キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ クリーミーソースの鶏胸肉TOP晩ご飯 ≫ クリーミーソースの鶏胸肉


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

クリーミーソースの鶏胸肉

我が家では鶏もも肉よりも鶏胸肉が好きでよく食卓に登場します。

身の味が淡白なので、濃い味のソースともよく合います。

たまーには生クリームを使ってクリーミーさを感じながら、こんな風に食べるのもいいなと思いました。

>材料(3人分)
鶏胸肉・・・・・・・350g
ブロッコリー・・・1個
マッシュルーム・1袋
塩、こしょう、
酒・・・・・・・・・・・大さじ3
ソース生クリーム180ml
     卵・・・・・・・2個 
     粉チーズ・・大さじ3
     塩・・・・・・・小さじ1

 作り方
  ①胸肉は1枚を6つくらいに切り、塩こしょうする。
    ブロッコリーは小分けに、マッシュルームは半分に切る。
  ②フライパンにオリーブ油を熱し、胸肉の両面をこんがりと焼く。
  ③ブロッコリー、マッシュルームを加えて炒め、酒をふりかけ蓋をして3分蒸し焼きにしてから、器に盛る。
  ④フライパンを拭き、ソースを加えて弱火にかけてずっと混ぜながら、トロリとするまで続ける。
    トロリしたら、③にかける。
 好みで黒こしょうをかけるとおいしいかもです。

DSC04955.jpg




   ガーリック風味の生サラダ
ドレッシングいらずで!生野菜たくさん食べれちゃいますよ。

材料(3人分)
 ベビーリーフミックス・・・・・・・中1袋
 貝割菜・・・・・・・・・・・1パック
 ベーコン・・・・・・・・・・2枚
 レモン・・・・・・・・・・・・1個
 オリーブ油・・・・・・・・・大さじ

作り方
 ①ベビーリーフは洗って水気を切る。
   貝割れは根元を取り、適当な長さに切る。
   レモンは3等分に。 ベーコンは5mm幅に切る。
 ②ベビーリーフと貝割れを混ぜて、お皿に盛る。に
 ③フライパンに油を熱しベーコンをいれ中火でカリカリになるまで炒めてから、すりおろしたにんにくを加える。
 ④③が熱いうちに②にかける。食べる時にレモンを絞る。

DSC04956.jpg
 
 デザートにマンゴー用意しましたが、写真を撮り忘れて食べてしまいました。
DSC04957.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村      どうもありがとうございます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

