キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ イベントの後の朝食TOP朝ご飯 ≫ イベントの後の朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

イベントの後の朝食

おはようございます



昨夜はクリスマスイブ、皆さんはいかがお過ごしでしたか?我が家では家族で家で過ごしましたが、妻のおかげで本当に楽しかったし、美味しかった!


今朝もお腹いっぱい!


今日は、前夜にこの状態になることを予測した朝食



今日の朝食



・温ひやむぎ


・ガトーショコラ


・りんごときゃべつのスムージー




DSC07701.jpg





温ひやむぎ


先日作った冷やし煮トマトの出汁が気に入って、これで工夫して麺類を作ったら美味しいだろうな~と思ってました


出汁は煮干で前日から用意、これに酒、みりん、醤油、塩と皮を剝いたトマトとしょうがを入れ煮ます


煮干しの香り、トマトの酸味を楽しみながら、しょうがで温まるオリジナル出汁



DSC07691.jpg




麺はあえてひやむぎ、これは宮城の「吉見のひやむぎ」というメーカーで意外に太い、でもさっぱりして身体に優しい



DSC07688.jpg



これに大根おろし、きゅうり、糸とうがらしを添えます



DSC07693.jpg



妻の感想



「だし、スープがとってもおいしいです。オリジナルなの?スゴイです。
しょうがでポッカポッカだね、あとうっすら酸味にだしの味がしっかりします、好みなスープの味!」



ガトーショコラ


息子がくれたクリスマスプレゼント


「どこで買ったの?」

「コンビニ」


息子らしいと言えば息子らしい



DSC07682.jpg



妻の感想


「濃厚でまったりおいしいチョコね。これはコーヒー飲みたいわ」




りんごときゃべつのスムージー

胃に優しいスムージー



DSC07686.jpg


妻の感想

「子供の頃風邪ひいたときにりんごのすりおろしを食べさせてもらったのを思いだしました。いつも優しいりんごさんの味。
お腹いっぱいでみかんは食べれないね」


昨夜は本当に楽しかった、ありがとう!



応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

昨日は楽しいイブになったようで、何よりです♪
あったかいけど、ひやむぎってなんだかおもしろいですね!!

夏のトマト料理をアレンジでして、冬の麺料理にするとは、
旦那様アレンジ上手!!
これは本当にお料理上手な方しかできないと思います。

ふわっと盛り付けた野菜と、うっすら見える大根おろしが綺麗ですね( *´艸`)
2014年12月25日(Thu) 10:57
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは~♪

はい昨日は楽しかった、心があったまる晩でした^^

そうあったかいけど、冷麦ですよぉ(^◇^)
冷麦であったか蕎麦メニューを!
夫、この出汁スープが気に入ってて、いつかお蕎麦でやりたいって考えてたらしいです^^
私も気に入ったわぁ。

夫がふわっとのイメージを伝えてくれたので、こうなりました!
ありがとう、嬉しいです☆
2014年12月25日(Thu) 12:04
編集
こんばんは〜(o^^o)!

最近なんだかご主人のべにゆうさん熱がアッツアツだな〜と思って、
にやにや読んでますッ笑

もちろん、とっても素敵なことで、
幸せな気持ちにさせてもらってますよ〜(*^^*)♡

楽しいイヴになって良かったですね〜!

私はお皿をもらって、彼にはケーキをお返しに作ったんですが、
来年は金額決めてのプレゼント枠、
作ってみようかな〜(o^^o)!
楽しそう!

今の職場は三人なんですが、
スタッフの子と誕生日がなんと同じで、オーナーも近いので全員で交換の予定です(≧∇≦)


冬に温ひやむぎとか、にゅうめん、
いいですねっ(*^^*)!!!
つい、夏のものだと思って常備してませんでしたが、こんなふうに軽めにしたい時はぴったりですね〜☆
2014年12月25日(Thu) 23:15
のんさんへ
編集
こんにちは~♪

えっ、主人。。。そうでもないですよ( ^)o(^ )
あははぁ、のんさんがニヤニヤだ(笑)

のんさんは素敵なお皿たちをプレゼントにいただいて、うらやましい~って見てた☆
全部特徴のあるいいお皿ばっかりだったし☆
チョコケーキはきれいでとってもおいしそうでしたよぉ^^彼氏さんからも褒めてたもんねぇ!!

誕生日同じ日の人がいるなんて、なかなかないですよ~3人の同じ職場でしょう!
オーナーさんも近い日なんですね、いいな、いいなぁ~それは3人でお祝いできちゃう^^
プレゼントも交換してか、女子同士だとなお期待しちゃいますね(^.^)

そう、ひやむぎでもそうめんでも温かくで食べて、軽めに食べたい時にぴったりでしたぁ。
2014年12月26日(Fri) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

