キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 唐揚げは好きなメニューに入りますか?TOP晩ご飯 ≫ 唐揚げは好きなメニューに入りますか?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

唐揚げは好きなメニューに入りますか?

昨日は晴れ、2日ぶりの太陽はなんとも嬉しかった!

でも洗濯をし損ねちゃったな。。。

「1日中晴れ」の予報に気づくのが遅かった


さて、おととい予定していた鶏のから揚げは昨晩にスライド当番


            
鶏のから揚げは好きなメニューにはいるのかなの晩ご飯

                       鶏のから揚げ

                   大根のステーキココナッツオイル焼き

                       キウイのグリーンサラダ


DSC00520.jpg



鶏のから揚げ レモンを絞って
DSC00514.jpg

鶏もも肉、しょうゆ、酒、しょうがの絞り汁、にんにくすりおろしで下味

片栗粉と小麦粉をしっかりもんでなじませて
やや低めの温度でゆっくり揚げる 途中空気に触れさせる
最後に温度を揚げてカリッとさせる

鶏からの作り方もいろいろあり、私の場合まだこれが自分の作り方です!って作り方ないんです
コレ!の作り方になるまで勉強かな

     鶏からは夫、息子好きみたいだけど、他の料理より反応が見えにくい
     嫌いじゃないのはわかる 好きなんだろうか?
     直接の言葉では聞けない私です
     「絶対うちの唐揚げがおいしいね~」と言われるまで勉強だ^^


オレンジ色ですが↓ レモンなんです

ニュージーランド産 メイヤーレモン
DSC00507.jpg



大根のステーキ ココナッツオイル焼き
DSC00512.jpg

味付けはこの2つのみDSC00506.jpg

ピンクソルトとココナッツオイル 弱火でゆっくり火を通します

     塩気とココナッツオイルの接点ポイントがおぉいしいな~

     ココナッツオイルは毎日スプーン1杯は飲むようになりました
     最初は身体にすっごいいいみたいだから
     続けてみないと、自分の身体に合うかはわからないですが、
     ただ食べて
おいしいからしばらく続けそう^^


キウイのグリーンサラダ
DSC00510.jpg

キウイ、きゅうり、ブロッコリー、レタス
ドレッシングは、オリーブ油とレモン汁、はちみつ、塩、こしょう、しょうゆで

     定番サラダ、キウイの甘みがいいバランスに
     ドレッシングにしょうゆ入ってますが、合いますよ^^

                 
みなさんがいつも心地よーく過ごせますように
                     いっぱいのいいこと、ありますように


お応援ポチが励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

唐揚げだ!
編集
写真だけでご飯がいただけそうな位美味しそうですね。
勿論唐揚げ大好きです!
旦那さんと息子さんが羨ましい。

ココナッツオイル、ダイエットや脳の活性化?にもいいとか。
欲しいな、使ってみたいなと思いつつなかなか手が出ないでいます。
この記事のお料理を見て、また「欲しいな病」がぶり返しました(笑)

お二人のお料理、また楽しみにしてお邪魔させて頂きます(´∇`)
2014年11月28日(Fri) 17:32
No title
編集
こんばんは。
我が家も昨夜は唐揚げメニュー、でもお魚だった。(笑)
綺麗な揚げ色に、ごっくん。
メイヤーレモン、はじめて知ったよ。
べにゆうさんところ、新しい食材が多くって楽しい。
私も遭遇したいなって、拝見。♪
グリーンサラダ、いいね。
キウイは私、お野菜感覚OKなので。ふふ。

↓のえごま、そうなんだって思った。
キムチ漬けをお握りに巻いてはあるの。
あ、デパ地下で韓国食材であったのね。
今は見かけないから、生であればこんな風に使うのかって思ったの。
ありがとう。
2014年11月28日(Fri) 19:41
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは^^
鶏から美味しそうです~♪
(うちは今晩ささみの青海苔揚げしました!)
良いお色ですね!
そして、おんなじです!
私も鶏のからあげ毎回作り方が定まらずにおりました。
もう最近では簡単というのもあって、
藤井恵先生の酒と塩だけ(片栗粉)のものか
グッチさんの薄口醤油だけ(片栗粉)のものか
どちらかになってます^^

 大根のステーキココナッツオイル焼き、
どんなお味なのでしょう!
とてもおしゃれで美味しそう・・・^^
2014年11月28日(Fri) 21:05
No title
編集
こんばんは♪

から揚げ、美味しそう~♪
やっぱり、外はかりっとしているのが、美味しいですよね!
私もいつも下味の分量は適当です・・・(笑)

その時その時の雰囲気だったりします。
と、いうかから揚げ以外もほぼそんな感じです・・・・。

キウイのサラダ、いいですね!
キウイって、美容にもとてもいいし、サラダにしても美味しく食べられそうです!
2014年11月28日(Fri) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月28日(Fri) 23:05
チヨヨさんへ
編集
こんにちは♪

チヨヨさんもやっぱり唐揚げお好きですね^^


ココナッツオイル、そうだ、アルツハイマー予防とかなんとかとか
いろいろ効果が言われてるんですよねぇ^^
私もでも買うまでではないかなぁって感じでしたが、
いつも行くスーパーのいつも見る場所にあったので、買っちゃいました!
これから使いこなしたいです☆

ありがとうございます、またぜひ遊びに来てくださいネ(^。^)
2014年11月29日(Sat) 15:39
みなづきさんへ
編集
こんにちは♪
お魚の唐揚げも美味しいですよねぇ!
目新しい食材をつい買ってしまいます^^
みなづきさんに楽しんでいただけたら、こちらも嬉しいです。
キウイ、かなり好きなフルーツです☆

はじめ、えごま油が気になっててて、
えごま味噌に興味がいって
県産のえごまのじゅうねんていう商品を見かけて買うに至りました^^
へぇ~!韓国食材で売っていたんですね。なかなかおもしろいです。
2014年11月29日(Sat) 15:44
hibigotoさんへ
編集
こんにちは♪

あぁささみの青海苔揚げって、おいしそう^^
青海苔、してみたいです。

hibigotoさんも鶏からの作り方定まってないんですね。
そう、片栗粉と小麦粉、片栗粉だけ
味付けしておく、おかないとか色々で自分の作り方見つけてません。
グッチさんや藤井さんのも参考に見てみようかな^^

大根のステーキにココナッツオイルの風味がついて
美味しかったです!
2014年11月29日(Sat) 15:49
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは♪

唐揚げはやっぱり美味しいですよねぇ!
下味の分量は適当に^^してるんですね。
でもだいたいでいけそうですね^^
だいたいが決まってたらいいなぁ(^^)
私、いつも変えて作ってるんです、もっと美味しくできるはずだなと
思っちゃって^^

キウイはフルーツの中でも好きなほうで、サラダに入れてもおいしいです☆
2014年11月29日(Sat) 15:52
pawmomさんへ
編集
こんにちは~♪

唐揚げおいしいですよねぇ^^
私ももう少し唐揚げの回数を増やして、唐揚げの作り方を確定したいです!
大根も洋風料理になってもおいしくなりますよぉ^^

ぴっちゃん、pawmomさん家庭のようにあたたかい家族さんと
出会えて幸せに暮らせること切に願っています。
そうですね、寂しくはなっちゃいますね、いろんな日々ありましたものね、
思いでもたくさんありますものね、ぴっちゃんも寂しいでしょうが、
きっと大切にしてくれる家族に恵まれますよね(^^)信じてます☆
2014年11月29日(Sat) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

