キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろな味を楽しんだ朝食TOP朝ご飯 ≫ いろいろな味を楽しんだ朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いろいろな味を楽しんだ朝食

おはようございます




タジン鍋は素材の水分で蒸しますので、野菜は本来の素材の味が引き出されて、おどろくほど甘くなります




今日の朝食


・温野菜とロースハム


・さつま汁




DSC01045.jpg




温野菜



野菜を時間ごとに順番に蒸します



じゃがいも 20分   紫きゃべつ 15分   にんじん、玉ねぎ、チンゲン菜 10分   

ブロッコリー、アスパラガス  5分



DSC01041.jpg




DSC01050.jpg





妻の感想


「野菜を種類多く食べれるとなんだか気分がいいね、どの野菜も自然の甘みおいしい」




サルサソース



材料


トマト、赤ピーマン、赤とうがらし、玉ねぎ、レモン汁 これをかるくハンドミキサーにかけます

さわやかな辛味とトマトの酸味が美味しい



DSC01035.jpg




卵チーズみそ


妻が作ってくれましたみその味が引き立つデップ、野菜にからめてご飯と一緒に食べるとたまりません



DSC01042.jpg



妻の感想


「トマトのピリ辛はやっぱり好みだなぁ、タコスも食べたくなってきたよ。
卵チーズみそは、塩っけがちょうどよくって、他の材料の味を邪魔しなくて引きたててるみたい」



さつま汁



さつまいもの甘さがみそになじみます


DSC01037.jpg


妻の感想


「やさしい甘みはさつま芋ならではですねぇ」





今朝は1品1品が味わい深く感じた朝食でした!





応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは、べにゆうさんご夫妻さん♪

これは、素朴だけど、とっても豪華な朝ご飯ですね!!
野菜の味をそのままって、実はすごく贅沢だと思います。
美味しい野菜がないとダメだし、タジン鍋がもっと美味しくしてくれそう・・。

温野菜だと、量も食べられるのがいいですね( *´艸`)

それに、さつまいものお味噌汁なんて。。。。
さつまいもの甘みは美味しいですね!
2014年12月11日(Thu) 11:03
なっちゃんさんへ
編集
おぉ~☆今日はご夫妻さんと言われてドキッとしました^^

そうですね、素材を生かした朝ご飯、おいしいです^^
冬は温野菜いっぱい食べたいなぁと思います。
タジン^^夫さまよろしくです。

2014年12月11日(Thu) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

