キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ さばをバジル風味チーズ焼きでもいいかな?TOP晩ご飯 ≫ さばをバジル風味チーズ焼きでもいいかな?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さばをバジル風味チーズ焼きでもいいかな?

昨日は夫のはからいで、だいぶゆっくりさせてもらいました

夫がサンドイッチ&スープを作って、ベッドのサイドテーブルの置いててくれたのを9時半に食べ
ナント11時起きました!(もっと眠りたいという欲求が叶いました)

皆さんにも温かいコメントいただきまして、本当にありがとうございます

夫も「みんな優しいね~」と言いながら読んでいました☆



                         
 晩ご飯 

                    さばのバジル風味チーズ焼き

                         大根たらこサラダ

                     れんこんのごろっとあめ色焼き

                    三陸産わかめと豆腐のお味噌汁

え141224  





さばのバジル風味チーズ焼き

141223 い 


さばをオリーブオイルで両面焼き、スライスチーズとバジルをのせて蒸し焼きにします
こんがり焼いたにんにくチップものせる

     魚料理のバリエーションが少ないので、3人が美味しく食べれる料理を探し中
     これはイタリアンの味で、息子も大丈夫そう^^



大根たらこサラダ
DSC07645.jpg

たらことレモン汁、塩、こしょう、砂糖、オリーブオイル
貝割をちらす

     たらことレモンの相性もいいですね、さっぱりといただきます



れんこんのごろっとあめ色焼き

141223.jpg 


砂糖、みりん、酒、しょうゆで
     
     できたてほっくりと、冷めてもお弁当で食感よく


今日はクリスマスイブですね^^
みなさんはどんなイブを過ごすのでしょう?
うちはいつもの3人のクリスマスイブですが、なんとなくソワソワです☆
料理はちゃんと出来上がるかも心配です。

                   MERRY CHRISITMAS
                      みんなの笑顔がキラキラ輝きますように

いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
鯖一番乗り!

こんにちは^^
昨日はゆっくりお休みできたみたいでよかったです。

いつも焼くときは網焼きにしちゃう鯖。
どうせいつもオリーブオイルをつかっているのだから、私もこの調理法方で食べてみたいとおもいますb
鯖は油断すると塩焼きか味噌煮るになりがちですものね。
自作の水煮、トマトと白菜のコンソメ煮込み、ミルク煮などもお勧めですよ(全部圧力鍋料理)
ほぐしてパスタや焼きそばに入れても最高です。

なんだか鯖の話で埋まっちゃいました(・w・*)
2014年12月24日(Wed) 15:46
No title
編集
こんばんは♪

11時・・・・いつもよりは眠れましたか?
もう一日寝てしまってもいいくらいだったかもしれませんよ( *´艸`)

私も、たまには、午前中いっぱい寝てみたいです~!!!

鯖に、れんこん、たらこは、私どれも好きです♪
バジルにしたんですね~♪
ハーブや香辛料系は家族が好まないので、いつも和風な感じになってしまいがちですが、
バジルチーズは美味しいと思います♪

今夜のべにゆうさんのお家パーティ、楽しくなりますように♪
また更新楽しみにしています♪
2014年12月24日(Wed) 16:57
No title
編集
メリークリスマス♪

ステキなコトが起こりますように!

じゃ。
トナカイより…
2014年12月24日(Wed) 17:26
No title
編集
べにゆうさん メリークリスマス♪~♪

ゆっくり眠れて、疲れがとれましたぁ?
これからも、無理しないでくださいね。

鯖のイタリアン、おしゃれなメニューですね。
べにゆうさん、お魚メニューが少ないとは全然思いませんよ。
いつもおしゃれで、こんなの作れたいいなと拝見しています。

蓮根がごろって、おいしそう。
私も昨日蓮根添えましたが、ふ・つ・う・でした。(笑)

素敵なイブを過ごしてくださいませ。
2014年12月24日(Wed) 18:05
こんばんはぁ~(^^)
編集
べにゆうさん、昨日は素敵な休日でしたね♬
ぐ~っすり眠れて自然に目が覚めると朝食がぁ♡
映画のようで本当に素敵です(^^)

鯖のバジルチーズ焼きって、食べてみたいです~(^-^*)
お洒落ですね(^0^) 大根サラダもさっぱり美味しそうです♪

べにゆうさん、心温まるメッセージありがとうございました♡
若いせいか、少しづつ回復しているようです。良かったです。

☆Merry Christmas☆
素敵なイブをお過ごしください^^  応援ポチッ♡
2014年12月24日(Wed) 23:23
No title
編集
>さばをバジル風味チーズ焼きでもいいかな?
いいとも~♪

べにゆうさん、こんばんはぁ^^
皆優しいのは、べにゆうさんと旦那様のお人柄だよー☆
と、声を大にして言いたいわあ(*^▽^*)☆
休んでイイよ!と言ってくれる旦那様も素敵だけれど、
こっそり寝せておいてくれる旦那様なんて、最高ですよぉ^^
心身共に、寝て笑っていっぱい食べるのが一番ですよね(笑)
↑一番いっぱい(笑)
バジル風味♪チーズ焼き♪
どちらもおいしいものが、合体ですから、絶対おいしいですね☆
そして、たらこサラダも、わかめとお豆腐の味噌汁も好きだけれど
れんこんのごろっとあめ色焼き大好きかも~(笑)
メリークリスマス~ヾ^▽^
2014年12月25日(Thu) 00:02
チヨヨさんへ
編集
あは、さすが鯖を愛するチヨヨさんだ(^◇^)

ありがとうございます、だいぶ眠りました。

そうですね、鯖のイメージが味噌煮。
なるほど、自作の水煮やミルク煮など色々してますね、
チヨヨさんはまた言うとさすが鯖好きさん☆
ミルク煮ですか!想像しにくいけど、考えたり調べてみようっと、
息子が食べれる想像がついたら、トライしますよぉ!!

2014年12月25日(Thu) 11:40
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは♪

夫が約束でお昼までは寝ててと言ってくれたので、11時まで寝れました。
でないと、寝てていいよと言われても9時には起きてたと思います。
なっちゃんさんも、ママさんだから、いろんなことあって、
ゆっくりは寝てられないですよねぇ。午前いっぱい寝れたらいいですね~

あぁ確かに、バジルとかハーブ系が苦手な方もいます、います^^
うち、息子、バジル大丈夫なのかが実は定かではありません。
でも完食してるから、いいのかな~で出しちゃってます(*´▽`*)

いつもありがとう、なっちゃんさん☆
2014年12月25日(Thu) 11:45
ノリック師匠殿
編集
ああ!ノリック師匠殿ではないですか(^.^)

実は昨日KEIKOさんとこで、トナカイより。。。と読んでて
笑ってました☆

トナカイかわいいから好きなので、トナカイより。。。っていいなあって☆
なので、私もトナカイより。。。をもらって嬉しいです!

ノリック師匠殿にもメリークリスマス♪
2014年12月25日(Thu) 11:48
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、メリークリスマス♪

はい、作業がのろいのでいつもいろいろ時間がかかってしまって、
結局眠る時間が私にとっては少なかったようで。。。
でもこないだ、眠らせてもらってからは、はつらつ(?)とした気分になりました(^.^)
お気遣い、本当にありがとうございます。温かいコメント身にしみます。

あぁほんとですか?!お魚食べるのが私が苦手なので、つい出番が少なくなってるなぁと
思ってて、お魚は意識して作るようにしてます^^

はい^^みなづきさんもきっと蓮根ごろっとがお好きだろなぁと想像しながら
写真とかアップしてました。

ありがとうございます。
みなづきさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆
2014年12月25日(Thu) 11:53
sakuraさんへ
編集
こんにちは♪

あぁ~眠りました(^.^)
えへっ、目覚めると朝食って、ほんとだお話のことみたいだ☆

ほんと心配しました。
びっくりの大変なことですよ。
そうだ^^若さは強い武器ですね^^
順調に回復しますことお祈りいたします。

sakuraさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
2014年12月25日(Thu) 11:56
杏さんへ
編集
ふふ、いいとも~♪

杏さん、こんにちは^^
魚料理はいつも美味しくできる自信がなくて、食べるまでかなり
心配をしています。そうですね、れんこんが私も好きです☆

いっぱい寝る、いっぱい食べる、いっぱい笑う、
これは幸せだなぁ~~いっぱいがいっぱいね(笑)でもほんとそうだわぁ(^◇^)

杏さんいつも親身なメッセージありがとうございます。
感謝しています☆
メリークリスマス♪
2014年12月25日(Thu) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

