キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ わたし留守にしますので、二人で肉じゃが食べてね☆TOP晩ご飯 ≫ わたし留守にしますので、二人で肉じゃが食べてね☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

わたし留守にしますので、二人で肉じゃが食べてね☆

私もたまには留守にします
会社の仲間とプチプチ忘年会だ
3人だけで^^

昨日は午前中お休みして、晩ご飯の支度等をしてから会社へ

私が晩ご飯を留守にする時は、すぐに食べれるお料理です
夫は帰宅後はできるだけ負担を軽く
そういうことで、私が留守の晩ご飯は肉じゃがが多くなっています


             私いないので、また肉じゃがだよの晩ご飯

                      肉じゃが

                  山芋入りふわふわ玉子焼き

                     雪菜のおひたし

                       みかん

肉じゃが
DSC07285.jpg

いつも撮る夜の写真と日中の写真は光が違いますねぇ

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん
砂糖、みりん、しょうゆ

この作り方、強火で勢いよく煮るやり方だった
それなのに
ストウブ鍋に入れちゃった。。。。
ストウブは強火厳禁×ですって
だから我慢して根気よく中火でしてみました

DSC07283.jpg

微妙な火加減、火の通り方がまだわかりませんが
ちょっと味見をしたかぎり、美味しかったと思います!


山芋入り玉子焼き
DSC07286.jpg

白だし、砂糖、しょうゆ、山芋すりおろし
ふわっとしたわざと厚みのある層の玉子焼き


雪菜のおひたし
DSC07289.jpg

めんつゆ、ポン酢、かつおぶし
雪菜好きです 冬野菜で寒くなると味が濃くなります

夜二人で食べて下さいな^^
DSC07293.jpg


            皆さんにたくさんの良いことがありますように
                   幸せを感じられますように


いつもありがとうございます。

応援ポチいただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月09日(Tue) 15:06
編集
こんにちは!

先ほど前回コメントチェックしてきたら、
ストウブの話が書かれてなかった汗

メモに書いてまとめてペーストしたりしてるんですが、間違えたみたいです(>_<)

待望のストウブ登場(≧∇≦)!
ピコなのかな、オーバルだったりして…って待ち遠しかったです(^∇^)♡
ピコのようですね〜(o^^o)♡
バジルグリーン、やっぱりカッコいい!!
べにゆうさん宅にすごく馴染んで似合ってますね☆

けど、使い方に色々制限あるんですね(O_O)
肉じゃが、ストウブで作るとほっくほくなのかな(o^^o)
ご主人の感想が楽しみです☆
2014年12月09日(Tue) 15:09
No title
編集
こんにちは♪

忘年会シーズンですよね♪
楽しめましたか??(*'▽')

べにゆうさん、お仕事前にエライなぁ♪
肉じゃが、私もいつも強火でがーっと派です。

ストウブはまた使用方法が違うんですね。
でも、ホクホクそうで美味しそうだなぁ( *´艸`)

見てると、欲しくなりますけど・・・。
まだ無理だ・・・・(ノД`)・゜・。
しばらくべにゆうさんのお家のストウブ眺めて暮らします(笑)
2014年12月09日(Tue) 16:27
うっとり
編集
こんばんは。

一番最後の、旦那さんと息子さんに用意した食卓の写真が、なんだかものすごく好きです。
ぐっときました。
暖かさがつまってるよぉ(;w;*)
お二人はどんな会話をしながらお食事するのかな…?

やっぱり家庭的なお料理はいいなあ。
2014年12月09日(Tue) 17:39
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

働きながらのご飯の用意は大変ですよね。
いつもちゃんと手作りされててエライな~と思います。
私が働いてる時は惣菜とかで済ませることが多かったので・・・
まともにご飯を作るようになったのは専業主婦になってからです(笑)

肉じゃがホクホクして美味しそうですねヾ(@>▽<@)ノ
やっぱりストウブで作る煮込み料理って違うんでしょうね。
欲しいお鍋ですがお値段が高いので
なかなか手が出ませ~ん。

長芋入りの卵焼きもフワフワして美味しそう☆
お母さんがいない食卓でも愛情たっぷりの晩ごはんですね。
2014年12月09日(Tue) 18:34
No title
編集
ホント こうしてちゃんとご飯用意して出られるんですね!
偉いなぁ(^ー^)
ウチの場合は現金支給ですよ(笑)

昼間のお写真 やっぱり違いますね!
玉子焼き 美味しそうだぁー
肉じゃが最近食べてないなぁ

昨日SMAPの番組にローラちゃんがが出ていて
リンゴをココナッツオイルで焼いたものを作ってました
ココナッツオイルと言えばべにゆうさんだ☆と思いながら観ておりました
近々買ってみます(^o^)/
2014年12月09日(Tue) 19:25
pawmomさんへ
編集
こんばんは~☆

久しぶりの肉じゃが、きっとおいしいですね^^
雪菜は、そうですね、ほうれんそう系だと思います。
ちぢみほうれん草みたいで、葉が厚くて味も濃いです。
宮城の野菜かなと思います。

上善如水、1回しかのんだことありませんが、
サラサラとしてました確かに^^
モツ鍋にいいですね!!pawmomさんが日本酒派、旦那さんがビールはなんですねぇ。
種類は違えども晩酌いいですね~(^v^)
日本酒いろいろ飲んで知ってそうですね^^
2014年12月09日(Tue) 22:21
のんさんへ
編集
こんばんは~☆
あぁ、ありがとう!あらためて書いてくれてうれしいですヨ^^

わかる、わたしもメモしたりペーストしたりしてる。それでもなんか書きたいこと
忘れたりとか、飛んでたりとかあります^^

ストウブ、そうピコってことを書いてなかったですね^^
ピコ24センチ。でも初ストウブなら20センチピコがいいみたいに書いてたのを
後で見つけた。でもいいや、24センチを愛して使いますよ(^^)
馴染んでるかな?だといいな^^

肉じゃがの主人の感想、メールにて「じゃがいもがホカホカしていて、味も通常よりもしみてる気がします。
高級料亭の肉じゃがのようでおいしかった」「ご馳走さまでした」といただきました(^^)
こんなにね、ほめてくれてありがとう!!ですわ。
2014年12月09日(Tue) 22:30
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは~☆

忘年会シーズンですねぇ~
実は昨日は体調があまりよくなかったので、お酒は梅干しサワー1杯だけで
あとはホッとウーロンしか飲んでないの!でも大笑いして楽しかったです。
お料理も美味しかったぁ!どこかで写真のせよっかな。

そうですね、使い方には違いがあるようですね。
ホクホクにはなってたみたい^^
はい(^^)我が家のストウブさん、眺めてもらえたら嬉しいです☆
2014年12月09日(Tue) 22:34
チヨヨさんへ
編集
こんばんは☆

一番最後の写真の感じ、私もけっこう気にいってます^^
温かさかぁ、伝わってるといいなぁって感じですが☆
二人の会話は。。。ほとんどなしだと言ってましたよ(^。^)

チヨヨさんは家庭的お料理に惹かれる方なんですね^^
2014年12月09日(Tue) 22:38
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんばんは~☆

私も手を抜けるとこはだいぶ手を抜いてなんとかしてますが、
夫の理解と協力で、どうにかなってる感じです^^

肉じゃがホクホクになりました!
まだまだ使いこなしにはなりませんが、これからストウブだからこそ
美味しくできるお料理を作るようになりたいと思います。
高いですよね~長年愛用していきます^^

甘みの少ないフワフワ卵焼き、けっこう好きです。
愛情伝わってたらいいですけどねぇ(^。^)
2014年12月09日(Tue) 22:43
KEIKOさんへ
編集
こんばんは~☆

出かける時にいつも用意して行くわけではないんですよ^^
夜ご飯は極力作ってますが、お昼ご飯は現金支給わりとあります。

そうですよね!お昼の写真には光がーー全然違います。
夜は光が足りないし、暗いやっぱり。

あぁローラちゃん☆出るって番宣で見ました。
リンゴをココナッツオイルで焼いたのを作ってたんですね^^
そこで、私を思いだしてくれたとはなんだか嬉しいでございます☆
ココナッツオイルお料理に使わない日は毎日スプーンで1杯食べてます。
今日行ったスーパーでは、「認知症予防に効果!」と書いたアピール紙を
貼っていました。そりゃぁいいやぁと思いながら、ココナッツオイルって
もう少し安きゃいいのにっても思いました^^
KEIKOさんはどう使うんだろ?^^
2014年12月09日(Tue) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

