キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくりお休みの朝食TOP東北の食材と料理 ≫ ゆっくりお休みの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ゆっくりお休みの朝食

おはようございます



ん?この記事がいつ公開されるかわからないので、「おはようございます」でいいのかな?

妻は寝ています。彼女は昔から頑張り屋で、一生懸命、やると決めたら無我夢中です

年末、私も仕事で忙しく、息子は冬休み、妻は毎日手を抜かず昼食を作ってから仕事に行きます

ブログを始めて5ヶ月、素敵なブロガーの方々と知り合いになり、コメントもおざなりには書けないと夜遅くまでやってます

私から見ても疲れているのがわかります

今日は私が休み、妻に昼間で寝るようにを昨夜約束しました


寝室に軽食の朝食を用意をした朝食



今日の朝食


・ハムステーキサンド


・ビシソワーズ




DSC07640.jpg





ハムステーキサンド


いやいや、写真は難しい~

いつもは妻に撮ってもらってますが、自分で撮影すると美味しそうでないな

これは息子用の朝食


材料


食パン、ハム、玉ねぎ、オリービオイル、塩、こしょう、粒マスタード


DSC07638.jpg



焼かないパン



DSC07642.jpg




ビシソワーズ


サンドはメニューにすぐ決まりましたが、他に何を作るか迷いました

そうだ「ビシソワーズを作ろう!」


ビシソワーズは美味しいですが、朝食では時間がかかり、なかなか作れません、また冷めても美味しいので、妻が目覚めてからでも飲めるかな


151223 ビシソワーズ





妻用の朝食


サンドはラップをかけ、スープは温スープ容器、コメント付き、コメは恥ずかしいからおしえません

141223 ビシソワーズ 由美へ






あんまり、頑張りすぎないで!



関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ

優しいー 優しい。
羨ましいデス。

うちの人 朝食どころかコーヒーも入れてくれたことないですよー。

愛情たっぷりのご夫婦なんですね。
今年もあと少し、お体を大切にして下さいね。
2014年12月23日(Tue) 16:23
編集
こんにちは!
とっても美味しそうなサンドとビシソワーズですね!ビシソワーズってやはり作るの難しいんですね。それを作られてスゴいです(*^^*)
奥様はお疲れなんですね。
お互い風邪を引かないように気を付けましょう(*´∀`)ポチポチ♪
2014年12月23日(Tue) 16:38
編集
べにゆうさんご夫婦には
私を含めてたくさんファンがいるから、
コメ返し大変だろうな…って、
いつも思ってました!!
コメ、こんな時はしばらく返信できませんが読んでます、みたいな感じで
休まれても全然いいと思いますよ!

ビシソワーズって優しさの象徴みたいな感じもしますね♡
コメント当てちゃおっかな〜

いつも有難う♡
愛してるよ!

ですね、うん。
ψ(`∇´)ψ♡



2014年12月23日(Tue) 16:47
素敵な関係
編集
こんにちは。
皆がきっと憧れるであろうご夫婦。
お互いを心から思い合える関係なんだな、といつも読んでいて伝わります。
夫婦ってそんなもんだよ、って言うかもしれませんが…実際なかなか難しいと思うのです。
旦那様の優しい気遣いにべにゆうさんはとっても癒されているはずです。

べにゆうさんも旦那様も、お二人とも年末はゆっくり過ごしてください。
絶対風邪とかひくのは禁止です!(笑)

私の変な記事なんかにも、しっかりとコメントしてくださって…毎日ありがたいよぉと感激しております。
ほんとに無理なさらずに!
もうほんと、ほんとに!(・0・)

そして今日のご飯ご飯!
ビシソワーズは絶対自分では作らないから、スープの選択肢になかったです。
久々に名前をききました。
冷めても大丈夫ってところがナイスですb
ハムステーキサンドもとってもおいしそう…起きてきてこれが用意されてたらめちゃくちゃ嬉しいなあ。
メッセージ、なんてかいてあるのかな^^
たぶん旦那さんも照れてるけど、読んだべにゆうさんも照れるとおもいます(・w・*)ウフフ
2014年12月23日(Tue) 17:00
No title
編集
こんにちは。

ゆっくりお休みされて、疲れは軽減されているといいのですがどうか無理しないでください。
優しいご主人の手作りサンドイッチとスープ、素敵な温かいご夫婦だと改めてご馳走様。^^

コメントのご返事は無理しないで下さい。

2014年12月23日(Tue) 17:27
こんばんはぁ^^
編集
べにゆうさん、とーっても素敵な旦那さま♡ 本当に羨ましいです(^^)

お互いを想いやり、そして尊敬しあえるご夫婦に私もいつも反省ばかり
しています^^ 今日もプチ喧嘩しちゃったところで(^^;
駄目ですね~

旦那さま☆
とーっても、お洒落で美味しそうな朝食ですね♬ ゆっくり目覚めて
すぐに食べれちゃうなんて幸せです♡ 

べにゆうさん、いいなぁー(^0^)    応援ポチッ^^
2014年12月23日(Tue) 18:13
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは^^
私も頑張り過ぎるところはありますが←自分で言う?!って笑ってぇ(笑)
しっかり読んで書きたいから、先に寝ててと言って遅くに皆さんのブログ訪問&コメントしてたことも多々あるので、お気持ちもわかるしね。
べにゆうさんは本当になんにでも一生懸命で、素敵なところだけれど、時々心配になります。
理解のあるやさしい旦那様でよかったね☆
ご家族の為にも無理しないでねー!と、大丈夫!皆わかってるから^^
って言いたいなぁ。
旦那様!アップのお写真☆臨場感あってとってもおいしそうですよー☆
余談ですが、うちの主人は、私が頑張りすぎるところ、なんでも一人でやろうとるすこと、ほっとけなくて好きになったくせに、10年たったら忘れやがったぞー!!あ、最近思い出したみたいで頑張ってますけれど(笑)
どうぞ!素敵な関係を続けてくださいね*^▽^*
べにゆうさんご家族が幸せいっぱい☆ほっこりゆったりな休日になりますようにヾ^^
2014年12月23日(Tue) 19:20
こきちさんへ
編集
こんにちは^^

優しい夫でありがたいです。
人の良さはそれぞれですが、疲れてる時とかをわかってくれるとすごくありがたいです。
痛いとかをあんまり言えないほうなので助かります。

はい今年の残り、大切に過ごしますね^^
こきちさんも、風邪などひかないようにお過ごしくださいね。
まずはいいクリスマス☆にしましょう~(^。^)
2014年12月23日(Tue) 21:46
マンタさんへ
編集
こんにちは!

サンドはハムの塩っけを美味く利用した味で、ビジソワーズも優しい味で美味しかったです^^
朝から作るのには脱帽ですね。
ちょっと寝不足でした。といってもみなさんもそんなものかなぁっと思ってるので、
自分が寝不足でもたいしたことないから、頑張らなきゃって思ってました。
そうですね、お互い身体を大事に気をつけましょうね(^^)
2014年12月23日(Tue) 21:52
のんさんへ
編集
のんさん、お気遣いありがとうございます☆
そうですね、のんさんのアドバイスみたいな事も時には必要だなぁと考えてます^^
でもコメント返信、大変っていうかね、好きなの^^
好きなんでけど、時間がねぇ。。。足りないなぁって毎日思ってます。
時間もっとあればなぁ~って思ってます。

ビジソワーズについてたコメント、
そうでした、うん。

夫がPC開いて笑ってると思ったら、「のんさんが」って。。。(^v^)
2014年12月23日(Tue) 22:04
チヨヨさんへ☆
編集
こんにちは~☆
チヨヨさんどうもありがとうございます。
夫はいろいろ気遣ってくれてありがたいことです。
私は忙しいと大きく何かが欠けてしますような気がしてます。
ずっと、お互いを心から思いやることできる夫婦でいたいと思います^^

いやいや、チヨヨさんの記事、変なんかじゃないですヨ。
いつも楽しみに読ませていただいてま~す♪こちらこそ、ありがたいです。

ハムサンドもビジソワーズも美味しかったです!
ビシソワーズがほんわりと優しいスープでした^^
メッセージ、そうですね、照れ→←照れのこと書いてましたぁ^^

2014年12月23日(Tue) 22:09
みなづきさんへ
編集
こんばんは☆

みなづきさん、お気遣いどうもありがとうございます。
今日はずいぶんゆっくりと寝ました^^
サンドイッチ、スープとっても美味しかったです。

はい、コメント返事のこと無理せずにということを自分に言い聞かせますね☆
2014年12月23日(Tue) 22:12
No title
編集
こんばんは♪

はぁぁぁ~(*'▽')
ご馳走様でした( *´艸`)

優しい旦那さまで羨ましいです!
のんさんのが正解だったんですね!!♪
こんな手紙とか付いてたら、私なら永久保存版ですよ!
生きてるうちに1回欲しいなぁというレベルです。

ビシソワーズ、愛情たっぷりですね♪
みなさん、おっしゃってますが、
べにゆうさん、本当に無理なさないでくださいね!

牛タン、とても美味しそうでした!!
タンってなかなか食べない、というか買えないんですが、
たまには食べたいなぁという気持ちになりました♪
いつも私、記事すべてにコメント書いてて、もしやべにゆうさんの負担になってたかも・・・・。

私の方も、コメント気にしないでくださいね!
2014年12月23日(Tue) 23:39
sakuraさんへ
編集
こんにちは♪

sakuraさん、ありがとうございます^^

プチ喧嘩しちゃいましたか?
プチでとどまってるならO.kでしょう(^^)
夫も私も意地を張る程度のことはあります(^_-)

夫も美味しそうなオシャレな朝食と言っていただけて喜んでいました☆
2014年12月24日(Wed) 11:00
杏さんへ
編集
杏さん、こんにちは♪
あぁ杏さんもですね、私と同じ感じところありますね。
私も頑張り過ぎる!はい、笑っときました(^◇^)
杏さんの私の立場に立った言葉、優しくありがたいです。
他の人に心配させちゃ、元も子もないので適度に頑張ります^^

そうですよね、夫の写真、アップの上手でしたよね^^
私もこの写真、きれいに撮れてるよぉ(^.^)って言いました。

あら、うちの夫、10年後も同じ気持ちでいてくれるかなぁ?
月日は人を変えるのでしょうか(笑)
先日お義父さんの誕生日の時、夫が私をほめてくれた時に、
お義母さんが「これ録音しておいた方がいいよ、忘れないようにね」と言ってくれてました^^

でも杏さんの旦那さん、10年前に杏さんを好きになった頃のこと、
思い出したようにして頑張ってくれたりしてるのですねぇ(^.^)いい、いい☆

はい、素敵な関係を続けられますように☆ありがとうございます!!
杏さんも、杏さんご家族が気持ち穏やかで笑顔の日々を過ごせますように^^
2014年12月24日(Wed) 11:21
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは♪

なっちゃんさん、お腹いっぱいにしてゴメンね(*^。^*)
あのメモ紙はどっかに取っておこうかな。捨ててはいないのです。

いやいや、なっちゃんさんがいつも夫の記事、私の記事にも
優しかったり楽かったりのコメントくださって、とっても嬉しいんです。
嬉しいから頑張っちゃうとこありまして(^.^)
負担になってるってことはありません(^.^)書くのがのろいので、時間がかかるんですねぇ私。
なっちゃんさんのコメントしたい時にコメントしたい分していただいて、
それで嬉しいです☆お気遣い本当にありがとうございます。
2014年12月24日(Wed) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

