キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根オススメ☆大根と鶏肉のオイスターソース煮☆TOP晩ご飯 ≫ 大根オススメ☆大根と鶏肉のオイスターソース煮☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根オススメ☆大根と鶏肉のオイスターソース煮☆

あぁ今年もあと2日となりました
いよいよ今年も終わりという実感が湧いてきています

今日の公開の時間には、実家の母の買い物に付き合い中
実家の父と母は車を運転しないので、田舎暮らしとして不便なはず
たまの私の手伝いは少しは役に立ってるかも

さぁ冷蔵庫、冷凍庫少しスペース開けたいので保存してた物食べましょう^^


                       また大根ですね☆の晩ご飯 

                     鶏ももと大根のオイスターソース煮

                           小女子の唐揚げ

                          ゆず風味大根漬け

                       仙台麩とほうれん草のお味噌汁

DSC07847.jpg


鶏ももと大根のオイスターソース煮
DSC07840.jpg

予備で冷凍していた鶏もも肉を使ってしまいます
油で炒めてから、酒、オイスターソース、しょうがで煮込む

         オイスターソースっていいこってり味になりますね
         小女子の唐揚げは息子が苦手で食べなかったので、こっちのメインがあって良かった!


小女子の唐揚げ
DSC07843.jpg

小女子に小麦粉と片栗粉をまぶして冷凍してとっておいたもの
これも食べてしまいましょう

        上に書いたように、息子は食べれない味のようでした
        が、夫は大好きでたくさん食べてました
        私も塩でおいしくいただきました


ゆず風味大根漬け
DSC07839.jpg

酢、砂糖、塩、柚子皮

       今日我が家では大根続きだった
       なぜか夫も私も大根をメインに使った日
       朝から大根料理の4品目はさっぱり小鉢で

              みなさんにたくさんお良いことがありますように 
                 いろんな願いがかないますように
  


いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   
関連記事

Comment

No title
編集
オイスターソースってちょっと入れるだけでいい味になりますよね。
深みがでるというか…。
隠し味にもよく使います。
これ、ジャガイモだと思ってたら大根でした!
煮付け用ですよね。
生姜風味とこってりのこの照り加減…あーーたべたいいい!

小女子は、お魚のから揚げでしょうか。
ぽりぽりたべれておいしそうなのに、息子さんもったいない!
あれ?もしかして鯖も工夫してらっしゃるし、息子さんはお魚があんまり好きじゃないんでしょうか(・w・`)
なんか前の日記で読んだ気もするのですが…あれえ
2014年12月30日(Tue) 16:25
こんにちはぁ(^^)
編集
べにゆうさん、大根メインのおかず、素敵ですね~♡
私お味噌汁と煮物とサラダと~ぐらいしか出来ないです(笑)
ゆず風味の大根、とっても美味しそうですね♪
そしてオイスターソースいい仕事してくれますよね☆私もよく使います。
オイスターソースと生姜、合います(^^)v 隠し味にちょこっと♡
小女子…息子クンもきっと大人になったら食べれますね^^

そしてそして、べにゆうさん旦那さまに愛されてますね~i-178
妻の為に朝食を♪ 本当に感動しました! きっとべにゆうさんも
旦那さまのことを考えて…だからお互いに♪なんでしょうね(^^)
年末に素敵なお話を聞かせて貰えて凄く優しい気持ちになれました。
ありがとうございます♡
年賀状はいつも1年のまとめでお弁当とか載せてるんです(笑)自己満ですね。
応援ポチッ^^
2014年12月30日(Tue) 17:02
No title
編集
こんばんは♪

べにゆうさんご夫婦は、大根のレパートリーが多いですね!
すごいなぁって思います。
オイスターソース煮、厚めの大根なのに、中まで味がしみ込んでいますね!!


旦那様の記事のお話、素敵なお話ですね。
女性は、出かける準備などで、朝は男性よりも時間がかかりますし、バタバタしますから、朝食を作ってくれるというのは、本当にありがたいです。
って、作ってもらったことないんですけど・・・(笑)

その女性の方の旦那さまも、べにゆうさんの旦那様も、素敵な旦那様で羨ましいです(*'▽')
2014年12月30日(Tue) 22:54
チヨヨさんへ
編集
さすがチヨヨさん、そう煮る用の大根のほうで作りました^^
じゃがいももおいしいけど、今回はいっぱいある大根で。
オイスターソース、いい味にしてくれますよね☆

はい、小女子はお魚の唐揚げです^^
そうそう、息子、魚料理は食べると食べないのがあります。
秋刀魚とぶり、まぐろはほとんど食べますし、好きなようです^^
2014年12月30日(Tue) 23:19
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、
大根いっぱいあるから、なんとかしていろんなバリエーションで
食べるようにガンバッテます^^
オイスターソースってありがたい☆
そうですね、大人になったら食べれちゃうような感じかも^^

あぁ、愛されてるかなぁ、たぶん。そのようです^^
主人も仕事おさめに、自分達のこととも共通するようないい話も聞けて
とっても感銘を受けていました。いい出会いだったようです。
年賀状、お弁当の写真だったんですね!もらった人は楽しく見てると思いますヨ☆

2014年12月30日(Tue) 23:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、
大根は畑にあるうちはせっせせっせと食べます^^

あぁなっちゃんさん、そう言ってくれてありがとうございます。
その女性の方のお話を聞いてすごく感銘を受けてました。
仕事おさめにとってもいい話を聞けて、夫も私もとっても良かった^^

もちろん作ってくれる夫に感謝していて、幸せなことと思いますが、
ただ、食事作りは家庭それぞれの形があって然り、それでいいと思います^^
2014年12月30日(Tue) 23:34
No title
編集
大根にオイスターソース☆
ぱっと写真見た時 ジャガイモかなぁと思ったけど
大根だったのですね(^○^)
味がよく染みてて美味しそうです(^ー^)

キッチン夫婦さんのブログにお邪魔すると
手作りのお料理って やはりいいなぁと思います☆
べにゆうさんのごはんも ご主人の朝食も
愛情たっぷりですもんね(^o^)
私の心も大根みたいに 幸せで染みてきます(*^^*)
2014年12月31日(Wed) 07:30
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、
そうですよね、じゃがいもだと思もうかも^^
大根でも美味しかったですよ☆

そんな風に言ってくれて嬉しいです、ありがとうございます!
愛情たっぷりかぁ^^
大根みたいに幸せで染みてくる(^^)、いいですね~嬉しい言葉です!

KEIKOさん、今年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします☆
2014年12月31日(Wed) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

