キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろタジン朝カレーTOP朝ご飯 ≫ そろそろタジン朝カレー


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

そろそろタジン朝カレー

おはようございます


昨日の朝食は大好きな蕎麦、今日はそろそろ食べたくなるタジンカレー



今日の朝食


・肉だんごと野菜のカレー


・ニンジンのナムル


・野菜の塩ヨーグルト漬け


・りんご、きゃべつのスムージー



DSC00303.jpg





肉だんごと野菜のカレー



サラダ油、カレー粉、鶏がらスープ、トマトケチャップ、塩、こしょう

合いびき肉、ゆきな、じゃがいも、玉ねぎ、しょうがをタジン鍋で煮込みます



DSC00294.jpg



ヘルシーでさっぱりな味!

たまにどうしても食べたくなる1品



DSC00298.jpg





妻の感想


「同じ材料、作り方でも今日のが一番おいしくなってる気がする。本格的な味に感じる。
朝でも胃に重くないから、朝カレーもイケるぞーって感じ」




ニンジンのナムル


味付けはごま油、入りごま、塩、こしょう、一味


DSC00284.jpg



妻の感想


「細い切り方で食べやすい。これもあっさり味でカレーの合間にいいです」




野菜の塩ヨーグルト漬け


ヨーグルトカレーとの相性は抜群


DSC00288.jpg




「この盛り付けは何?」

「これはね、~~~」

この話題で朝から盛り上がりました



DSC00287.jpg




りんご、きゃべつのスムージー



DSC00290.jpg




妻の感想


「りんご好きだよ。今日は腸の調子を整えるだね」



朝からカレー  おそまつ!





いつもありがとうございます

応援ポチがまた今日の励みになります↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

私もそろそろタジン鍋のカレーみたいなぁと思っていたところです(笑)
お昼時に見ると、お腹がすきすぎます・・・・・。
残ってないですか・・・・。(笑)

コメントいただいてましたが、ニンジンのビジュアルがよく似てますね!
偶然が嬉しいです(*'▽')
べにゆうさんのキャロットラペは、綺麗なんだろうなぁ♪

2014年11月21日(Fri) 12:36
編集
こんにちは(^∇^)!

私も、写真見て、何回も何回も見直しました∑(゚Д゚)

えっ?逆さにした器のうえ?
見間違い?んーっ???

高さを出すためにわざと、だったんでしょうか(o^^o)

カレー、そろそろってありますよね、
私は年末に親からホタテが届いたら、
ホタテカレーばっかり作ります
(≧∇≦)
仙台はホタテとか養殖やってたりしますか?

2014年11月21日(Fri) 12:45
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは☆

あ、そうだったんですね!
(笑)タジンカレーおいしいですよ~~
一回で食べちゃいます(^。^)

ニンジンのそう形似てましたね!!
偶然たまにあっておもしろいですよねっ^^
ん?!キャロットラペのこと忘れてた!
そういえば作ろうと思ってたんだけど、いろいろ予定が変わって忘れちゃってたぁ^^
2014年11月22日(Sat) 23:37
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちは♪

その器そう逆さにしてみたの^^
夜寝る前に器類をせっとして置くんだけどね、朝盛り付けると
なんだか違うなぁって感じで、でもあらたに器を出す余裕がなくて、
やってみました(^◇^)

カレーっておいしい!
そうか、のんさんは北海道からおいしいホタテが届くのねぇ^^
立派なホタテですよねぇ、うらやましい~~

仙台ではホタテの養殖はしてないですが、気仙沼(けせんぬま)って聞いたことあります?
3.11ではかなり大きな被害を受けた町なんですが、その気仙沼でホタテ養殖してます^^

主人と私はホタテ好きで食べますが、息子はなぜだかホタテもホタテ味も好きじゃないみたい(-.-)
2014年11月23日(Sun) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

