キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 身体の芯まで温まるスープの朝食TOP朝ご飯 ≫ 身体の芯まで温まるスープの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

身体の芯まで温まるスープの朝食

おはようございます



連日寒い日が続いています。

仙台は雪が2センチ、海が近いので意外に雪が積もらない、仕事で行っている古川は20センチの積雪、北海道の方から比べると全然ましかな

朝食はどうしても身体が温まるメニューになります




今日の朝食



・キャベツのガーリックスープ


・ウィンナーのトマトWソース


・じゃがバター




DSC07442.jpg





キャベツのガーリックスープ



材料



キャベツ、玉ねぎ、にんにく、ベーコン、赤唐辛子、オリーブ油、固形スープ、玉、


にんにくを8片使い、身体が温まるスタミナスープ


1412 キャベツのスープ








バケット


フランスパンにバター、塩、こしょう、粗引きこしょうを塗って焼き、パセリを振掛け

スープに浸すのと、そのまま食べる2種類の味が楽しめます




141218 バゲット




妻の感想



「うん、とってもおいしいスープだよ。味わい深い気がする。
え、にんにくそんなに入ってる?でもあんまりわからない。
香ばしく焼いたバゲットとスープの組み合わせがいい感じね」




ウィンナーソーセージのWトマトソース



中トマトとケチャップを混ぜ、かるくミキサーにかけます、これは簡単にできるお奨めデッップ



DSC07428.jpg




妻の感想


「シンプルだけど、トマトが凝縮されたようなトマト濃い味ソースがこれだけでも旨い!」




じゃがバター



タジン鍋をデンシレンジに入れ、最後にバターとチーズをのせます、10分で出来ますよ!



DSC07433.jpg



妻の感想


「この組み合わせは間違いなし」



今日も全国的に寒いようです、皆さんもお気をつけ下さい





応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

鹿児島県黒毛和牛
関連記事

Comment

No title
編集
8片のガーリックを使ったスープ、あったまりそうですー
出来立てのホクホクじゃがバターにソーセージ、
元気が出そうな朝食ですね!

息子さん、今日こそはジャンパー着て行かれましたか?
一時間近くかけて自転車で通学・・・
寒がりな私は想像するだけでぶるぶるっときちゃいます。
べにゆうさんご夫妻もしっかりあたたかくされて、足元にもお気をつけ下さいね。
2014年12月18日(Thu) 09:33
No title
編集
おはようございます。
積雪は2センチでも、雪に慣れていないので出勤や通学には大変です。
気をつけて出勤、通学されてくださいね。

温めるメニューは、嬉しいくほっこりですね。
優しいスープ、唐辛子とニンニクは即効性を感じます。
たまごがふんわり、優しさはここかなと感じました。

2014年12月18日(Thu) 09:34
No title
編集
おはようございます♪

今朝も寒いですね・・・(+o+)
にんにくスープは温まって、元気が出そうですね!!
でも、にんにく8片・・・・!!!
匂いなどは、残らない感じですか?
朝からはなかなかにんにくには、チャレンジできません(ノД`)・゜・。

じゃがバター、大好きなんですよ~。
でも、タジンないし、BISTROでしかありませんが・・・。
タジン鍋のじゃがバターが食べたいです!!
2014年12月18日(Thu) 10:16
まにさんへ
編集
8片も入ってたとはびっくりしました!!
でもあんまり入ってるとは気がつかなかったのです^^
今日はちょっとガーリックパワーで頑張れるかもです☆
手前味噌でなんですが、今朝の朝食かなり美味しかったです☆

息子、ジャンパーもコートも着ないで行ってます。
昨日、色々聞いたら「着ると暑くなる」とのこと。
それと、他のブロガーさんからアドバイスいただいたのを受けて、
他の高校生も観察してみたんです。そしたら、制服の上に上着着てなかったです!
そしたら、息子も同じ、着るはずないなぁ~と思いました^^
そんな感じですから、大丈夫(?)みたいです。
私にも上着なしとか信じられないのですが。。。
電車と地下鉄を乗り継いで通学もできるんですが、かえって時間もかかり
めんどうくさいみたいで、自転車で行ってます(^◇^)
まぁ、元気だからできることで、ありがたいのかしらねぇ(*´▽`*)
ありがとうございます、夫婦はしっかり着込んであったかくしてありますヨ☆

まにさんもお気をつけてお過ごしくださいね☆


2014年12月18日(Thu) 11:58
パンとスープ♪
編集
こんにちは!

今日は洋風モーニングだ!
バケットとスープ、それにでっかいソーセージがみっつも!
そしてそして、大好きじゃがバター(しかもチーズまでv)
この組み合わせ、最高です(’v’*)
しかもにんにくたっぷりで私好みだあ。
やっぱりそっちは雪やこんこんどころではないみたいですね。
こっちの「寒い」とは比べ物にならないんだろうなあ(@@)

トマトソースをみて、作りおき冷凍しとかないととおもいだしました!
このディップソースおいしそう。
トマト缶じゃなくて、普通のトマトでソースつくってみようかなあ。
2014年12月18日(Thu) 15:32
パンとスープ♪の日もあるのだ^^
編集
こんばんは☆

そう、たまに洋風モーニングもあります^^
ありがとう、組み合わせ最高って言ってくれて。
ソーセージ3つは息子の皿ですね。私たち夫婦は2つずつ。
たまに、にんにくたっぷりでスタミナアップ気分に↑↑

そうですね、寒いですが、こんなんでは寒くないんだという認識です。
どうしても他の東北の地域と比べて考えるので、寒さはマイルド、雪は少ないのが仙台だと思ってます。

ふつうのトマトのトマトソースもディップソースも美味しいですよねぇ(^^)
2014年12月19日(Fri) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

