キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ☆牛タン定食☆真似てみた!TOP晩ご飯 ≫ ☆牛タン定食☆真似てみた!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

☆牛タン定食☆真似てみた!

牛タンは仙台名物として知られるようになりましたが
自宅で食べることは少なく
ほとんどがお店で食べています

有名な牛タン屋さんのお土産用の品は家で焼いても美味しいです

先日はスーパーでたまたまふつうのお肉屋さんの牛タンが売っていたので買ってみて
牛タン定食を真似してみました


                     仙台牛タン定食を真似てみたよの晩ご飯

                                 牛タン塩

                          白菜漬けとキュウリのみそ漬け

                                麦とろご飯

                             わかめの中華風スープ

                                青森りんご

DSC07632.jpg


牛タン塩
DSC07631.jpg

味つきの牛タンです
試食を出してましたが、冷たそうだったので試食はしないで買いました

           DSC07622.jpg


フライパンで焼いただけでバッチリ
夫と私は一味唐辛子をさっと振って食べます

そうだ、忘れてましたが、レモンを絞っても美味しいんでした


白菜漬けとキュウリの味噌漬け
DSC07629.jpg

白菜漬けもついてるのも定番
浅漬けの素、塩こんぶ、塩でもみ、30分置いて完成

牛タンについてるので私が好きなのは、
青唐辛子のみそ漬けなんですが、作れなかったので、似たかんじのこちらで↓

          DSC07620.jpg
        
麦とろご飯                                  
DSC07625.jpg

白いご飯のお店もありますが、私が食べてるお店では麦とろ飯で食べます
とろろは別注で



わかめの中華風スープ
DSC07626.jpg 
 
定番はテールスープ、だけどテールはなかなか手に入りません

中華風スープで代用を
ウェイパー、塩、こしょうで調味
三陸産わかめ、ねぎで仕上げ

我が家の仙台牛タン定食もどきでした^^

                          みなさんの願いが叶います様に
                            たくさん笑って過ごせますように


いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
べにゆうさん、こんにちは〜(*^^*)!

これは!!!

生唾飲んでしまいました…

牛タンて、
安いなら焼肉の半分占めてもいいくらい好きです!
タン塩1/4タレタン1/4ホルモン1/2

今はホルモンがイベリコ豚になってますが…(≧∇≦)

そして、青唐辛子の味噌漬け、
私もホントにホントに大好きで、
べにゆうさんの言うのと同じかわかりませんが、
こっちにも食べる青唐辛子という名前でたまに売られてるんです。
最初は鳥取の道の駅で出会って激しくハマり、
半分は人にあげる用ですが、
30瓶くらい取り寄せたことがあります(^_^;)

けど、本場では牛タン定食に
青唐辛子の味噌漬け、なんですね
(O_O)!
初めて知りました〜!
2014年12月23日(Tue) 16:40
編集
わぁ!すごいです!牛タン定食ですね!
お店で出されるのと同じ!いや、お店のものより美味しそうです!
私が無性に牛タンを食べたくなったら行くお店(チェーン店ですが)も麦とろです(*´∀`)
相性いいですよね♪
2014年12月23日(Tue) 16:46
こちらにも♡
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ(^^)

牛タン~~~♡ 食卓にあがるなんて凄い~♪
ご馳走だわぁ(^-^)
べにゆうさんちに飛んで行きたいです^^ 


訪問が遅くなってしまってごめんなさい。。
実は昨日娘が事故に巻き込まれてしまいバタバタ。
身体は大丈夫だったので、私も今やっと落ち着き
遊びに来ました(^-^*) 雪道はやっぱり怖いです。。
また伺いますね^^
2014年12月23日(Tue) 18:33
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんは~☆

のんさん、牛タンをそんなに好きだったんだぁ^^
うふ(~。~)そうだね、イベリコもかなり好きですよねっ。

青唐辛子の味噌漬けわかる?
そうですね、同じかはわからないけど、
私が好きな牛タン屋さんの定食についてくるんだけど、これが大好き!
これを倍下さい!!って思います。
売ってるのをほとん見たことないです。え~30瓶!
鳥取で作ってるのかなぁ。

2014年12月23日(Tue) 21:57
マンタさんへ
編集
え~ほんとですかぁ?!
美味しそうに見えてたら嬉しいです^^
そう、麦とろ飯ですね^^
2014年12月23日(Tue) 21:58
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは(^^)

仙台人として、たま~には牛タン食べなきゃ、みたいな気になったりして(^◇^)

訪問気にしないでください^^大丈夫ですよぉ☆
それより、えっ、娘さんが心配です。
身体は大丈夫だったんですね、でも驚いたし気持ちも動揺しますよね。
雪道が関係してたのでしょうか?注意してても危ないですからねぇ。
はい、こちらもまた伺いますね^^
2014年12月24日(Wed) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

