キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 幸せをよぶ朝食TOP朝ご飯 ≫ 幸せをよぶ朝食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

幸せをよぶ朝食

おはようございます



昨日、仕事先のお客様の家で素敵な話を聞かして頂きました。

その方は65歳前後の女性の方です


「今年仕事を引退したんだけど、以前は本当に働いたのよ。
主人は1年の半分は中国にいるから、私1人で2人の子供を育てて、余りの疲れで、夜寝てから過労でもう起きないままなのでは、といつも思っていた」

その方と料理の話になり

「うちの主人は料理を作るの、朝食担当なのよ!」

「え~私も朝食担当なんですよ、朝食担当という人は初めてお会いしました」

「私が疲れているから、主人が気を使ってくれたのね。
最初は後片付けなどがひどくて、どうなることかと思ったわ、でも何とかなるものね、今では本当に美味しく作ってくれる。
何より私の為に作ってくれる、主人の気持ちが嬉しい、私は幸せよ

じ~んときて、私達もこのようになりたい、感動!




今日の朝食


・けんちん汁


・とうもろこしご飯


・トマトとベビーリーフのサラダ



DSC07872.jpg






けんちん汁



昨日、あのような話を聞いたので妻の好きなけんちん汁を作りました

出汁は昆布と鰹節、アクセントにわさび菜


141230けんちん




妻の感想



「汁えがとってもおいしかった、おかわりもして、今日もがんばろー!って気が湧いてきた。
 汁に入ってもわさび菜は色が鮮やかだなぁ。」

  



とうもろこしご飯


土鍋で炊く、とうもろこしご飯

醤油の味付けで香ばしくなります



DSC07853.jpg





DSC07861.jpg




妻の感想


「自然な甘みでほっこりだ。黄色があると、また楽しい気分にならない?」




トマトとベビーリーフのサラダ



ドレッシング


バルサミコ酢、白ワインビネガー、はちみつ、塩、こしょう、エクストラオリーブオイル



DSC07858.jpg



妻の感想


「大好きトマトにこの甘酸っぱいのにコクのあるドレッシングとっても好きだなぁ。」



今日はとても幸せな気持ちで朝食を作れました





いつもありがとうございます。

応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   
関連記事

Comment

No title
編集
もう十分そんな素敵なご夫婦になってますよぉ('v'*)

とうもろこしご飯って華やかでいいですねb
私はここにバターもいれてまぜまぜして食べたいなあ。
ワサビ菜もまだまだ大活躍してますね。
癖があるようで意外となんにでも溶け込むワサビ菜。
見た目にもはっぱの形がきれいだし、色々使い勝手がいいように思います。

いつも栄養バランスがすごくきっちりしたごはんですよね。
やっぱりちゃんと考えてつくってらっしゃるのでしょうか?
ということはいくらたべてもそんなに太らないって事なんじゃ…!
いっぱいおかわりしたーい!(笑)

2014年12月30日(Tue) 08:40
No title
編集
エピソードは、キッチンご夫婦そのままですよ。
こちらに伺うと、ほっこり優しい気持ちが伝わってきます。
少しでも違ったかたちでと、私も影響を感じています。

↓べにゆうさんも年賀状を終わられ、お掃除も片付き気持ちが楽になられたのですね。
私もやっと、昨日に。ほっ。

コーンのごはん、大好きなのですがこの時期みかけないので来年かな。
トマトのサラダ、酸味がいいですよね。
私は昨日キムチ漬け風にしました。
トマトの爽やかな味が、おいしいですね。
2014年12月30日(Tue) 09:22
編集
こんばんは(*^^*)

読ませていただいてるこちらも
幸せな気持ちになりました!

とっても優しいご主人ですね、
お二人とも(≧∇≦)

未来のべにゆうさんが、
語ってくださったんですねぇ…♡

せっかく出会ってせっかく一緒になれたなら、
やっぱりできる限りの幸せをうみだしたいですね!
私もこの記事を読んで、
また色々頑張らなくっちゃとパワーをもらえました
o(`ω´ )o!

有難うございます♡
2014年12月30日(Tue) 17:57
 チヨヨさんへ
編集
チヨヨさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ、ありがとうございます。

とうもろこし、色が明るいから華やかでした^^
バター混ぜ混ぜ合いますよね。
わさび菜はけっこう気にいってます。そう使い勝手がいいように私も思います。

夫の朝ご飯は夫がいろいろ考えて作ってくれています。
栄養やバランスのことは考えてますが、細かくまでは考えてないんですヨ。
息子は今のところ太らないので、彼にいっぱい食べてもらってまぁす^^
2014年12月30日(Tue) 23:10
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、ありがとうございます。
そんな風に感じていただいてたなんて、感激してしまいました。

年賀状と大掃除が終わると気分はすっきり!!

そうですね、コーンもう見ないですよね普通^^
みなづきさんのトマトのキムチ漬け風、みなづきさんが気に入ってたので
私もこれ食べてみなきゃぁ~と思いました。前にごま油とキムチ漬けと
トマトを合えたことがあったのですが、ごま油いらないかなぁ~なんて
考え中です^^
2014年12月30日(Tue) 23:15
のんさんへ
編集
のんさん、

そうでしたか^^ こちらこそありがとうございます。
のんさんに頂いたコメントで、私達も良かったねぇって気持ちになりました^^
誰かが幸せな気持ちになってくれたりしたら、やっぱり嬉しいな。

せっかく出会って一緒になれたら。。。うんうん、できる限りの幸せ生み出したい!!
2014年12月30日(Tue) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。