キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ミートローフの白菜ロールを初ストウブ鍋で☆TOP晩ご飯 ≫ ミートローフの白菜ロールを初ストウブ鍋で☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ミートローフの白菜ロールを初ストウブ鍋で☆

手帳買いましたか?手帳は使ってますか?

通勤でラジオを聴いていると、毎日のように来年の手帳の話題が出てきます
わたし、なにかしらの手帳は選んで毎年12月買っています
なのになぜか、今年はあんまり買いたい気がしません

でもないとも困るから結局買うようです


                   白菜ロールどうでしょうの晩ご飯 

                     ミートローフの白菜ロール

                       チーズせんべい

                     かぶとエビのとろり卵スープ

                        
宮城のいちご

DSC00954.jpg


ミートローフの白菜ロール
DSC00951.jpg

お中元でいただきましたミートローフ今のところ3本ありますから
いつもソテーじゃつまらないので、白菜の中に入ってもらいました^^

そして初ストウブ鍋を使いました
ミートローフを巻いた白菜を鍋に並べて、欧風スープの素、水、ローリエ、タイムを入れ、火にかけて6~7分

DSC00945.jpg


まだストウブを使う予定じゃなかったのに、いつもの鍋に物足りなさを感じオールマイティな
パン・ウェイさんの中華鍋を使いそうになりましたが、お、待てよ、新しい鍋があるではないか?
使う必要もないようだったけど、初だからこのくらいがいいかと使ってみました^^
違いはわからず、次回は計画的に使います

一般的なロールキャベツよりも優しい味
おいしくいただきました

切ると↓

DSC00957.jpg


チーズせんべい
DSC00950.jpg

以前TVで観て1回作ったチーズせんべい、その時はスライスチーズででしたが、今回は
使い切りたいピザチーズでやってみました

     チーズぱりぱり楽しい
     

かぶとエビのとろり卵スープ
DSC00956.jpg

かぶ、かぶの葉、エビ、昆布だし、野菜ブイヨン、卵、水溶き片栗粉
最後に味を見てしょうゆを少し

     これも寒い時においしい飲み物


                   
みなさんが今日も元気で過ごせますように
                        いいことありますように


いつもありがとうございます。

応援ポチいただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月08日(Mon) 16:51
編集
こんばんは〜(o^^o)!

どっれも美味しそう!今食べたい(>_<)!
あったまりそうだし香ばしそうだし…

うちの電子レンジ、ちょっと汚し過ぎたか←
ムラに温まるので、
パリパリチーズはフライパンでやってみようかなぁと思ってました
(≧∇≦)

あと、ミートローフがいまいちどんなものなのかわかってないんですよね笑

けどなっちゃんさんも作ったりしていたので、クリスマスに作ってみようと思ってました(o^^o)☆
リメイクは、べにゆうさんのこの白菜ロールに決まりだ〜♡
2014年12月08日(Mon) 18:32
こんばんはぁ~^^
編集
べにゆうさん、ストウブ鍋だぁ~♡ 緑色ステキ~♬と凄く羨ましく眺めてしまいました☆
ステキですね~! いつもより優しい味になるんですね^^
とっても美味しそうな松島の白菜i-178 ミートローフを巻いちゃうのもナイスです!
そしてそしてチーズのおせんべい(^0^) 私も見てました~♬
チーズ好きにはたまりませんよね!? ビールに合う~ってやってみたいなぁ♡

今朝はまるっきりやる気が出ず冷蔵庫にあるものを詰めただけ弁になりました(笑)
月曜だというのに、1週間持つだろうかぁ^m^ べにゆうさんのご飯見たら
今夜ごはん済ませたのにまた食べたくなっちゃいました☆ 
あ、お醤油入れ他にぶたさんとかいましたよ(^^)ぜひゲットしてみてください♪
オソロになりましょ~~~(*^-^*) 応援ポチッ^^
2014年12月08日(Mon) 21:07
No title
編集
べにゆうさーん!質問です(^o^)/

白菜巻く時のコツってあります?
なんか自分がやるとぐっちゃりなりそうでー
白菜でロールキャベツとか作ってみたいけど
巻きに自信がありませぬf(^_^;

初ストウブ☆ おお!グリーンだ(^O^)
我が家は黒マット君ですよ♪

エビ入りスープ美味しそう!
こう寒いと汁物は欠かせないですねぇ
2014年12月08日(Mon) 21:16
pawmmomさんへ
編集
こんばんは~☆

あ、ほんとですか!このチーズお試しの価値あります☆
楽しいし、簡単おつまみでいいなっと思ってます。

そう、この鍋つい最近セールで買ったばかり。
ずっと迷ってたんですが、やはりお高いから。。。
厚みのある鍋が欲しい思いが強くなって、買うなら
ずっと気に入って使えるものにしようと考えて、思い切って買いました^^

ぴっちゃん、そうですね、大きくなったんですね、
子犬ちゃんの頃を見たらまあまあかわいいこと☆
昔よりずっとかわいく感じるのは間違いなく情ですね~
愛情、愛しさ、かけがいのなさなのかなと思います。

私も2時間だけ保護したわんこと別れる時にさびしっくて仕方ありませんでした。
そして、なぜか飼い主さんに軽く嫉妬してしまいました。
2014年12月08日(Mon) 21:19
のんさんへ
編集
こんばんは~☆

ありがとう、どれも食べてね、想像上で食べていってね(^.^)

お、ぱりぱりチーズ、フライパンでトライもいいと思います!!

ミートローフ、私もわかってるようなわかってないようなですよ^^
今回のはお歳暮で頂いたものをそのまま使ってるのです。

そうだ、ミートローフ、なっちゃんさんも作ってるしね、クリスマスのお料理にも
いいですね~。のんさんのミートローフ楽しみですよん☆
ちなみに、KEIKOさんもミートローフ上手ですよ~
機会があったら覗いてみてね(^.^)

2014年12月08日(Mon) 21:24
こんばんは~☆
編集
sakuraさんに、ストウブさん誉めてもらって嬉しいですわぁ☆
初ですからね、これから活躍させていかなきゃ!
チーズせんべい、ビールにすっごく合うと思います!!

私もだぁ、晩ご飯のメニューもぎりぎりに決めてる次第で。。。
お弁当すみませんって感じなの(;^ω^)
おしょうゆ入れ、楽しいね、豚さんとか動物の顔いいなぁ、
気持ちが癒される~って思うのです^^OK(*^。^*)
2014年12月08日(Mon) 21:29
No title
編集
こんばんは♪

うわぁ、べにゆうさん、ストウブだー!!
いいなぁ( *´艸`)
深いグリーンが綺麗ですね!!

キャベツもいいけど、白菜も甘味が増して美味しそうです♪
かぶとエビも合いますし。
ホカホカご飯ですね!!

手帳そういえば何年ももってないなぁ・・・。
ついつい予定を最近はスマホに登録するようになっちゃって。
でも、手帳もやっぱり味があっていいですよね(*'▽')
2014年12月08日(Mon) 23:42
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
オシャレな晩御飯ですねぇ!
(白菜のロールもうちとはだいぶ違うような・・・^^;
 美しいですねぇ^^)
グリーンのストウブのある風景、憧れます!素敵。
2014年12月09日(Tue) 08:05
KEIKOさんへ
編集
はい、質問ですね(^-^)
たぶん、ぐっちゃりなりそうって私も心配したんです、^^
それと、そもそもなんとなく私巻けないんじゃないかと心配したんですが、
なんでもなく巻けました。
白菜形のいいのをさっと茹でて、水にとって冷まし、水けを絞って巻いたんですが、
ミートローフの形が定まってるせいか巻きやすかったです。

KEIKOさん、黒マット君がいるのね^^きっとかっこいい子だな。
これ24㎝なんですが、もうちょい小さいのも欲しいです、すでに('ω')

ほんと、寒いと汁ものはほっとするし実際身体もあったまりますもんねぇ☆
汁ものに暖を求める日がこれからも増えそうです☆
2014年12月09日(Tue) 09:06
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは♪
ありがとう、鍋のことそう言ってもらえると手に入れたかいがあります^^

そうですね、キャベツもいですが、白菜も同じくらい美味しさでますよね☆
これからはホカホカご飯が増えるかな^^

なっちゃんさんはスマホですね、持ち物も少なくなるし、スマホ一つ持ってれば
いいものねぇ。私の性格だと、スマホに登録しても別にまた手帳に書きそうです(^_-)-☆
2014年12月09日(Tue) 14:04
hibigotoさんへ
編集
こんにちは~♪
オシャレと言ってもらえたら嬉しいです^^
白菜のロールはミートローフが出来た物だったおかげで
形が決まったから、まとまりやすかったからかな(^_-)-☆
ストウブも重いだろ~っと思ってましたが、思いけど
それを気にさせない魅力ありました☆
2014年12月09日(Tue) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

