キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ぶりのソテーをしば漬け&サワークリームのソースで☆TOP晩ご飯 ≫ ぶりのソテーをしば漬け&サワークリームのソースで☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぶりのソテーをしば漬け&サワークリームのソースで☆

昨日買い物から帰ってきてリビングに入った時に
ドアノブにバッグの持ち手がひっかかり、あ””~と発声してしまったら
そこにいた夫が大笑いしてました^^

気持ちが前に行き、自分の動きがついてきていない たまにあります
自分の閉めたドアに挟まるとか
もう階段を下りて歩き出した気になって、一番下の階段を踏み外すとか


                 
ちょっとチャレンジの晩ご飯

            ぶりのソテー しば漬けソース 宮城のいちご添え

           高野豆腐カツのリーフレタスサラダ 岩塩とオリーブ油で


DSC00885.jpg


ぶりのソテー しば漬けソース
DSC00880.jpg

ぶりに塩、こしょうをして、コーングリッツをつけ
これをオリーブ油で焼き、白ワインをまわしかけて蓋をして火を通します

しば漬けソースは、しば漬け、サワークリーム、淡口しょうゆで

     イングリッシュマフィンのどこが好きかというと、コーングリッツが好きなんです
     そういうことで(?)、コーングリッツを使ってみました
     これはいいかも、かりっとした仕上がりになります^^

     しば漬けをお料理に使う、色もきれいだしこれやってみたかったんです
     サワークリームはお昼にビーフシチューに使って残ったもので

     ちょっとこわごわ、旦那さんよ、息子よ、食べれますか?という気持ちでちらり観察
     。。。。成功です!!おいしそうにうなづいて食べてました^^



高野豆腐カツのリーフレタスサラダ 岩塩とオリーブ油で

DSC00878.jpg

高野豆腐を戻して、にんにくを塗ってから、塩、こしょうを振って豚肉をのせる
これに、小麦粉、溶き卵、パン粉を付け、オーブントースターで焼く

さつまいもとブロッコリーはゆでる

リーフレタスを敷いてナッツを砕いたもの等盛りつけ、オリーブオイルと岩塩を振っていただきます

     先日夫の作ったリーフレタスのサラダ、それもお塩とオリーブオイルで食べましたが、
     とってもおいしかったんです
     だから、残りのリーフレタスもまたこの味付けで食べたくて!
  
     高野豆腐も少しのお肉プラスとにんにくの風味がきいておいしいです
     ヘルシーだけど食べ応えのあるサラダです

                 
                   みなさんの願いが叶いますように 
                 変なところ調子悪いところは早く治りますように


いつもありがとうございます。

応援ポチいただけましたら、嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

べにゆうさんのエピソードでちょっと笑ってしまいました(笑)
でも、私もそうなんですよー!!
よくドアに挟まります。
指だけとか足だけとか。
そのたび夫はあきれています・・・。

これまたすごい斬新なお料理ですね!!
柴漬けとサワークリーム!!!
どこかの創作料理のお店のようです( *´艸`)

我が家ではできないメニューですが、食べてみたいなぁ♪

高野豆腐もお肉プラスで、しっかり食べ応えがでてきそうですね!!
2014年12月07日(Sun) 14:32
ぶり!
編集
こんにちは!今日もとっても美味しそう~♪

こんなにこだわったお料理を出してもらえたら、毎食が高級レストラン気分♪
高野豆腐カツはヘルシーにボリューム有りでいいですねえ。
こういうの好きですb
ナッツと岩塩とかお洒落だなあ(=w=*)
わたしもこんなハイカラサラダをおうちでたべたい!

鞄もひっかけるし、服のボタンもひっかけてギュンッ!となったりします。
やっぱり皆ひっかかるんだなあ(笑)
2014年12月07日(Sun) 14:52
なっちゃんさんへ、お知らせありです!!
編集
こんにちは^^

ドアになっちゃんさんでも挟まると聞きまして、安心いたしました^^
でも気をつけようっと(^◇^)

たくあん漬けもそうでしたが、クリーム系と合うお漬けものがあるんですよね^^
違和感はなしですよ、酸味もまろやかにいいソースの気がしました!!

高野豆腐、これからはもう少しいろいろ利用してみたいです^^

なっちゃんさん、どうしてかわからないのですが、なっちゃんさんとこ
コメント書いて投稿を押すとクロスサイトなんとかでと表示されて、今日コメントできなかったの。
たぶん、こちらのPCの関係だと思います。後でまた訪問してみますが、Pだけはしてますネ☆
2014年12月07日(Sun) 16:09
チヨヨさんへ
編集
こんばんは~☆

高野豆腐とかお豆腐をもっと上手に使えるようになりたいです。
ヘルシーでボリュームアップの料理を出来るようになりたいなと思います。
岩塩がこんなにいいものだと最近知りました^^
ハイカラサラダ、バリエーション増やすこと目指してまーす!

あは、チヨヨさんもひっかかるか(^^)
あんまりひっかかってる人を見たことなかったから、安心しましたぁ^^
2014年12月07日(Sun) 22:23
No title
編集
イングリッシュマフィンについてるツブツブ
あれ コーングリッシュって言うんですね!初耳ワード☆
あのツブツブ感好きですよ私(^O^)
べにゆうさん色んな食材をご存じですね♪

高野豆腐に豚肉☆トースター使ってるんですね!
美味しそう(^ー^) 作ってみたいな♪

12月って気忙しいし いつもに増して気持ちばかり前に出ますよね(笑)
私も引っかけたり 料理中はよく冷蔵庫開けて はて?何出すんだったっけ?
と思ったり おとぼけばっかですよ(^○^)
2014年12月07日(Sun) 23:38
No title
編集
私はドアに勢いあまってぶつかっちゃう事が多いです。笑

コーングリッツ、こんな使い方もあるんですね!
一度だけ買ったことがあるのですが、なかなか減らなくって。
カップケーキやパンに混ぜ込み&振りかけて無理やり使い切った経験があります。

高野豆腐も単品のカツしかしたことないので、
豚肉&にんにくと一緒だと食べ応えもありそう・・・と興味深々。

あ、でもその前に無塩のカシューナッツを買ったので、カシューナッツ炒めから挑戦してみます^^
2014年12月08日(Mon) 12:34
KEIKOさんへ
編集
こんばんは~☆
そうあれコーングリッツ、好きなんですよ
あのツブツブのが
でもイングリッシュマフィン料理して食べる機会はなかなかないのでして、
これ衣的な使い方してもいいのかなぁと思いました^^

そう12月なんてなおさら、気持ちが前へ前へなんですねぇ('Д')
急ぐとロクなことないのに、一人バタバタしてる気がして。。。
おとぼけかぁ、おとぼけって言い方いいですね☆ありがとうです☆
2014年12月08日(Mon) 21:00
まにさんへ
編集
こんばんは☆

まにさんもぶつかるの~良かったぁ、私はほんとに安心した
私だけがドアに挟まったりしてるのでないと知り、良かったぁ^^

コーングリッツ、そうですよね、お菓子作りコーナーに売ってました。
たまに変わったこと思いつくんですよね^^

高野豆腐、にんにくすりおろしを塗るだけで、いい味になりました!
じつは豚肉は巻きたかったのですが、こましかなくて巻けなかったのでのせました。

カシューナッツ炒め、お好きな方にはおすすめですよ^^
2014年12月08日(Mon) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

