キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫の顔ほころぶチキンカツ☆お風呂まで余韻残す☆TOP晩ご飯 ≫ 夫の顔ほころぶチキンカツ☆お風呂まで余韻残す☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫の顔ほころぶチキンカツ☆お風呂まで余韻残す☆

夫は現在は仕事で県北方面へ行っています

そこには白鳥や雁などの渡り鳥の休息地として有名な伊豆沼という場所があります
仕事場からごく近いそうで毎日のように立ち寄ってくるようです
そして感動するんだという話をしてくれます

見る場所は違えども私も渡り鳥に感動しています
飛んでる姿、えさを食べてる姿を見ては「元気でね、気をつけているんだよ」と心の中で言います
遠く遠くから飛んでくる 帰って行く
つがいでいる 仲間でいる姿 胸を打たれます

ちょちょっと、渡り鳥に感動することを話しておいてなんですが、
夫がすごーく大好きなお料理、鶏胸肉のミラノ風カツレツです


    
                夫のテンション上が~る晩ご飯 

                          鶏胸肉のカツレツ 
                                      
                      紫キャベツと人参の和風コールスロー 

                     いろいろ野菜のスープ ココナッツ風味


DSC01031.jpg


鶏胸肉のカツレツ 
DSC01025.jpg

塩麹をまぶしてひと晩おいた鶏胸肉
パン粉にマジックソルト、粉チーズ、コーングリッツ

     揚げたてに包丁を入れると”サクっ” ジューシーな身
     
     ご飯出す前に発見した夫「わぁーやった!!」ニコニコ

     夫が大好きなこのお料理、ご飯を食べ終わってTVを観て、お風呂に入った後に
     「お風呂に入ってても晩ご飯の鶏胸肉が出てきてね~
     あぁおいしかったなって!ほんとに大好きなんだよね~」
と言ってまたニコニコ^^ 
     
     良かった、良かった  
     じゃあ、続きにおいしい夢見れたらいいね、という感じ^^


紫キャベツと人参の和風コールスローサラダ
DSC01020.jpg

紫キャベツ、人参、きゅうりのせん切り
にんにくのすりおろし、ポン酢しょうゆ、サラダ油、太白ごま油、しょうゆのドレッシング

     ちょっとナムルぽい味かな
     野菜をたくさん食べちゃいます 


いろいろ野菜のスープ ココナッツ風味
DSC01022.jpg
   
人参、大根、小松菜、エリンギ、春菊をにんにくとココナッツオイルで炒める
野菜のブロードで煮て塩、こしょうで調味 

    半端野菜を入れる 
    ココナッツオイルの風味がけっこうしました 
     

                 
みなさんが安全に守られて過ごせますように
                       笑顔が輝きますように   
    


いつもありがとうございます。

応援ポチぽちっといただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

おお、渡り鳥・・・・そうですね、頑張ってますよね!!

と、ちょっとうるうるしかけたのに、まさかのチキンカツ(笑)
でも、チキンカツ美味しいですもんね♪
旦那様が喜ぶのわかります( *´艸`)

そんなに喜んでくれたら、作り甲斐があるだろうなぁ~!!

紫キャベツと人参って、色がとても綺麗ですね♪
2014年12月11日(Thu) 17:12
No title
編集
こんにちは。
お風呂に入っても余韻を感じてもらって、嬉しい言葉を頂戴できるなんて優しいご主人ですね。
作り甲斐もあって、また作りたくなっちゃうわ。♪

そうそう、我が家も昨日似たメニュー。
お魚だったのですがね。(笑)

ココナッツオイルをTV番組で観て、べにゆうさんを思い出しました。
炒めてからスープに、まろやかになりそうですがどんな感じでした?
2014年12月11日(Thu) 17:14
とりさん!
編集
こんばんは!

うちの近くにも渡り鳥が集まるでっかい池があります。
毎年同じ子なんでしょうか。それとも前の年に来ていた鳥の子供たちだったりして。
沢山飛んで旅をして…一見優雅に見えますが、鳥の世界も大変ですね。
一生懸命生きてるから、あんなに美しく見えるのかなあ?

感動する話の後に…チキンカツレツですが!(笑)
ほんとに、ほんとに!美味しそう!
ご主人が思い出してまでおいしかったなーって言っちゃうのも納得ですよ。
最近色んなブログさんでミラノ風カツレツをみるのだけれど、なんででしょう。偶然?(゜゜)
べにゆうさんのところでまでカツレツちゃんに会うとは…もう食べなさいっていう神からのお告げかもしれません。
それにしても旦那さんと仲良しですね!
いつも会話がほのぼのしてて読んでいて癒されてます!

今日のココナッツスープ、飲んでみたいです。
ココナッツの風味が好きだから、味がきになりますー(><*)




2014年12月11日(Thu) 20:24
No title
編集
野生の鳥の姿 癒されますよね(^ー^)
私 毎朝川にかかる橋を二本越えて行くのですが
色んな鳥 見かけます

そして鶏のカツレツ(笑)
我が家も今晩は鶏肉でした(笑)

ミラノ風カツレツ☆
うちの夫も絶対喜ぶわ!
外では食べるけど 作ってあげたことなかったf(^_^;
作ってみなくちゃ(^O^)
2014年12月11日(Thu) 22:34
なっちゃんさんへ
編集
渡り鳥、がんばってる すごいなぁっと見つめています。

ねぇ、感動の話の後に。。。
自分でもどうなんだ?!と思いましたが、偶然こうなっちゃったんです同じ日にー

喜び顔にはやはり作り甲斐を感じます。
それ増やさなきゃって思います^^

紫キャベツきれいですよねぇ☆
2014年12月11日(Thu) 22:54
みなづきさんへ
編集
こんばんは☆
そうですね、言って言ってとは思いませんが、「おいしい」とか言ってもらえたら
作りがいを本当に感じます^^
言ってくれることに感謝です。

あ、お魚のカツかフライでしたか?(笑)

ココナッツオイルで思い出していただいて嬉しいです^^
誰かに自分のこと思い出してもらえるのは嬉しい☆
炒めてからスープにしたら味がより出ました。
ココナッツの風味も強くなったように思いました。
2014年12月11日(Thu) 22:58
チヨヨさんへ
編集
こんばんは☆

チヨヨさんのお近くの池に渡り鳥集まっているんですね。
そうですね。同じ子たちなのか、別なのか考えますよね。
白鳥なんか優雅できれい~ですが、実際の生き方(?)すごいですよね。
自然の姿って心にきますねぇ。

あぁ^^仲良しかな?
ほのぼの、のほんとしてるかも(^。^)

ココナッツの風味、香り、私も好きだからココナッツオイルにも興味持ちました☆
2014年12月11日(Thu) 23:03
KEIKOさんへ
編集
はい^^野生の姿にほんとに癒されます^^
KEIKOさんも通りかかる川に色んな鳥を見かけているんですね。

あは~偶然のカツレツ登場の日でした。。。
KEIKOさん家でも??(笑)

KEIKOさんの旦那さんもきっとお好きかなカツレツ^^
衣はアレンジでできるし、気にいってもらえると思います☆
2014年12月11日(Thu) 23:06
こんばんはぁ~(^^)
編集
べにゆうさん、渡り鳥からのチキンのカツレツ~面白かったです^^
なんていうのもほんわかでいいなぁ~って想ったのでした♬
旦那さまがお好きな献立を作られて私も心入れ替えないといけ
ないわって反省していたんです。実は娘は4年前に県外の大学へ。
そしてパパは今年の4月から娘と同じ県で単身赴任しています。
今週は富山県内で仕事だったので自宅通勤になったのでした。
もぅ一人での生活リズムがすっかり楽しくって実は1週間辛いなぁ
なんて想ってた矢先だった訳なんですね(笑) 明日は好きな物
作ろうと想います♡
揚げたてを包丁でサクっと~♪ もぅそれだけで美味しい♡に
なりますね^^ 紫キャベツも綺麗です☆
朝食にタジン鍋~凄く豪華です~(^-^) 野菜毎に蒸す時間も違って
いて素晴らしいですね^^  私は福が来ますようにと福ふく弁に
願いを込めて…1枚ついてるんですょ(^^)v 追記しました♪
応援ポチッ^^
2014年12月11日(Thu) 23:14
sakuraさんへ
編集
こんばんは~☆
渡り鳥とチキンカツ、意図して同じ記事に入れたのではなかたのですが、
書き始めてから気がついて、自分でちょっとマズイ?って思ったりもしました(@@)
娘さん、旦那さんのことを教えてくださってありがとうございます。
ちょっと寂しいですねって思ってたら、お一人の生活って新鮮でENJOY♪してたんですね^^
旦那さんのお好きなお料理作ったかな?^^
主人、さすがタジン鍋をひんぱんに使ってるだけあって上手につかいこなしてます^^
そうそう、追記見ました!!
福ふく弁当っていいですねぇ☆1枚ついてるとこもなかなかおもしろくって、そういうの好き(^^)

2014年12月13日(Sat) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

