キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チーズ卵みその朝食TOP朝ご飯 ≫ チーズ卵みその朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チーズ卵みその朝食

おはようございます



昨夜、朝食のメニューを考えていたら、妻が「チーズ卵みそを作ったから、よかったら朝食に使って」聞きなれないレシピ、でもありがたく朝食に使わせてもらいました



今日の朝食



・チーズ卵みそトースト


・じゃがバター&チーズ


・カラフルサラダ


・コーンミルクスープ



DSC00732.jpg




チーズ卵みそ


材料

カッテージチーズ、卵、みそ、みりん


カッテージチーズ自体も私は知りせんでした、しかもチーズとみその組み合わせ


「どんな味になるんだ~???」


と思いつつ調理をしました


DSC00718.jpg




チーズ卵みそトースト


不思議や不思議、ピーナッバタートースト?焼きおにぎり?

あのチーズとバターが! でも香ばしく美味しい



DSC00730.jpg



妻の感想


「みそとチーズってよく合うけど、トーストに塗るのはとうなのかなぁ?って思ってて、けっこう気になってて食べてみたかったんだ。
ちょっと不思議な気もするけど、和のトーストもおいしいよね。また食べよう!
カッテージチーズの思い出あるんだよ、高校生の時、毎日お弁当作ってたけど、その中でのお気に入りがね、
カッテージチーズ&ブルーベリージャムのサンドイッチだったんだよ。それが、私にはとってもおいしかったの」



じゃがチーズ&バター



タジン鍋で8分蒸し、バター、とろけるチーズをのせ、40秒加熱するだけ

それだけ!



DSC00721.jpg



DSC00723.jpg



カラフルサラダ


チーズ卵みそトーストと一緒に食べると、食べた事がない野菜サンド



DSC00719.jpg



妻の感想


「生野菜も身体が食べたがってる時あるからね、補給した。サラダ、いつもおいしい」




コーンミルクスープ



材料


玉ねぎ、ピーマン、パブリカ、コーン、牛乳、固形スープ、牛乳、塩、こしょう

カラフルで上品!



DSC00727.jpg



妻の感想


「おいしそうねカラフルに野菜入ってるね、今日はさらっとしたミルクスープでパンに合ってます」



チーズ卵みそは不思議なレシピでしたが香ばしく美味しかった、今度は海苔とご飯でたべてみたい!



応援ぽちいただけたら、また明日への励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

ちーずたっぷり!
編集
おはようございます!

味噌とチーズとパンの組み合わせ、そこに卵も加わって尚美味しそうですね(*´∀`)
出汁をかけたり、マヨ味噌をぬったり…和トーストはよく作ります。
奥様といっしょでクリームチーズ系とジャムの組み合わせもだいすきです。

今日は寒いので私もスープを飲めばよかったと後悔中です。
ほくほくのジャガイモにあったかスープ…
北の寒さを乗り越えられる幸せメニューだ!
東北は相当冷え込んでるんじゃないでしょうか。

お二人とも風邪をひかないようにお気をつけて!
野菜と愛情たっぷりな健康食食べてるし大丈夫かな!?(〃ω〃)

2014年12月03日(Wed) 09:49
No title
編集
おはようございます♪
チーズ味噌玉子!!
新しいですね。
チーズと味噌はありますが、そこに玉子・・・?
生卵をいれて、練ってあるんですか?
べにゆうさんの発想にびっくりです。

私もブルーベリーの組み合わせ大好きです♪
ベーグルにはさんで食べるのが特に好きです( *´艸`)
2014年12月03日(Wed) 10:55
No title
編集
こんにちは。
発酵物と発酵物って、何故かおいしいですね。
焼くと香ばしく、旨味がアップしているお味でしょうね。
チーズと味噌って、好きです。
グラタンとかソースにして、使うとひとり感激するの。(笑)
あ、たくさんそれだけにコメントしちゃって。(汗)

コーンミルクスープは、全体のメニューに合うスープだなと思いました。


コメントのお返事が遅くなって、許してくださいね。
2014年12月03日(Wed) 14:23
チヨヨさんへ
編集
こんばんは☆

チヨヨさん、そうですね、和トースト作ってそうですね^^
クリームチーズ×ジャム、美味しいですよねぇ。

今日は全国的に寒かったようですね。
東北は確かに冷えてますね、しかし仙台は他の東北地域よりも寒さや雪はゆるいので
こんなんで寒いって言ってられないかなぁっと思ったり^^

ありがとうございます、風邪ひかないように気をつけますね^^
チヨヨさんも体調崩したりしませんように、気をつけてお過ごしくださいね☆
2014年12月03日(Wed) 22:44
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは☆
カッテージチーズ、味噌、みりん、生卵を混ぜて火にかけてるんですよ^^
火にかけてるので、香ばしくなります。

ベーグルにだったら、やっぱりクリームチーズとブルーベリージャムが
私も大好きです!!
2014年12月03日(Wed) 22:47
みなづきさんへ
編集
こんばんは☆

ほんとそうですよね、発酵の品の足し算はなぜか美味しくなりますね^^
けっこう香ばしさは出てます。
あ、一人感動するっていうのわかります(笑)
一人、これおいしいんじゃない?なんてニヤニヤしたりして。。。
ミルクスープ、全体に合いました^^

いいぇコメントの返事、全然遅くないですよ、
どうかお気になさらないで下さいね。明日でもあさってでも大丈夫です!!

2014年12月03日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

