キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今気づいちゃった、この量で足りましたか?TOP晩ご飯 ≫ 今気づいちゃった、この量で足りましたか?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今気づいちゃった、この量で足りましたか?

今 気がついたのですが、昨晩のおかずはボリューム足りなかったかな

私たち夫婦はちょうどいい量だと思うのですが、息子にはお腹に余裕があったかも?

でも息子のご飯は大盛りだから大丈夫だったかな・・・


            お腹はいっぱいになったかなの晩ご飯                 

                  大根とえびのクリームグラタン

                     春菊ののりマヨ和え

                            ほうれん草と雪菜、たまねぎのさわやかサラダ

                    
                     柿                        

DSC09863.jpg

                                       

大根とえびのクリームグラタン                      
DSC09860.jpg

比較的ヘルシーなクリームグラタン
半端にあまったシーフードミックスと大根を変化形で食べたくて

大根は油をひかないフライパンで焼いて取り出しておく
えび、玉ねぎはワインで蒸し、塩コショウ、牛乳と片栗粉を混ぜながら煮て     

バターを入れとろみがついたら大根を戻してひと煮立ち

上に粉チーズしてオーブンで焼く




春菊ののりマヨ和え            
DSC09857.jpg

春菊って苦味があるけど、食べやすくなります

ゆでた春菊 マヨネーズ、しょうゆ、焼きのりと和えて  




ほうれん草と雪菜、玉ねぎのさわやかサラダ               
DSC09855.jpg

さっぱりさわやかです

ほうれん草と半端にのこった雪菜
オリーブオイル、レモン汁、砂糖、しょうゆ、塩、こしょう


こないだの休みは松島散歩
DSC09767.jpg
たまにはお抹茶でいっぷく
DSC09770.jpg 
「この抹茶ずいぶん少なくない?」と言う夫がなんだかかわいく思えた



                  みなさんが今日も守られて安全に過ごせますように
                          すっきり気分でいれますように

                                                                                
いつもありがとうございます!

応援ポチが励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

少ないですかね??
美味しそうだからわかりませんでした♪
でも、グラタンって、アツアツなのを少しずつ食べるから、
満腹感が得られると思います♪
大根入りで、食べ応えもありそうです( *´艸`)

焼きのりのサラダは美味しそうですね!!
海苔の香りがよさそうです~!!

松島は、デートだったんですね( *´艸`)
2人でお茶、素敵です♪
2014年11月11日(Tue) 16:38
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

う~ん、息子にはなんとなく少なそうと思いました。
自分はお腹いっぱいだけどもね^^

そうですね、海苔をかける料理けっこう好きです☆

松島にはデート?!デートっていうのかなぁ(#^.^#)
二人でドライブがてらに行ったのは確かです^^
2014年11月12日(Wed) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

