キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 家族にやさしい朝食TOP朝ご飯 ≫ 家族にやさしい朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

家族にやさしい朝食

おはようございます



最近ちょっと食べすぎ、特に昨日は母の誕生日のお祝いに実家に妻と行き、帰りがけにたくさんの食べ物をもらい、今朝は胃がもたれてます




今日の朝食


・豆乳チャウダー


・彩りサラダ


・大根、りんごのスムージー



DSC09724.jpg





豆乳チャウダー


チャウダーは魚介類に野菜やベーコンを加えて煮込んだアメリカ生まれのスープ

今日はウインナー、鮭、にんじん、じゃがいもを身体に優しい低カロリーの豆乳で煮込みました



DSC09714.jpg




妻の感想


「あ、今日豆乳だっけ?さらりと軽く飲めたし、鮭おいしいなって思って食べたよ」
「クラムチャムダーも食べたいけど、息子、貝類苦手だから無理かなぁ?」




彩りサラダ



DSC09711.jpg





妻の感想


「そうそうコレ!コレが〇〇(私の名)サラダだ!と思った。レタスたっぷりに、トマト、卵、きゅうり、たまねぎ。
今日は三つ葉も入ってちょっと変化のある味がした。
お母さんの畑のトマトはほんとに今日ので最後でございます」




りんご


りんごは効能がたくさんある万能果物、そのなかに便秘改善効果もあります

今日は青森県甘熟葉採らずりんご、とても甘い!



DSC09709.jpg




大根、りんごのスムージー


そのりんごに胃もたれ、胸やけを緩和させる大根を混ぜてスムジーにかけます

食べ過ぎの後には最適!



DSC09718.jpg




妻の感想


「今日は胃腸を整えましょー!」




実家の母はなんでも、「もってけ~もってけ」といろんな物をよこします

ありがたいことではありますが、うちは家族3人、食べられないよ~



でも、ご馳走様です!



いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

べにゆうさんのお家の朝食は、いつも優しいご飯ですが、
今日も優しい感じですね♪
チャウダーであったまりそうです!!

それに、りんごと大根はお薬みたいなものですね!

ご実家からいろいろもらえるのは、ありがたいですよね☆
なかなか使いきれないのは、嬉しい悲鳴みたいな感じでしょうか( *´艸`)
2014年11月07日(Fri) 09:08
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ~

昨晩夫が食べすぎたかわかりませんが、ちょっと胃腸が。。。
といってたので、優しいメニューにしてました(^.^)
チャウダーこれから頻繁に食べてもいいですよねっ^^

リンゴと大根はスムージーは、息子には「薬だと思って飲んで」と言いました(笑)
でも、はちみつも入ってりんごも甘く、私にはジュース☆でした^^

ふふ、たまーに嬉しい悲鳴となります^^でも幸せですね☆
2014年11月07日(Fri) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

