キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 食パンdeホットドッグの晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ 食パンdeホットドッグの晩ご飯♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

食パンdeホットドッグの晩ご飯♪

昨日は仕事おさめ
大掃除もして帰宅はいつもより遅くなってしまいました

帰宅してすぐに夕飯を作り始めますが
う~仕上がり、遅くなってしまいました
簡単料理なのにどうしていつもこんなに時間かかっちゃうんでしょう


                     ホットドッグの晩ご飯ですよ 

                 食パンdeホットドッグ ダブルソーセージだ

                    きのこいろいろとポテトのホットマリネ

                      チンゲン菜のガーリックスープ

DSC07756.jpg


食パンdeホットドッグ ダブルソーセージだ
DSC07755.jpg

まだなんとなくクリスマスにごちそうを食べた感が残ってるので
何にしたらいいんだろう?っと迷ったので、夫に聞きました

そうしたら、コウケンテツさんのパン本から「これ食べたい!」と選んでくれました^^
コウケンさんのレシピからちょっと変えてますが

     パンのみみ上下の2辺を切り落とし、真ん中のソーセージをのせて
     オーブントースターで焼きます
     キャベツのせん切りをのせます

     食べる時に包むように持って、ケチャップとマスタードをかけます
141226 ホットドッグ 


レシピでは大きいウインナーソーセージを1本だったのですが
売ってなかったので、2本入り=ダブルにしました!(チョリソーとあらびき、お歳暮から)

実は最初、衝撃的な失敗をしてたんです
パンの耳切り落とすのは2辺だけなのに、4辺全部落としてました
全部落として、さぁ次は?と読んだところで気がつき
「あ~これはマズイ、もうできないかも~」と叫んでました

                              。。。。。夫には聞こえたか、聞こえなかったか??

でも、明日の朝に食パン食べる予定があったので、6枚切りをもう1袋買ってたので助かりました

     ホットドッグパンがなくっても、わぁちゃんとホットドッグだ!
     「おいしい~ね」


きのこいろいろとポテトのホットマリネ
141226 ぽてきのこマリネ 


しめじ、まいたけ、エリンギ、えのきだけ、じゃがいも、ぎんなん
オリーブオイルとにんにくで炒めるたら
フレンチドレッシングとアンチョビを合わせたもので和えます


アンチョビはいつも気になってた、これ DSC07743.jpg
アンチョビの塩気ってたまりませんね


チンゲン菜のガーリックスープ
DSC07754.jpg

野菜のブロードで
冷蔵庫あまり野菜のチンゲン菜、かぶ、玉ねぎを入れて


                 
  みなさんにたくさんの良いことがありますように 
                      希望をたくさん感じられますように

いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!

パンが目に飛び込んできたから、なんか豪華な朝ごはんだなーっておもったら晩御飯だったのですねb
ダブルソーセージが嬉しいー!
がぶっとほおばりたいです。

きのこのポテトのホットマリネ!
たべたいーーけど、アンチョビが、アンチョビがはいってるのか。
やっぱり私、好き嫌いがおおいみたいですorz
アンチョビも癖があって食べれなくて、それ以来口にしてないんです。
あれから暫く経ってるし、挑戦してみようかなあ(・w・`)

このアンチョビの缶のフレーズ、面白い(笑)
2014年12月27日(Sat) 13:03
No title
編集
こんにちは♪

ホットドッグで晩御飯だったんですね!
ダブルソーセージでボリュームがあって美味しそうです。
ロールパンじゃなくても、できるのがいいですね♪

我が家では、ホットドックのキャベツはいつもソテーして、カレー粉で味付けしています。
大阪あたりでもそうだと、他の方のブログで知りました。

ホットサラダとスープで、美味しそうな晩御飯になりましたね!!( *´艸`)
2014年12月27日(Sat) 14:31
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、こんばんは~☆

そうよ^^今日はね晩ご飯からの記事スタートでした!
味違いのダブルソーセージ、一度に食べていいのかなぁて
ちょっと思いました(^.^)

アンチョビ苦手なんですね^^
きっアンチョビは苦手な人たまに聞きます。
入ってるかわからないくらいの少し量を、
好きなものに和えて食べると入ってるのも、挑戦の一歩かも知れません(^-^)
でも、嫌いなものあってもいいし、無理はしない方がよろしいよと思います☆

震災で石巻の名を全国の人が知るようになったからこそ、それを利用して
石巻産作ってんだぞー!ってネーミングなんでしょうね^^

2014年12月27日(Sat) 21:26
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは~☆

はい^^今日は晩ご飯記事からです。
ホットドッグ、晩ご飯って感じはしないけど、
夫がパンを食べたいのリクエストでもあるので、たまにはいいかなぁっと思います^^
そうなんです、食パンならとりあえず買えるからいいですよね(^-^)

へぇ~カレー粉味付けのキャベツなんですね!
きっと美味しいですよね^^
2014年12月27日(Sat) 21:29
No title
編集
ホットドッグ、食パンでも出来たらお手軽ですね。美味しそうです~
なっちゃんさんの言われる通り、大阪はカレー粉で味付けした炒めキャベツがおかんの味(笑)なんです。
ただ、うちではレタス&マヨでして・・・(両親共に大阪です)
友達の家で食べた時は衝撃で、その場にいた他の友人たちは逆に衝撃を受けてました。「え?どっちが常識なの?!」
でもカレー炒めのキャベツ、美味しいです!

きのこいろいろとポテトのホットマリネ、美味しそうです。
じゃがバタにアンチョビとかも好きなんです。きのこにアンチョビも。
でもぎんなんとアンチョビって想像付かないです。斬新ですね!
2014年12月29日(Mon) 07:28
Re: まにさんへ
編集
まにさん、
コウケンテツさんの食パンレシピを愛用してまして、
いろいろ作ってみてます^^ほんと食パンならいつも買えるから、いいねぇって。
おかんの味かぁ!^^カレー粉で味付けした炒めキャベツですね^^
まにさん宅では、レタス&マヨで。へぇ~そういう衝撃の出来事もあったんですね(^^)
どっちが常識なの?ってなったり。。面白いです^^

もうぎんなんは豆として取り扱ってます^^今年1度も食べてないなぁって、食べたのです^^
2014年12月29日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

