キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ バイン・ミー風 ベトナムサンドTOP朝ご飯 ≫ バイン・ミー風 ベトナムサンド


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

バイン・ミー風 ベトナムサンド

この土曜日 息子は友達とBBQするということで 朝昼ご飯は家で食べないとのこと

ここは、あれ作ってみよう!!

息子が苦手そうな食材が入ってるあのサンドだね^^

お気に入りのコウケンテツさんのレシピからです


              バイン・ミー風 ベトナムサンド

                  フライドポテト

                       ブラックコーヒー
DSC09749.jpg 


私は香菜がけっこう好きなので、最初に入れた香菜ではもの足りないので、香菜を足しながら食べます


●具材●
大根とにんじんのベトナムなますを
   塩、砂糖、酢入ります 
DSC09738.jpg 


鶏ささ身でチキンパテを
   マヨネーズ、塩、黒こしょうで作ります  
DSC09739.jpg 

チキンパテ、ベーコン、ベトナムなます、きゅうり、パクチーが揃いました^^
DSC09740.jpg 

4枚きり食パンを半分に切ってから、厚みを半分に切ってポケット作ります
DSC09741.jpg 

「コウケンテツさんのパンレシピにハズレないね」って夫が言います^^

※バイン・ミーは、フランスパンを使ったベトナムの定番サンドイッチだそうで
 これをコウケンテツさんが食パンでアレンジして作ったサンドイッチです


はさんでるところ、けっこうめいいっぱい
DSC09742.jpg 

そして、ここにパクチーを最後にはさんで
ナムプラーをかけて食べます!
DSC09750.jpg 


今日はコーヒーと
DSC09746.jpg 

     みなさんが充実した週末を過ごせますように
       変なことあったら消えますように



いつもありがとうございます。

応援ポチがまた今日の励みになります↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん^^
 おはようございます!
すっごく美味しそうです~。
こんなレシピがあるのですね。
パンポケット、いいですねぇ^^
チキンパテもすりこぎで作れるなんて驚きです。
ぜひやってみたいです。
たっぷりパクチー最高ですね♪
(でも確かに大人の味かもですね^^)
2014年11月22日(Sat) 09:54
編集
こんにちは(*^^*)

朝陽が…

前もおっしゃってましたが、
本当に朝陽がキレイ〜(≧∇≦)!!

うっとりしますね!

さらにはオサレ過ぎる朝食(>_<)♡

こんなオサレサンドを、
夫婦でかぁ〜♡
素敵!

このパンも手作りなんですか?
2014年11月22日(Sat) 12:11
No title
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^
キャー!チキンパテまで作っちゃうの?!
改めて、すごいご夫婦だなぁ!!
ベトナム料理って、辛くて、甘くて、酸っぱくて♪
うちは2人で結構好きなの^^
コウケンテツさんのお食パンアレンジ!確かに手軽でよさそ~♪
お手拭がちゃんと用意されてるところも素敵な心遣い~!!
朝?の光がキラキラ爽やかで綺麗ですね^^
どうぞ!素敵な週末を~ヾ^▽^☆
2014年11月22日(Sat) 18:51
No title
編集
パクチー大好き(^o^)/
このサンド 絶対クセになるお味のような気がするぅ!

我が家の今日の晩ごはん 外食でした♪
インドネシア料理食べてきましたヨ
エスニック系ってハマっちゃいますよねー(^ー^)
2014年11月22日(Sat) 21:45
No title
編集
こんばんは♪

陽の光が綺麗ですね♪
お料理もさることながら、光にもみとれてしまいました( *´艸`)

すごくオシャレなご飯ですね~!!
べにゆうさん、パクチーお好きなんですね♪
私、ちょっと苦手でして・・・・。
でも、ベトナム料理は好きなのもあります!

独特の組み合わせですよね~。

夫婦でゆっくり朝食、やっぱり素敵すぎます!
2014年11月22日(Sat) 21:57
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんばんは☆

そうなんです、コウケンテツさんのパンレシピにはまってまして、
何種類か作ってきてもどれも美味しくできちゃうので、ありがたいです☆
パンポケット、こりゃいい発見でした!
わたしもすりこぎ、ここで登場するのには、へぇ~!という感じでした^^
パクチーも一度好きになるとやみつき感ありますよねぇ^^
2014年11月23日(Sun) 21:42
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんは☆

私もこの時間に写真を撮ると、光がきれいなので
それだけでずいぶんハッピー気分になります♪

はい、うっとり~^^

パンはパン屋さんで買いました
まだパン作ったことないんですよ^^
2014年11月23日(Sun) 21:47
 杏さんへ
編集
杏さん、こんばんは☆

チキンパテ、作れって書いてたから作りました^^
でも杏さんのお料理より全然いつも簡単料理ですよぉ。
杏さんご夫婦さんでベトナム料理お好きなんですね!
じゃぁたまに一緒に食べに行ったりもするのかなぁ、ベトナム料理店とかに^^
コウケンテツさん食パン好きなんだすって!
それで、いっぱい作ってるみたい^^
どれも美味しいんです^^また土曜日に作る予定☆

はい、朝、もう10時頃ですけど、きれいな光だと思います。
ありがとうございます、遅れましたが、杏さんご夫婦も素敵な週末を~☆^^
2014年11月23日(Sun) 21:52
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、、こんばんは☆

KEIKOさんもパクチー大好きだ、嬉しいな☆
そのこのサンドもですね、パクチーやナムプラーが好きな方には
たまらん味ですよ(^^)

うぁ、インドネシア料理いいな、お店行きたいなぁ。
エスニック系ハマりだすと、エスニックのクセが恋しくて~になりますよねぇ(^V^)
2014年11月23日(Sun) 21:55
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

ありがとうございます、光きれいですよね、
この時間に撮るときれいなので嬉しくなります^^

なっちゃんさんは、パクチー苦手なんですね。。。
苦手な人もけっこう多しです^^
パクチーは強いですもんね。

夫婦でゆっくりも、なっちゃんさんは将来待ってる現実ですね☆
2014年11月23日(Sun) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

