キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫が好きな喫茶店風ナポリタンとポテサラ♪TOP晩ご飯 ≫ 夫が好きな喫茶店風ナポリタンとポテサラ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫が好きな喫茶店風ナポリタンとポテサラ♪

昨日は日中、夫と映画ホビットの冒険を観に行きました
ホビットのような困難な冒険はしたくないけど、どこかへふらりでかけてみたい時もありますね
映画もたまに映画館で観るとやっぱりいいなぁ!と感じます

夜には実家で用事があったので

晩ご飯を夫と息子分作って並べてから出かけて、実家に泊まりました


                  ふたりご飯だね~♪

                   喫茶店風ナポリタン

                   夫が好きなポテトサラダ

                      みかん


20141227.jpg

喫茶店風ナポリタン
20141227ナポリタン



夫はなぜかこのスパゲッティが大好き
スパゲッティ作ってというときは、このナポリタンをさしています

ケチャップベースのあっさりめの味付け

ランチョンマット、青の水玉が1枚しかなかった
赤は2枚あるんだけど、だから夫の分が赤い水玉になっちゃった♪


具材は、玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルーム
DSC07777.jpg


夫が好きなポテトサラダ

20151227ポテサラ


ポテトサラダ、具もいろいろできるし、調味料もいろいろできますよねぇ
これは、酢、マヨネーズ、塩こしょう、ナツメグです

、「これはなめらかで時間がたっても美味しい」と言ってくれます
他のポテトサラダと同じ作りかたに思ってますが、何かが違うようです

私はいろんなタイプのポテトサラダが好きですが、食べたいなぁと思う割合が高いのは
ヨーグルトを使ったポテサラです

ちなみに息子はというと、夫が朝ご飯で作っている甘みがあるポテサラが一番好みに合うようです
意外と奥深いポテサラの世界!があるようです


                皆さんの願い事が叶いまうように
                  おもしろいことありますように



いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ鹿児島県黒毛和牛   

関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
オットも大好きなので、この写真を拝見するとリクエストされそう。♪
所用でご実家でお泊り、一緒に頂けなくって残念でしたね。

↓ご主人はロードオブザリングが・・・・なるほど。
3部みているので、なんとなくわかります。
我が家も冒険もの好きなので興味があって映画館のスクリーンで「ホビットちゃん」思っています。
べにゆうさんの先にというの、参考になりました。


2014年12月28日(Sun) 10:01
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

喫茶店風ナポリタンとっても美味しそう。
うちもだんなの大好物ですよ。
パスタより昔懐かしのスパゲティーが好きなので(笑)

最近ナポリタンブームですよね。
喫茶店にしか無かったナポリタンが
パスタ専門店にもあるようです。
いろんなパスタを食べますが
ナポリタンはまた別の美味しさがありますよね(((o≧▽≦)o

ポテトサラダもダンナの大好物です。
多分この2品はみんな大好きだと思います☆
2014年12月28日(Sun) 10:16
No title
編集
こんにちは♪

我が家もナポリタンと、ポテトサラダがみんな大好きです!
ポテトサラダって、ちょっとの違いでなめらかさとか変わりますよね。
いつも分量ちゃんとはからず、作っているので、毎回違う感じになったりします(笑)

このナポリタンも美味しそうですね!食べる前に、粉チーズたっぷりかけて食べたいです♪
息子さんと旦那様が、2人でナポリタンを食べているところを想像すると、なんだか可愛らしい感じがします( *´艸`)
2014年12月28日(Sun) 12:40
編集
べにゆうさんこんばんは(o^^o)♡

とろーりとしてて
すんごい美味しそうなナポリタン!!

赤いランチョンマットがべにゆうさんかと思いきや、
逆だったんですねぇ笑

ポテサラ、
ホントに色々作り方がありますね!

私は結局塩コショウマヨに味の素で落ち着きましたが、
ご主人の甘めのポテサラ気になります!
うちはマッシュポテトは甘いの作るんですが、
どんな調味料なのか知りたいです
(^∇^)!
2014年12月28日(Sun) 17:25
No title
編集
男の人って意外とポテトサラダがすきですよね(@v@*
私はポテト使わずにおからとヨーグルトで擬似ポテトサラダという…なんとも寂しいものをよく作ります。
THE・糖質制限!
マヨマヨでほっくほくのポテトサラダをがっつりたべたいなー!

そうそう、喫茶店のナポリタンといえばマッシュルーム。
家ではなかなか使わない食材だけど、これとピーマンが美味しいんです^^
ランチョンマットがとっても可愛いですねb
旦那さんのが赤なのかー(笑)
2014年12月28日(Sun) 18:00
みなづきさんへ
編集
こんばんは。
そうですね、やっぱりナポリタン好きですよね^^

みなづきさん、ロードオブザリング3部観てるんですね。
ホビットちゃんDVD出たら見直さなきゃ~
ロードオブザリングも年末に放送があるので録画予約してます^^(記憶を確かにしなきゃ)
2014年12月28日(Sun) 22:26
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんばんは~☆

こるまさんの旦那様もお好きなんですね、ナポリタン(^v^)
そう、スパゲティがいいんですよねぇきっと。

若い子からもナポリタンブームですね。
安心する味なんでしょうか、これは永遠すたれることのない日本の味な気がします^^

2014年12月28日(Sun) 22:29
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは☆

ふふふぅ^^なっちゃんさん家もナポリタンとポテサラはみなさんお好き☆
そうだなぁ、私も違う味になってる気がします。
じゃがいもも違うし、酢も違ったりしてるからなぁ。。。

粉チーズ私も好きですよぉ(^。^)
二人でナポリタン、何か話したのかなぁ?って。
2014年12月28日(Sun) 22:33
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんは☆

ありがとう、美味しそうになってたら良いな^^

あぁこの晩ね、私が留守で、夫と息子の2人晩ご飯だったんですよ^^
だから、息子が青で、夫が赤なの^^

夫t、そのうちポテサラ作ると思うんでみててネ(^^)
よろしくお願いします☆
2014年12月28日(Sun) 22:36
チヨヨさんへ
編集
そうですね、ポテトサラダ好きな人多いですねぇ(^^)
きっとみんなそれぞれ好みがあるのだろうなぁ。
チヨヨさん、おぅ、THE 糖質制限ポテサラなんですね!
そういう糖質制限食を食べるようにした方が身体にいいんだろうなっと思いながら、
なかなかです。。。

ランチョンマット、私がいたら、夫と私が赤で、息子が青なの^^
その色でしか買ってなかっての。青の方を2枚買わなきゃんないのに、何かを間違えたぁ。
2014年12月28日(Sun) 22:40
No title
編集
こんばんわ

ナポリタン大好き♡
ケチャップ味のスパゲッティ好きだな。

ポテトサラダもしっとりなめらかですごく美味しそうです。

2014年12月28日(Sun) 23:38
No title
編集
おはようございます。
ナポリタン大好きな…アラフィフのさすらいです。
スパゲッティの王道かと思っております。
わたくしの子供の頃はスパゲッティ=ナポリタンに時代で、他の味付けのはなかったような気がします。
こういうケチャップ味の料理って我々の年代にはなくてはならない味付けですよね。
昭和の洋食のイメージが大好きなんです。
わたくしの昨夜はケチャップ味のポークチャップにしましたよ。
これもまた美味しかったです。
2014年12月29日(Mon) 07:35
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんばんは☆

(^。^)こきちさんもナポリタン好きですね!
そうケチャップ味が最高なんだなぁ。

ポテサラ、ありがとうございます^^
2014年12月29日(Mon) 22:13
さすらいさんへ
編集
さすらいさん、こんばんは!
ナポリタン、王道ですね。
確かにスパゲティっていったら、ナポリタンのことでしたね。
もちろんケチャップで^^美味しいですよねぇ。
あーポークケチャップも美味しいですね、間違いなく☆
2014年12月29日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

