キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 食べ応えありサラダ☆カリッとごぼうフライと揚げ豚肉のサラダ☆TOP晩ご飯 ≫ 食べ応えありサラダ☆カリッとごぼうフライと揚げ豚肉のサラダ☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

食べ応えありサラダ☆カリッとごぼうフライと揚げ豚肉のサラダ☆

今朝の目覚めはとてもHAPPYな気分
なぜかといういとのせい

ディズニーランド気分が残ってるんでしょうか?
あぁいう広いテーマパーク
クリスマスランドみたいにクリスマスのいろーんなことがある場所を
自分が自由に飛んで移動してるんです♪
そしてほんとに楽しい笑いだしそうな気分で目覚めました♪


さて、昨晩の晩ご飯^^

夫、今日は軽めのご飯かな?に対して

そう見えるけどね、サラダにお肉も入ってますよ~

ごぼうも入ってるからそこそこの食べ応えありますよぉ


                      
今日のメインはなんだろねの晩ご飯 

                          ぶりのぽん酢焼き

                          カリッとごぼうフライと揚げ豚肉のサラダ

                          柿の洋風白あえ


DSC09833.jpg



ぶりのぽん酢焼き
DSC09825.jpg

ぶりと長ねぎをフライパンで両面焼いたら、ぽん酢をフライパンに回しかけ、ぽん味を絡めるようにサッと焼くだけ

ぶり大根、ぶりの竜田揚げを時々しますが、このぽん酢焼きが一番簡単
さっぱりといただけておいしかったです
焼いただけのねぎもおいしくいただきました^^

焼き鳥でもねぎまのねぎが好き



カリッとごぼうフライと揚げ豚肉のサラダ
DSC09822.jpg

ごぼうを油で揚げた後、豚肉に塩こしょうと片栗粉をまぶしてから揚げる

ボールにポン酢しょうゆ、ごま油、おろししょうが炒り黒ごまを混ぜ合わせておき
水菜、ごぼう、豚肉を加え和えます


あたり前なんですが、黒炒りごまを食べたら、黒ごまには白ごまとは違う味がちゃんとあるんだなと
思いました
白炒りごまはしょっちゅう使うのですが、このサラダには黒だなぁと実感



柿の洋風白和え
DSC09827.jpg

甘いけどちょびっとしょっぱさも
前菜とかおつまみの感じ

水切りした豆腐に、A{柔らかくしたクリームチーズ、生クリーム、はちみつ、塩を混ぜ合わせる}
切ってお皿に並べた柿に粗塩をふり、Aをのせ、黒粒こしょうをふる




                みなさんが今日も明るい気持ちで元気に過ごせますように
                      
痛いとこあったら治りますように


いつもありがとうございます!

応援ポチが励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、再びこんにちはぁ^^
サラダも、ぶりポンも、柿の洋風白あえも、好きなものばかり~♪
お豆腐とクリームチーズって合いますよね。
お酢やポン酢も好きで良く料理に使うので、こーいうシンプルなお魚料理大好きです^^
朝起きた時の気分って大切ですね。
私、喧嘩した翌日に、
前の日に仲直りしてるのに、夢で喧嘩の理由とか嫌なことを思い出して朝気分悪く起きたことがあります^^;ヾ
楽しい夢がイイですね☆
夢の国効果!!万歳だわ~♪

今日の
>痛いとこあったら治りますように
のほっこり優しさに、ニコニコしてしまいました(*^-^*)☆
2014年11月10日(Mon) 16:42
No title
編集
こんにちは。

調味料としてポン酢やドッレシングって、いい塩梅に味が決まるので重宝しますね。
お酢がまろやかで、旨味になってくれるのかなと勝手に思っています。(笑)
豆腐とチーズ類のW発酵食品、何故か合います。
そうっか、柿の洋風白和え!!
他にも使えそう、素敵な提案くださってありがとう。

楽しい夢は朝起きてからも、気分がいいですね。
なんか得したよう。^^

2014年11月10日(Mon) 17:18
編集
こんばんは(o^^o)!

ブリも、
ポン酢だけでいいなら私にも作れますね(*^^*)笑

そういえば、朝
卵焼き作る時間もなかったので炒り卵でいいや!
と卵をフライパンに割り入れ
そこで味付けもしちゃえ!と、
めんつゆ入れたつもりがなんとポン酢を入れてて
ギャーッ!ってなったんですが、
恐る恐る食べて見たら
なんと美味しかったんです、
これはビックリでした〜(^_^;)

サラダも、べにゆうさんのはホントに手がかけられていて美味しそう…
(>_<)
このサラダはメインおかず級な感じがしますね(≧∇≦)
2014年11月10日(Mon) 17:35
No title
編集
こんばんは♪

さっぱり、軽めのご飯かと思いきや、サラダにお肉が入ってるんですね!!
食べ応えがありそうです♪

ごぼうがいいですねー!!

ブリのポン酢は合いますよね♪ブリの脂で焼いたネギは美味しいんだろうなぁ♪

実は、ちょっと頭を久しぶりに使ったからか、昨日の夜から頭痛がひどくて・・・。
薬のアレルギーがあるので、何でも薬を飲めないのがつらいところです。
でも、べにゆうさんのブログ読んだら、ほっこりします♪
2014年11月10日(Mon) 22:31
杏さんへ
編集
杏さん、再びこんにちわをありがとう^^
杏さんはシンプルお魚料理大好きなんですね!
ポン酢はとても重宝だなぁと実感。

そう、朝起きた時の気分大切ー!
あ、杏さんもそのような夢を見て気分ダウンでお目覚めしたことありましたか(-.-)
夢の中ごときの話でも、意外ともやもやに作用したりしちゃいます。
だから、楽しい夢だったら気分アップ、1日はその気分が持ちま~す♪

痛いとこは直ってほしいな☆なのです^^

2014年11月11日(Tue) 10:02
みなづきさんへ
編集
こんにちわ^^

そうですね、ポン酢やいろーんなドレッシング、これらは味がやっぱ整って重宝なものです。
昔からのお調味料も新調味料もすごいなと思います^^
発酵食品には注目です☆チーズをもっと料理に自由に使えるようになってきたいです!

ほんとです、楽しい夢を見ると得した気分でいれます♪
2014年11月11日(Tue) 10:12
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

こんな超シンプル調理でも美味しかったですわ^^

そう、〇〇しちゃえ!でやってみた時に、あら☆おいしいじゃん!てこと
ありますよねぇ^^

夫が野菜いっぱい食べたい人なので、サラダもいろいろしてみてますよ(^_-)-☆
2014年11月11日(Tue) 14:08
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

あら、頭痛はもう大丈夫ですか?そんな中にもかかわらず、コメント丁寧にありがとうございます。
恐れ入ります^^だ☆
薬にアレルギーあって、薬も容易に飲めないと辛いですね。
頭痛は辛いですよ、お大事にしてくださいね☆

さっぱりサラダも好きだけど、サラダもちゃんとしたおかず的な1品になってるのも結構好きです^^

ネギ美味しいと思っちゃったの♪



2014年11月11日(Tue) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

