キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 黒魔術にかけられそうですか?TOP晩ご飯 ≫ 黒魔術にかけられそうですか?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

黒魔術にかけられそうですか?

昨日はずっと眠い一日になってしまいました

寝不足というよりも、アレルギーのために飲んでいる薬のせい
いつも寝る前に飲んでる病院の薬が全然効かなかったので、朝に市販薬を飲んだんです

これだけ眠いと自分の判断で別の薬を飲むのはやめたほうがいいなと、反省
でもくしゃみ、鼻水が止まらないと何もできないので、次回耳鼻科へ行ったら
お医者さんに聞いてみなきゃです
お医者さんが私の話を聞いてくれるかどうかが問題ですが。。。

お風呂でもウトウトと寝てしまい夢まで見るのは久しぶり!
その夢の中で 「〇〇さん、パンどこに持っていったの?」と夫に言われ目覚めた^^

パン、私隠したことなんてないよ~


                黒魔術にかけられそうですか?の晩ご飯

                        さんまのアヒージョ

                        長いものツナマヨネーズ

                        白菜とりんごのサラダ

                        仙台のお菓子 星の宝箱(義母より

                                                                    
DSC09909.jpg



さんまのアヒージョ
DSC09903.jpg

お買い物メモに「マッシュルーム」ってちゃんと書いて行ったのに、「しめじ」を買ってきてしまった
仕方ないから、今回はしめじで
なんか物足りない

3人で4匹ですが、もうちょっと食べたかったな^^



長いものツナマヨネーズ


長いもといんげんはレンジで加熱
ツナの水煮缶、玉ねぎみじん、酢、しょうゆ、練りがらし、マヨネーズと

ポテトサラダみたい
夫がたいそう気に入ったので、リピメニュー入り☆



白菜とりんごのサラダ
DSC09896.jpg

さっぱりとしたひと品がほしくて

パセリのみじんと酢、ココナッツオイル、塩こしょうで



お義母さんからいただいたお菓子 星の宝箱
DSC09897.jpg

つるんとした中にあんこ玉が入ってます


食べた後↓に夫が「黒魔術のみたい」と言ってました
魔女が何か作ったあとみたいに想像したらしい
黒と赤の具合が不気味だったのかなぁ?(^^)

DSC09912.jpg


            みなさんにたくさんの良いことが起こりますように
                   大切な人の笑顔が輝きますように



いつもありがとうございます!

応援ポチが励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは♪

黒魔術って・・・べにゆうさん、何を作ったのー!?と思ったら、
そういうことでしたか(笑)
旦那さまの感想がときどき面白いですよね!!

秋刀魚のアヒージョ、いいなぁ♪
したかったんですけど、我が家ではしばらくできないメニューです。
たぶん、子どもたちの食いつきが悪そうな気がして・・・。
私は食べたいんですけど・・・(+o+)

アヒージョがちょっとこってりですが、他の料理が野菜中心で、
さっぱりしててい献立ですね(*'▽')

いつもと、テーブルセッティングもちょっと違う~♪

鼻の薬は、眠気の副作用が強いものが多いですよね。
症状がひどくなるといつも慌ててしまうんですが、予防薬というのも大事だなぁと思います。
でも、なんでも調子がいいとついつい忘れてしまいがちなんです(ノД`)・゜・。
2014年11月12日(Wed) 16:56
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

記事のタイトル見てエッと思いましたけど
美味しそうな晩ごはんで安心しました(笑)

さんまのアヒージョお洒落ですね。
塩焼きしか思いつかない私には斬新ですが
オイルサーデンとか好きなので好きな味かも♪

この前のタコ飯の記事で白湯の話をしましたが
白湯のサプリがあるわけではありません・・・
毎朝サプリを水ではなく白湯で飲んでいますと言う意味でした。
説明が悪くてごめんなさいm(≧□≦)m
べにゆうさんが探してみますって書かれてたので焦りました(笑)

アレルギーのお薬って眠くなりますよね。
わが家は夫婦で花粉症です。
私も眠くなるのがイヤでアレルギーの薬はあまり飲まないようにしていて、
風邪薬とかで誤魔化しています・・・あまり効きませんが。
ダンナはいつも早めに病院で薬をもらっています。
症状が出てからでは遅いらしく春の花粉の季節には12月ごろから
病院へ行っていますよ。
べにゆうさんに合うお薬が見つかるといいですね。
お大事に(・m・)☆
2014年11月12日(Wed) 18:26
No title
編集
アレルギーあるんですね べにゆうさん
眠気は辛いですよねー(;´д`)特に仕事中の眠気はたまらんです

黒魔術(笑)
確かに最後の写真だけ見たらね(^.^)
スプーンでくるくると 何を作ったんだろう?って

できれば眠気を取る薬と(私も最近ずっと眠気がひどい)
うちのダンナが料理作るの好きにになる薬をください! なんてね(^q^)
アヒージョも美味しそうだけどサラダも美味しそうだなー(^O^)




2014年11月12日(Wed) 19:49
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは♪

黒魔術wwww
たしかに赤と黒は黒魔術かも~
でも、こんなおいしそうなご飯を食べられるのだったら、
魔術にかけられてもいいんじゃない♪
楽しいわあ♪

アレルギー、大変ですね><
症状を緩和するためのお薬のんで、
たいへんになるなんて・・・・
私もならないようにしなくっちゃ~
って、なにをしたらいいのかわかんないけどw

p☆
2014年11月12日(Wed) 21:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

はははぁ(^V^)黒魔術って言ったらねぇ
夫はおもしろい時ありますね^^

そうですね、アヒージョはまだ子供さん達には難しいですよね
あと10年もしたら一緒に食べてるかな?^^

鼻炎の薬、今病院からもらってるのが症状を出ないようにする予防薬に近いものなんです。
症状が出てしまうと、それを飲んでも止まらないので、困ってしまいます(--)
お医者さんにちょっと相談しようと思ってます^^


2014年11月12日(Wed) 22:44
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんにちわ^^

安心してもらえて良かったです(笑)

オイルサーディンがお好きなら、さんまのアヒージョもお気に召すと思います!

あ、白湯のサプリのこと、すみません!
そうですよね、白湯は白湯でサプリになるっておかしいですもんね、
私のおバカで焦らせてしまって、すみませんでした。
わざわざありがとうございます(^^)

こるまさんご夫婦は花粉症なんですね。
花粉症の友達が何人かいますが、シーズンには辛そうです。
私の場合は花粉症はなくて、ハウスダストのアレルギーなので通年症状が出るため、
薬もずっと飲まなければなくて、いやだなぁっと思ってます。
なんとか体質改善で治せればと思っています。
はい、合う薬を見つけます!お気遣いの言葉、ありがとうございます。
2014年11月12日(Wed) 22:55
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんにちわ^^

ハウスダストアレルギーなので通年症状があり、イやです(-"-)
ほんと、仕事中の眠気にはほとほと困りもんですよね。。。

夫はきっと、映画の「スノーホワイト」をどっかで思いだしたのかな、と思いました^^
そしたら、私もあー!!それっぽい!と納得^^

眠気ふっとび薬、私にもください
KEIKOさんも眠気最近ずっとあるんですね、疲れかな?

KEIKOさんのダンナさん、お料理しないでしたっけ?
そういえば。。。!(^^)!はい、サラダもいっぱい作れるようになりたいです☆
2014年11月13日(Thu) 11:39
丸山みかんさんへ
編集
みかんさん、こんにちわ^^

黒魔術が出てくるとは、なかなかの想像力だなと思いつつ^^
黒魔術と逆の魔術をかけてやるぞー!と内心思ってる自分がいて
勝手に楽しんでます♪

アレルギー、みかんさんはないようですね^^何よりです(^◇^)
うらやましいことです!


2014年11月13日(Thu) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

