キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ぎょうざと来たらラーメンにしよう♪TOP晩ご飯 ≫ ぎょうざと来たらラーメンにしよう♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぎょうざと来たらラーメンにしよう♪

昨晩ははかじきのお料理にするつもりでした

そんな折、母からお土産をいただいた

ぎょうざです

かじきとぎょうざでもいいよね~?と一旦は思ったものの

組み合わせそれでいいの?

ラーメンじゃないの?! 寒いしさ。でも家にないからスーパーに寄らなきゃないよ

う~ん、今日は雪降ってるし真っ直ぐに帰りたいよ

いやでも、ぎょうざに合うものと、夫と息子も喜ぶものにするのがつとめでしょ!!

ということで、ラーメンに決まり!


                  ラーメンがいいかな?の晩ご飯 

                   すみれのラーメン 札幌濃厚味噌

                          ぎょうざ 

                    白菜漬けキムチ風、ザーサイ
141217 ラーメンすみれの日 




すみれのラーメン

DSC07427.jpg

とあるラーメンのCMじゃないけど、ラーメンにすると料理してないと思われそうな気がして
ラーメンの晩ご飯にするのは気が引けていました
けど、息子も夫も好きなんだとはっきりわかってからは夕飯にもラーメン作るようになりました

実際してない感じですが


141217すみれ 
これに麺、スープが入ってますし


141217 焼豚 
チャーシューを作るでもなく、お歳暮でいただいた焼豚をのせ



作ったのは、牛豚の粗挽き肉をごま油で炒め、コチュジャン、豆板醤、白練りごま、塩で味付けして、
もやしと一緒にしたもの
141217 ひき肉 

最後にメンマ、茹でほうれん草とにんじん、ねぎをたっぷりめにのせる



141217 ドンブリ紹介 
ラーメンどんぶりは実家の時から使ってるレトロ~などんぶり
30年くらい使ってるのでは?と思います

       夫も「今日のラーメンは嬉しい!」って言ってくれたし良かったぁ
       確かに雪道運転は通常よりもずっと疲れている


ぎょうざ 

141417ぎょうざ 

そもそも母からぎょうざをもらったから、ラーメンを考えた
母はお友達のTTさんとお昼に函館屋台ラーメンというお店にラーメンを食べに行って、
そのお店から買って来てくれたんです

ぎょうざをもらわなかったら、ラーメンにしようとはなかなか考えないので、良かった!

ここまで書いて思い出したんですが、”たこ焼き”がない
実はTTさんからはうちの息子にって、たこ焼きをいただいてたんです

会社の私の机の後ろにある棚に入れっぱなしだぁ('_') スミマセン。。。
帰りに忘れるパターンが多し


白菜漬けキムチ風、ザーサイ
DSC07414.jpg

れっと、この白菜漬けも母からもらったんでした
いよいよ何も作ってない感が自分の中にあふれます

しかし一丁前にご飯を出す時間がいつもと同じ時間になってた
用意は早めに始めたのになぁ。。。

今日はぎょうざをもらってのおいしいラーメンの晩ご飯となりました


                
みなさんの願いごとが一つでも多く叶いますように
                     夢を希望を持って過ごせますように

いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

鹿児島県黒毛和牛
関連記事

Comment

きゃーラーメン!
編集
私も、私も!
私も帰ってきて餃子とラーメンだったら跳ね回りますよ!
ラーメンでも手抜きだなんて思ったことはないし、べにゆうさんの記事を読んだらめちゃくちゃちゃんと作ってるじゃないですか!
そして、やっぱり野菜はたっぷりめにb
家族には野菜、沢山とってもらいたいですものね。
このミンチがはいってるラーメン、たべたいなー。

「まあ、いいや」と、ならなかったべにゆうさん、素敵なお母さんです(=v=*)

たこ焼きは今日救出されたんでしょうか…!(笑)
2014年12月18日(Thu) 15:40
No title
編集
こんばんわ

寒い中帰ってきて ラーメンと餃子が出てくると嬉しいよね。
私も大喜びします♪
いろいろな具が入っていて食べたいでーす。
2014年12月18日(Thu) 21:41
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、わぁ~♡ とテンション上がっちゃいました♪
ラーメン&餃子は無敵ですね^^ ラーメンは作った内に入らない…
いえいえ、べにゆうさんはちゃんと具も作られてて本格的☆
とっても美味しそうですv-10

息子くん、マフラーも手袋もなしで登校? それは無謀過ぎますね。
でも男の子ってそんな感じなのでしょうね^^
こちらもこの寒い中でも薄着で登校する学生見るとさむーって
なっちゃいます(笑) 富山はすぐスキー場へも行けるので雪多いん
ですょ。そして夏は暑い。。最悪ですね(^^;

べにゆうさん、オラフ好きだったんですね~☆ 大人気ですものね♡
実は私はまだアナ雪見てないんです(笑) DVDで見なくっちゃ~♪
べにゆうさんもぜひ似てないけどオラフまんをファミアでゲットですね!
応援ポチッ^^
2014年12月18日(Thu) 21:58
No title
編集
こんばんは♪

ラーメンいいですよ!!!
私も以前にエビワンタンメンした時、晩御飯にこんな麺類でいいのか・・・?
と思いましたが、家族には好評でした。
むしろ、いつものご飯より喜んでました(笑)

ラーメンといえば、餃子!
餃子といえば、ラーメン!
あったまりますよね♪

この器が正統派ですごくいいです!!
2014年12月18日(Thu) 22:35
編集
べにゆうさん、
こんばんは(*^^*)☆

すみれには、ひき肉が合いますよね〜
(≧∇≦)

けど、わざわざ別で作るとかすごい!
より美味しくなったでしょうね
(≧∇≦)

この日は副菜まで完璧に
中華の日でしたね(*^^*)

いつも食卓賑わせてくれる
お母さんにも感謝のラーメンデー♡

たこ焼きは息子さんも残念でしたが、
私も忘れ物本当にしょっちゅうあるある(^_^;)笑
2014年12月19日(Fri) 00:55
No title
編集
おはようございます。
は~い!餃子ときたらラーメンは正解ですね。
間違いない組み合わせだと思います。
でもわたくしは欲張りなので…これに炒飯まで付けてしまうと思います。
さらにビールも一緒に飲めば最高ですわ。
ラーメンは味噌味は普段は食べないのですが、画像を見てたら味噌味も食べたくなってきました。
寒さが一段と厳しくなってますので風邪をひかないように気を付けて下さいね。
2014年12月19日(Fri) 04:46
No title
編集
べにゆうさん 
 おはようございます。
寒い雪降りの中、わざわざお買い物に行かれるなんて
旦那様も息子さんも感激ですね~。
しかも、トッピングまで添えられて~
ピリ辛なお肉が美味しそうです^^
みなさまお風邪ひかれませんよう
お気を付けくださいね^^
2014年12月19日(Fri) 07:54
きゃーのラーメン登場!
編集
跳ね回って喜んでくれたら嬉しいわねぇ☆
良かった、ラーメンは必ずしも手抜きと思われないと知って、安心してラーメン作れます!!
野菜たっぷりが好きです☆

ありがとう、素敵なお母さんかぁ(~。~)

あぁ、たこ焼きですね、事務所から持ち帰ってこの日の夕方におやつにあっためて食べさせました^^
2014年12月19日(Fri) 23:01
こきちさんへ
編集
こんばんは☆

そうかぁ^^ラーメンは嬉しいものなんですね☆
これからは、ラーメンでもいいんだ晩ご飯でもっ!!て思えるので、作ろうッと^^
野菜は多めにします☆
2014年12月19日(Fri) 23:03
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは~☆
テンション上がってくれてありがとう♪
sakuraさんやみなさんにこんな感じでコメントいただいて、
自分の気持ち的な作ってないのか作ってるのかどっちでもよくなってきました^^

あぁ~息子、手袋とマフラーは他の子もしてるし、自転車は風が冷たいからして欲しいですよぉ。
無謀に思えるこれ、でも、いろんなほかの高校生を観察してみたら、
びっくりするほど珍しいわけでもないみたい!
マフラーなし、手袋なしの子たちもちょくちょく見かけたのです!!
見てるほうは、目が覚める思いで、さむ~~っと思いますがね(^^)

はい^^オラフかわいいなぁっと思ってまして☆
sakuraさんアナ雪見てないんですねぇ、ちょっと意外。どう意外なのかはよわかりませんが(笑)
買いましたーオラフまん☆



2014年12月19日(Fri) 23:10
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは♪

いいんですね、ラーメンでも(^^)
良かった、良かったぁ!
そうだ、なっちゃんさんそうでしたエビワンタンメン!!
むしろ好評な日でしたものね^^でもなっちゃんさんは、エビワンタン作ってましたよね、確か^^

ありがとう、昔からの器にも愛着あって捨てれません。


2014年12月19日(Fri) 23:13
さすらいさんへ
編集
こんばんは。
良かったです、餃子にラーメンが正解で(笑)
確かに間違いはないですね!
なるほど、炒飯も間違いないですね^^
さらに、ビール!!
ごちそうですねぇ、さすらいさん☆

そういうのありますよね、自分は普段食べない味のものでも、他の方のブログで
見たりしてると、食べてみたいなぁ~!!て気がすごく出てきますよねぇ^^
ありがとうございます、さすらいさんもお身体には気をつけてお過ごしくださいね。
2014年12月19日(Fri) 23:21
hibigotoさんへ
編集
higigotoさん、こんばんは☆

う~んそうですね、餃子をもらった、ということが大きかったですね。
もらってなきゃ、買い物しなかったです。
トッピングは自分の好きなもので、味噌味に合いそうなものを買ってに。。。
でしたが、まあまあ美味しくできました!

ありがとうございます。
hibigotoさんご主人も、お体気をつけてお過ごしくださいね。
2014年12月19日(Fri) 23:24
のんさんへ
編集
のんさん、こ んばんは☆

やっぱり、のんさんすみれ知ってるのね~
たま~に、頑張ったり、頑張らなかったりです^^

ほんとだ、お母さんに感謝のラーメンデー☆だったわ
餃子あってのラーメンだったから^^

たこ焼き~翌日になっちゃったけど、持ち帰って
あっためておやつに息子に食べてもらいました☆
2014年12月19日(Fri) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

