でした☆
こちらこそよろしくお願いします。
2014年12月31日(Wed) 21:56
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんばんは☆

いえいえ、こちらこそhibigotoさんの朝ご飯ブログが大好きで
自分達がブログ始めた当初から楽しみで拝見させていただいてました♪
あぁ嬉しいお言葉!来年もずっと綴っていきます!!
ずっとそんな風に言っていただけるように、今の気持ちを忘れないようにがんばります。

年越しそばの意味、私もあんまり考えずに食べていました~(@・@)
今夜は早めのお休みですね^^
良い夢を見れますように☆
こちらこそありがとうございました。
2014年12月31日(Wed) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

