キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ぶりカツ&ポン酢がこんなに美味しいなんて♪TOP晩ご飯 ≫ ぶりカツ&ポン酢がこんなに美味しいなんて♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぶりカツ&ポン酢がこんなに美味しいなんて♪

年末のしなければいけないこと、あんまりしてないです
大掃除、年賀状書き この二つはなんとか頑張らねば!


                  
 きれいなおやつあるねの晩ご飯 

                       ぶりカツ 手作りポン酢と大根おろし

                          かぶのミルク風味ソテー

                   カップケーキ(ミスタードーナッツ、TTさんからの頂きもの)


DSC07311.jpg


ぶりカツ 手作りポン酢と大根おろし
DSC07310.jpg

ぶりは下味の塩、黒こしょうの時に酒を振って置いてくさみを除く
小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつける→中温で揚げる

すだちのポン酢つくります
しょうゆ、すだちの絞り汁、酢、みりんを鍋に入れひと煮立ちさせて作る


DSC07306.jpg

大根おろしとこのポン酢をかけて食べます

ぶりカツに大根おろしをのせて、ポン酢をたっぷりとかけて食べたらとっても美味しかった!


かぶのミルク風味ソテー
DSC07304.jpg

オリーブオイルでかぶ、人参(下茹でした)を炒めて、洋風スープの素、乾燥バジル、オレガノを加えからませる

牛乳、バターを加え、しめじ、トマトを加えて炒める マジックソルトで仕上げ

  マイルドなミルクソテー、かぶのホットサラダ



カップケーキ
DSC07302.jpg
今ミスドで売ってるカップケーキをまたまたTTさんから頂きました
TTさんからは、先日タコ焼きをいただいたばかり


DSC07301.jpg
この文字「べにゆう書いたの?」って聞く人がいました「otonano misido]って
   書かないですよね~、でも私ってそういうらくがきするイメージあるのかな?と考えた


DSC07317.jpg
夫は、テーブルに置いていたこのキャンドルも一瞬お菓子だと思ったそうです(えっ?!)
   箱から出したカップケーキと一緒に並べてたかも知れませんが、
   トスサラも食べようとするし、食べてもいいんですが、よく見たほうがいいですよね(^.^) 

                 
みなさんに心躍る出来事が起こりますように
                   気持ちあたたまる笑顔に出会えますように



いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

ブリだ!
編集
こんばんは。

今日も彩が綺麗な食卓ですね^^*
この間のブリがまだ冷凍庫で眠っています。
なるほど、ブリカツもいいなー。
私は照り焼きよりカツ派ですね!
手作りポン酢いいですねえ。
今はスダチがないからレモン代用になってしまいます@@

ミスドのカップケーキって食べたことがないです。
どうしてもミスド=ドーナツなので、こっちは選択肢に食い込んでこないんですよ。
わ、私も誰かにプレゼントされたいなー・・・(・w・)ソワソワ

旦那さんのおちゃめエピソードが増えていく~(笑
あれ?もしかしてすっごい食いしん坊だったりします?
2014年12月21日(Sun) 17:06
No title
編集
こんにちは。
べにゆうさんの落書きに・・・。
可愛い方なのだと、思いましたです。

手作りポン酢で頂く鰤かつ、さっぱりしていいですね。
ポン酢は買って、手作りした経験ないです。
手作りすると酸味も調節できて、香りも飛ばないしいいでしょうね。

ミスドのカップケーキ、こんなのあるんですね。♪

私も掃除と年賀状を、やらねばです。
2014年12月21日(Sun) 17:08
No title
編集
こんばんわ

ブリカツいいですね~。
手作りのポン酢もすだちが爽やかに香って
いいな。

ミスドのカップケーキ まだ食べてなかったわ。
1度は食べなきゃ―ね。
2014年12月21日(Sun) 18:24
No title
編集
ぶりカツ! これは魚苦手なうちの旦那も喜びそう(^o^)
キャベツ 二色にしてるんだ☆キレイキレイ!

おぉ! 今日は我が家も蕪使いましたよ(^○^)
しかもミルク煮♪

ミスドのカップケーキ こんなのあるんだー
残業の時 課長がドーナツ差し入れにくれるんですたまに
これ 差し入れにくれたらいいな(笑)
2014年12月21日(Sun) 21:56
はい、ブリですよ^^
編集
こんばんは☆

スダチでなくてもレモンでも全然O.K!なようですね^^
ブリカツおいしかったぁ。

私もミスドで、これを見た時に見た目にひかれて買いそうになったけど、
結局ドーナッツを買いました(~。~)
プレゼントはウェルカム~♪ですね^^

夫ねぇ(笑)
食いしん坊さんです☆
2014年12月21日(Sun) 22:35
みなづきさんへ
編集
こんばんは☆
二人に言われたんです「これ、書いたの?」って、
え~~大人になってそういうことする人いるぅ?って思いましたよ^^
可愛いのなら。。。そういう事にしておきます☆^^

はい、さっぱりとしたカツでけっこう私は好きでした。
酸味もその通り、好みにできてました。

カップケーキ、色がアメリカだなぁっと思いました^^

お掃除、年賀状をお互いに頑張りましょうねぇ!ふぅ。
2014年12月21日(Sun) 22:39
こきちさんへ
編集
こんばんは☆

はい、カツでもブリであっさりめに食べれました^^
すだちも酸味がちょうどよく、おいしかったです!

ミスドのカップケーキORドーナッツか、
たくさんおいしそうに並んでると悩んじゃいますねっ^^
2014年12月21日(Sun) 22:45
KEIKOさんへ
編集
はい、もしかして旦那さんも喜んでくれるかも?!です^^
実は私もそんなに魚料理の味、得意じゃないんです。
きっとうちの息子もです。魚料理の好みの範囲が狭いと思います。
キャベツ、たまたまちゅうと半端になりまして、2色になりました^^

わーい、、蕪、ミルク煮一緒ですねぇ!!
蕪とミルクって合いますね☆

ミスドにカップケーキ、目をひくものでした。
おぉ課長さん、どうかたまにこのカップケーキを選んでくだされ~☆
願っておきました^^
2014年12月21日(Sun) 22:56
No title
編集
こんばんは♪

鰤カツ、美味しそうですね!!
べにゆうさんは、いつも揚げ物綺麗だなぁ(*'▽')

紫キャベツの彩りもいいですね!!
カツだけど、さっぱりポン酢で食べるの美味しそうです♪

ミスド、もうずいぶん長いこといってません・・・。
なんだか食べたくなってきちゃいましたよー!!

あれ??(´・ω・`)
旦那さま、しっかりもののイメージがあったんですけど・・・。
もしや意外と面白いお方なのかな?と思いました( *´艸`)
2014年12月21日(Sun) 23:32
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは☆

ありがとうございます!揚げ物、でももう少しぴたっとさせたいです^^

そうブリカツをポン酢で、というのが美味しかったです!

私もミスドもきっかけ(?)がないと自分で買うこともあんまりないです。
でも並んでるのをのぞくとすごく美味しそうにみえちゃいます^^

うふぅ(~。~)夫はしっかり者かなぁ?わからない。
しっかりしてるところはしっかりしてるけど、面白なところもあります(^^)
2014年12月22日(Mon) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

