キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ フレンチトーストと新鮮サラダTOP朝ご飯 ≫ フレンチトーストと新鮮サラダ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

フレンチトーストと新鮮サラダ

おはようございます



私は土曜日が休み、休みの日は起きるのも遅め、朝食、昼食の兼用で妻にパンを作ってもらうのが楽しみ

コンケンテツさんのレシピが美味しく、レシピは私では作れないなサンド、このなかにフレンチトーストも美味しそうなのですが、これは私でもできそうかな?



今日の朝食


・フレンチトースト


・リーフレタスのサラダ


・大根とりんごのスムージー



DSC00811.jpg




フレンチトースト


フレンチトーストは何度か作ったことがありますが、このような丁寧な作り方ははじめて


材料

食パン(4枚切り)、牛乳、卵、砂糖、バター、メープルシロップ、粉砂糖


パンは卵液に両面を15分しっかり浸み込ませ、両面を3分ずつ焼く



DSC00813.jpg




火加減で微妙に味が違います、また蓋をして蒸し焼きにします

ふっくらと柔らかく、とろける美味しさ



DSC00805.jpg



妻の感想


「おーいしかった。高級な味?ていうのかな。
けど、 フライパンで1枚ずつ焼くのって大変だよね。今日は甘いいい香りの朝でした!」


リーフレタス


今は仕事で宮城県北部の栗原市に行ってます、今日の朝の全国ニュースで大雪が報道されてた場所ですが、ここのあじわいの朝という栗原産直直売所はちょくちょく行きます

昨日購入したのはリーフレタス、産直でも採りたてではない野菜も多いですが、レタスは今日の採りたて新鮮野菜、しかもこの大きさで92円!



DSC00780.jpg




朝食のサラダの量、これで半分しか使ってません



DSC00796.jpg



リーフレタスのサラダ


新鮮野菜はシンプルにオリーブオイル、塩、こしょうだけで美味しい、このドレッシングにハム、ミニトマトを和えて頂きました



DSC00812.jpg



妻の感想


「いや~新鮮!塩、こしょう、オリーブオイルだけで すばらしくおいしいよね。葉っぱもごちそうだね」



大根とりんごのスムージー



DSC00798.jpg




フレンチトーストは今まで作っていたのとは全然違い、とても美味しかった!でも1枚を15分浸し、両面3分ずつ蒸し焼きにするため、2つのフライパンを使い、4枚を焼くのは朝食としては忙しかったよ~





応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

あれ、パンだ?ということはべにゆうさんの朝食かな?と思ってみていたら、旦那さまがチャレンジしていたんですね!!
朝から優雅な朝食ですね♪
準備はお忙しかったと思います。
が、フレンチトースト焼くお父さん、素敵♪

リーフレタスもふわふわですね!!!
新鮮で美味しそうです( *´艸`)

フレンチトースト、娘がNGなのでずいぶん作ってないのですが、
有名なのにホテルオークラのフレンチトーストありますよね。
あれは24時間つけているらしいですが、24時間つけるとどうなるんだろ・・・。
2014年12月05日(Fri) 12:07
No title
編集
こんにちは!
美味しそうなフレンチトーストですね♪
粉砂糖かかっているところがステキです。

ところで、サラダのお皿の大きさに驚いてしまったのですが、
お一人分でしょうか?∑(゚Д゚)
2014年12月05日(Fri) 12:50
編集
こんにちは〜(o^^o)

朝から15分浸しの一枚ずつ焼き!
お疲れ様でした(^∇^)

でも、喜ばれたでしょうね〜♡

いつも食パンは焼くばっかりだったので、
私も今度はフレンチトーストに挑戦してみたいです(o^^o)

ごちそうのグリーンリーフも食べてみたいです。
最近はお弁当の仕切りでしか活躍させてないので…
たまにはサラダにも使わないとですね!
しばらくサラダの存在を忘れてます汗
2014年12月05日(Fri) 13:37
フレンチトースト!
編集
こんにちは!

朝に甘い香りがしたら、フレンチトーストかホットケーキ。
前は1時間とかもっと長い時間漬け込んでたけど、最近は相方の好みに合わせて全体に卵液が滲みればokな短時間フレンチトーストを作っております。
べにゆうさんのフレンチトースト、やばいくらい美味しそうです!
粉砂糖がいいアクセントに!
和朝食、洋朝食もこなしちゃうなんて、素敵な旦那様だなあ。

おうちカフェ朝食とはまさにこれだー!
焼き作業お疲れ様でしたっ。

りんごと大根のスムージー…大根!?

2014年12月05日(Fri) 14:41
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは~☆

うふ、そうなんです、夫、一度フレンチトーストをレシピを見て作ってみたかったそうです^^
一枚ずつ焼かなきゃないのが大変ですね、これは。。。
おかげでとっても美味しかったのです☆、

そうですね、卵入りますからNGですね。
あぁ、ホテルオークラの24時間ってな、どう変わるんでしょう、興味でちゃいますよね(^。^)
2014年12月05日(Fri) 23:39
tomokatsuさんへ
編集
こんばんは☆

フレンチトースト、とってもおいしかったです、高級な味(?)しました^^

サラダのお皿の大きさですか?
一人分ですよ~^^
夫はもっと大きい皿で食べました。
今日の葉リーフレタスがふわふわしてるので、実は量はそんなにありませんのです。
2014年12月05日(Fri) 23:42
のんさんへ
編集
こんばんは~☆

そうですね、朝からの丁寧作業、とってもおいしいフレンチト、ースト食べちゃいました^^
また食べたいな~

新鮮なグリーンリーフ、これまた塩、こしょう、オリーブオイルだけでも
おいしいんですよねぇ^^
彼氏さんあんまりサラダ食べないかな?^^
2014年12月05日(Fri) 23:45
チヨヨさんへ
編集
こんばんは☆

おうちカフェ朝食、それいいですね!!
チヨヨさん、1時間漬けこみしてたことあるんですね^^
フレンチトーストって甘-いおいしいですね^^
主人がんばったので、おいしいトースト食べれました☆

りんごと大根スムージーですね、全然大根なんでもないですヨ!
りんごのすりおろしにしか思えませんでした(^。^)
2014年12月05日(Fri) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

