キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 冷えたからね、アッツアツのふぅふぅ食べよう♪TOP晩ご飯 ≫ 冷えたからね、アッツアツのふぅふぅ食べよう♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

冷えたからね、アッツアツのふぅふぅ食べよう♪

昨日はとっても寒かったんです

冷たい雨 気温が5度以下

身体がまだ寒さに十分慣れていないせいもあって

この寒さは身体にかなりこたえます


夫は仕事で外にいる時間意外とあり

息子は学校から50分ほどかけて自転車で帰ってくる

鍋とか あったかいご飯にしなきゃ

息子が好きな唐揚げの予定だったけどね、息子が別に大好きな鍋焼きうどんにしよ!


                
アッツアツのふぅふうの晩ご飯だよ

                    ●鍋焼きうどん
               (かき揚げORえび天、ほうれん草、にんじんちくわ、ぽたぽた油揚げ、舞茸、ねぎ)

                      ●きゅうり、セロリ、ミニトマトの浅漬け

                         ●お山から採ってきたなめこの出汁煮(母作)

                           ●もやしのマヨ酢

                              ●みかん


DSC00477.jpg


  鍋焼きうどん 
DSC00476.jpg

案の定、が帰宅するなり、「いやぁ今日は寒かった~

息子、上下カッパを着て自転車で帰宅、玄関の鍵を開けるのもできかねるほど
手が冷たくなっちゃってた
食事前にすぐにお風呂に入らせた

「今日鍋焼きうどんにするよ」と言ったら
「あぁそれは嬉しいね、今日の予定変更して鍋焼きうどんにしてくれるのありがたいね」と夫

アッツアツの鍋焼きうどんだよ
ふぅふぅして食べてね

夫も息子もおいしそうに満足そうにいっぱい食べてくれた
身体も「あったまった」そう

寒い中お疲れさま
うれしいな あったまった顔うれしいな^^
きっと気持ちもほっとしてくれたかな



 もやしのマヨ酢   
         
 お山から採ってきたなめこの出汁煮  
                  
 きゅうり、セロリ、ミニトマトの浅漬け
DSC00472.jpg

●なめこは
 父の友人の趣味はお山に入っての山菜採り、狩猟
 大きななめこを採ってきてくれたのを母が出汁で煮たもの

●もやしは
 マヨネーズだけでもいいようだけど、ちょっと酢をプラスするほうが私の好みに^^

●浅漬けは
 塩、昆布茶、酢、はちみつで


               
みなさんがいつも守られて過ごせますように
                   たくさんの願いが叶いますように


お応援ポチが励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
ご訪問頂き有難うございます
嬉しいです
鍋焼きうどん
もやしのマヨ酢   
お山から採ってきたなめこの出汁煮  
きゅうり、セロリ、ミニトマトの浅漬け

素敵なお料理
おいしそうです
今後もよろしくお願いします
2014年11月27日(Thu) 14:44
No title
編集
こんにちは♪

5度以下!!!寒いんですねぇ(+o+)
まだこちらは、冬のコートではなくても大丈夫なくらいです。
10度は違いますよね・・・・。

そんな寒い中帰ってきて、あったかい鍋焼きうどんがあったら嬉しいだろうなぁ。
「今日はこれ!」って決めていても、気候やご家族の体調で
変更するべにゆうさんの優しさが素敵ですね。
その気持ちで旦那さまと息子さんも、余計にあったかくなったでしょうね(*'▽')
2014年11月27日(Thu) 15:50
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは♪

あっつあつ、ふうふ(夫婦)で、あっつあつふうふう
ですね♪
すみません、中身がおっさんなもので、
駄洒落いいました。
2014年11月27日(Thu) 16:45
No title
編集
こんばんは♪

寒い日に帰宅したら夕食がアツアツの鍋焼きうどん!!
幸せー( ´ ▽ ` )♡ってなりますね!
にんじんちくわ、はじめて見ました☆
鮮やかなオレンジ色で綺麗ー!
にんじんの味がするんですか??
2014年11月27日(Thu) 18:06
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

大阪に比べるとそちらはやっぱり寒いですね。
雨が降ると余計寒く感じますよね。

そんな日はやっぱりアツアツメニューがいいですね。
鍋焼きうどんとっても美味しそう。
私の好きなかき揚げが入ってる~@^o_o^@フンフン=3

オレンジ色のがにんじんちくわですか?
始めてみました色が綺麗で可愛いですね。
にんじんの味はするのかな?
2014年11月27日(Thu) 20:35
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こちらこそありがとうございます。
嬉しいです^^

野菜のブロード楽しみなんです^^
2014年11月27日(Thu) 22:56
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは~^^

あぁ寒かったです(ブルブル)例年よりも低い気温でした。。。
でも昨日今日はあったかくて、小春日和で気持ちいいです^^
歩くとちょっと暑いかも(笑)

お料理変更できないよぉ~って時もあるけど
できる時だけね、します(^。^)
でもなっちゃんさんは、家族の好みに、アレルギー等にしっかり合わせたのを
毎日作ってるから、尊敬しますよ(^^)
2014年11月28日(Fri) 07:41
みかんさんへ
編集
こんにちは♪

あはっ(^◇^)
みかんさんたら、中身がおっさんて!
2014年11月28日(Fri) 10:08
yuka*さんえh
編集
こんにちは♪

そうですね、寒ーいよって帰っって
ほっとするおうち
あつあつのご飯っていいなぁと(^.^)
にんじんのちくわ、ペーストを練りこんであるみたい☆
にんじんや野菜の味は全然しませんでした^^
色綺麗ですよね^^

2014年11月28日(Fri) 10:10
こるまさんへ
編集
こんにちは♪

大阪よりどうしても寒くなります。
他の東北の地域に比べれば楽な冬ですが、冬って長いなと思います。

ぐんと寒かったので簡単にできるあつあつ鍋焼きうどんでした^^
こるまさんもかき揚げがお好きですね?^^
私もかき揚げ大好きです!

にんじんのちくわ、よく読んだら、
赤パプリカ、かぼちゃ、にんじんのペーストを練りこんでありました。
にんじんや野菜の味はしませんでした。
やっぱりちょっとかわいいので、買っちゃいました(^◇^)
2014年11月28日(Fri) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

