キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 奥さん、お疲れ様の朝食TOP朝ご飯 ≫ 奥さん、お疲れ様の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

奥さん、お疲れ様の朝食

おはようございます



夫婦でブログをやっていますが、夕食は妻が書き、朝食は料理は私が作りますが、盛り付け、写真、記事のコメントは妻の感想を書きますので、二人でやっている感じ

数日前に

「カードのポイント交換でスムージー作るのとったよ、朝食で使って」

昨日は

「かわいい海苔カップ買ったよ、面白そうだから朝食で使って」




今日の朝食



・海苔カップご飯


・南部鉄器の土瓶蒸し


・スムージー




DSC09671.jpg





海苔カップ


面白そうだからと言って妻が買ってきましたが、海苔巻きはいつも妻が巻いてくれます。

「これは朝から大変だよ~」

「大丈夫、いつもより早く起きる!」



DSC09648.jpg



24個ですよ!  ご飯を冷まさないと海苔がシナシナになるんですよ~




DSC09649.jpg



カップが小さいのですよ~




それでも妻が     大丈夫!



DSC09651.jpg





梅干としそ


DSC09652.jpg





ポテトサラダ




DSC09653.jpg




納豆と玉ねぎ



DSC09654.jpg




ベーコン




DSC09656.jpg




流石に頑張っただけ、綺麗美味しかった



妻の感想



「ははは(笑)ご飯も冷まして頑張ったけど、海苔のパッキリは保てなかったぁ。
一口でパクッと楽しいでしょ?!ホームパーティーにいいネ。
朝からこの24個作るのになんだか頭の体操した感じ」





南部鉄器の土瓶蒸し



昨日あまったトルコ産の松茸


今日は南部鉄器でほうれん草を入れて作りました



DSC09660.jpg




DSC09668.jpg




妻の感想


「土瓶蒸しおいし~。松茸の風味がすごく出てるねぇ。
少しだけじゃなくて、いっぱい飲みたい気分だ。トルコ松茸を満喫!」




スムージー



うちは野菜を食べている方だと思いますがスムージーで食べてない野菜で栄養補充


今日はパセリ、バナナ、、ヨーグルト


息子はパセリが苦手、でも飲んだ。パセリが入っていると言ったら


じぇじぇ~  朝ドラ あまちゃんより



妻の感想


「我が家初スムージーだ。息子もパセリ入ってるのにふつうに飲めたから、こりゃ足りない栄養を補うのにいいよね。
これから楽しみ~」
「パセリ入ってるよって言ったら、びっくりしてたね」


いやいや、奥さんお疲れ様でした!






いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさま^^
  おはようございます。
わ~!!カラフル具だくさんでとっても可愛らしいご飯ですねぇ。
この朝もテンションUPな楽しい食卓ですネ♪
しかも海苔カップだなんて!初めて知りました。
すごいですね、とっても面白そう・・・^^
 トルコ産の松茸も出てるのですね!
豪華ですね~。
・・・そういえばここ数年松茸いただいていないかもデス^^;
2014年11月06日(Thu) 08:58
No title
編集
おはようございます♪

こんなカップ型の海苔があるんですね!!
初めてみました(*'▽')
そして、可愛い♪
べにゆうさんのチョイス、ナイスです!

朝ご飯はお二人の共同作業だったんですね!
おにぎりって美味しいけれど、ちょっと時間もかかりますもんね。
早起きお疲れ様でした!

でも、それでこんないろんな種類ができると、目でも楽しいですね(*'▽')
食欲アップしちゃいますよー!
2014年11月06日(Thu) 10:15
No title
編集
おおおっ☆海苔カップだ!

この商品 雑誌で見て気になっておりました
まだお店で見たことないんですよねー
素敵! 朝からパーティーみたい!
私も作ってみたいな(^O^)こういうの大好き♪
のっける具で色々と楽しめそうですね(^.^)

松茸 まだ今年食べてません(>_<)
トルコ産の松茸って初めて聞きました!
トルコの方にはあの香り イマイチなんだぁ
逆に 日本人は見向きもしないものがトルコの人にはウケるってものも
あるかもしれないですねー (^-^)

2014年11月06日(Thu) 12:38
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちわ^^

海苔カップ見つけて喜んで、夫に朝食に出してもらおうっと思っちゃう私
これでいいのでしょうか?と多少思います。

トルコ産、あとカナダ産も売ってるんです。
そのうち、カナダ産も買っちゃうかもです。その時はまた見てくださいね^^
国産は。。。。いつかなぁ( ^)o(^ )
2014年11月06日(Thu) 14:40
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

海苔カップ、初めて見つけて喜んですぐ買っちゃったの。
そして、夫に朝食でーと頼んじゃったのでした^^
ナイス!の言葉、ありがとうです☆

そう、朝は夫はブログも書いてアップしていくし、さすがに時間がないので、
私が最後の盛り付けとか写真を手伝うことに途中からなりました^^

今度はもっときれいに作りたいなぁ!!
2014年11月06日(Thu) 14:49
KEIKOさんへ
編集
KEKOさん、こんにちわ^^

海苔カップ、雑誌で見たことあるんですね?!
こないだスーパーで初めて見て、すぐ喜んで買っちゃいました^^
そう!具もいろんなのできますよねぇ。
今度作るとしたら、もっときれいに作りたい(^◇^)

トルコ産、見かけたら、おすすめですよぉ
香り、それなりに(?)存分に楽しみました!!
あぁ、逆も絶対あると思います^^
世界の違いはおもしろい☆
2014年11月06日(Thu) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

