キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ クロックマダムのゆったり朝食TOP朝ご飯 ≫ クロックマダムのゆったり朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

クロックマダムのゆったり朝食

おはようございます

朝食はご飯派 パン派 食べない派の方もいますね^^

我が家はご飯派と言えるかな
                                

蕎麦、うどん、パスタ、パンもたまにあり

そんな中でも土曜日にはパン食べたいねっ!となることが多いです


この日11月1日㈯はクロックマダムのリクエストあり

以前のクロックマダム記事はこちら→クロックマダムとネイマール
ちょっとおバカっぽいかも。。。夢をよく見る人だなぁと思ってください^^



                       クロックマダム

                          ヨーグルト アサイーソースキウイのせ
                                          
                                  パセリとプチトマト         


DSC09507.jpg


この日、息子は新人戦に朝早く出かけてたので夫婦二人での朝食でした

みんなそうですが、朝っていうのは忙しい


朝食後、私はお弁当を作ったり、洗い物したり
夫はごみ捨てしたりブログを書くので出かけるまでバタバタ

この日は、時間を気にしなくていい朝ご飯                   

DSC09505.jpg 
                                                              


141110バターで焼 
バターで焼き

141110マスタード 
マスタードとフレンチマスタード


ハムととろけるチーズをはさみます 

141110クロックマダム目玉前 


こうやって  とろ~りとして   黒粒こしょうふって


コウケンテツさんのパンレシピがお気に入りでよく作ります^^                

これはホワイトソースも使わない簡単版のクロックマダムですねぇ

簡単版ですが、とってもおいしい!


コウケンテツさんパンレシピ、間違いないな 


141110クロックマダムとろける 
 


いつもはマグカップのコーヒーも今回はこのカップを出してきて            

141110カップ 





                  みなさんがいつも笑顔きらきらで過ごせますように

いつもありがとうございます

応援ポチがまた今日の励みになります↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
こんにちは(*^^*)

今日はべにゆうさんの朝食ですね!

とっても優雅な感じです♡


前記事のネイマールが暴れてる夢、
笑わせて貰いました笑!

夢ってホントに不思議ですね〜☆

それにしても、ネイマールは可愛い好青年ですよね(≧∇≦)
そのネイマールが暴れるなんて…


クロックマダムって初めて知りました。二種類のマスタードが必須なのかな…?!
とっても美味しそうなので、
私も余裕のある朝にチャレンジしてみたいです(*^^*)!
けど、あんなトロトロ卵は作れないかも(^_^;)
卵の扱い、
ご夫婦揃ってお上手ですよねっ♡
2014年11月15日(Sat) 14:07
No title
編集
こんばんは♪

どこかのカフェかと見まがうばかりの朝食・・・・。
レースのランチョンマットと、カップが素敵さアップしてますねー!!

トーストやいて、盛ってるだけの私とは全然違います・・・。
午前中から優雅です、べにゆうさん!!
恥ずかしいことをぶっちゃけますが、
私なんて、子どもたちが食べている間に、キッチンで立ったまま
パンかじってますよ・・・(ノД`)・゜・。
お行儀悪いです・・・。
反省しなきゃ。。と思いました。

味噌漬け、ありがとうございました!
分量は旦那さまのセンスなんですね!!
最初は恐ろしいので、少量だけ漬けてみます♪
2014年11月15日(Sat) 22:18
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちは^^

そうそう好青年ネイマールが暴れるとはねえ。。。しかもクロックマダム食べたい!とか
めちゃくちゃさ(笑)

夢をたくさん見るので、またたまーに夢の話を書くと思うので、どうかお付き合いくだされ☆

マスタードは好きなのでいいんではないかな?^^
2種類塗りたいし、おいしいかなって思って使ってるの^^
トロトロ卵ね、できない時もある(^_-)-☆
夫の方が上手なんだなぁこれ^^
2014年11月16日(Sun) 16:00
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

あらぁ、褒めていただいてありがとうです(^^)
たまにのんびこの食事、ほんとにのんびりと食べます。
あ、私だけ。夫と息子はいつものペースかな。

でも、小さい子供さんがいたら、私もそうかなっても思いますよ^^
恥かしくなんてないと思います。
今だからこうできるだけかも^^
それに、今でも忙しいときは立って食べちゃってすませる時もありますよん^^
私の方がたぶん行儀悪し!!です。

味噌漬け、気が向いたらどうぞ(^。^)
2014年11月16日(Sun) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

