キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 餃子をもらって中華系の晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ 餃子をもらって中華系の晩ご飯♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

餃子をもらって中華系の晩ご飯♪

先日の1泊2日の社員旅行 1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシーへ

キッズの動きと要望に合わせて動きました♪
キッズなしの私も事前に「子供と楽しむディズニーリゾート」っていう雑誌で予習

私が楽しんだこと 第1位 プロジェクションマッピング 「ワンス アポン ア タイム」
                 第2位 エレクトリカルパレード
                 第3位 インディージョーンズの冒険(アトラクション)


           大混雑の中、念願のプロジェクションマッピングを鑑賞
                                                DSC07138.jpg


とにかくとにかく子供の笑顔、大人も笑顔、スタッも笑顔の夢の世界を実感  ♪♪




またまたもらった物、今回は”餃子”

昨日予定してたご飯は今日の分にしてっと^^

予定変更で”餃子”あるなら、では ラーメンだ!!

寒いしちょうどいいや^^




               中華系にしてみました♪の晩ご飯 

                   もらい餃子

                   八宝菜ならぬ五宝菜

                   さっぽろ純連の正油ラーメン

                   もらいキムチ風白菜漬け


DSC09611.jpg

餃子をもらったことでの昨日の晩ご飯メニューです



 もらい餃子 
DSC09607 - コピー

10個入りをもらったので、息子5個、夫3個私2個

母がお昼ご飯に屋台ラーメンというラーメン屋さんに行っての手土産

あっためて食べました



 簡単五宝菜 
DSC09599 - コピー
白菜、豚肉、えび、生椎茸、パプリカ
しょうが、長ねぎ、ごま油

味付けは、オイスターソース、しょうゆ、塩、こしょう、酒 最後に片栗粉でとろみ

八宝菜もどき ある材料と調味料で普通の八宝菜より簡単に!



 さっぽろ純連の正油ラーメン 
DSC09602 - コピー

急に決めた今日のラーメン

スーパーで売ってたもので、とりあえず一番美味しそうな袋をチョイス

3人で札幌旅行に行った時に食べたラーメンが本当に「おいしかったねぇ」と今でも話しするので
ラーメンレベルの高い札幌の有名店監修の品なら間違いないと思い購入

息子は1人前を、夫と私は半人前ずつ


DSC09614.jpg

正解!!

スープの色を見て、これ濃すぎるだろ。。。と思ってペロリ味見したら、いやいや濃くなく
おいしいんじゃないの!で、安心して息子、夫にも出せました

二人もおいしそうに、息子はスピード良く食べてたので、良かったなぁ



 白菜漬け 
DSC09601 - コピー

実はこれも今日もらったんです 実家近所に住む同級生のお母さんにです
ちょっぴりキムチ風の白菜漬け
ありがとうございます!


今朝はうぅー寒かった
まだ寒さに身体が慣れてないので、身が縮こまり過ぎないように気をつけようっと思います^^


              
今日もみなさんにたくさんの良いことがありますように

いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんこんにちは(o^^o)

私も今年の四月に、
ディズニーに行って来ました☆

愛知にいる妹・甥っ子姪っ子に合わせて私は広島から愛知へ、
母と兄の子の甥っ子は北海道から愛知に。
そして愛知からディズニーに出発しました♪

べにゆうさんが楽しかったベスト3は、スクリーンのはなかったにしろ全部みてないので、
また行きたいです!
疲れて夜まで居られなかったんですよね〜、特に母が足が痛い足が痛いって…(^_^;)笑

べにゆうさんと同じように、子供たちのために色々調べましたよ〜
子供の喜びよう見るのが大人の楽しみですもんね!

そして、純連!
すみれの姉妹店ですね!地元の人はすみれより純連派が多かったです♡
ねぎだくのラーメン、
本物より美味しそうですっ(o^^o)♪
2014年11月05日(Wed) 15:25
No title
編集
こんにちは♪

うわぁー、綺麗ですね!!!
さすがは、夢の国~♪
連休だったので、人も多かったことでしょうね。

私もまた行きたいです!でも、夫が人混み嫌い、並ぶの嫌な性格なもので・・。いつになることやらです('Д')

中華、いいですねー!私、八宝菜、絶対いつも八宝はいってません(笑)
べにゆうさんの八宝菜なにか秘密がありそうですねー?
あるものってなんだろう・・・(´・ω・`)
2014年11月05日(Wed) 15:58
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

わぁ~シンデレラ城のプロジェクションマッピング見たことないよ~。
ディズニーランドは大好き何度も行っていますこれはまだです。
やっぱり迫力があっていいんでしょうねヽ(\'◇')ノぅわぁあ
私もエレクトリカルパレード大好きです。
インディージョーンズすごく並びますよね。
シングルライダーだと(一人で乗る)順番が早いので
友達と別々に乗りましたよ。
全然知らない人の横で悲鳴をあげました(笑)
ディズニーリゾートを満喫されたようで良かったです。

寒いからラーメンも美味しいですね。
札幌に行った時に純連で食べましたよ~。
味噌味を食べましたが美味しかったです。
醤油味もあるんですね。
ネギたっぷりで美味しそうですねヽ(*^▽^*)ノ
五宝菜も美味しそうです♪
エビにかかったあんのトロミが食欲そそりま~す。
2014年11月05日(Wed) 20:34
No title
編集
ラーメンと餃子の黄金コンビ、いいですね。
濃いめに見えたスープは、濃厚なうまみ。
葱たっぷり、半熟卵がおいしそうです。
いつも玉子が固いのですよ、放置しないで時間はからないと駄目よね。てへ。

ディズニーランド、何度行っても楽しめていいね。
調べて行った甲斐あったようで、よかったですね。
大人も子供の楽しめるって、いいよね。♪
2014年11月06日(Thu) 09:24
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

のんさん、4月に行ってたんですね!
妹さん家族が愛知にいるんだ^^姪っ子さん、甥っ子さんたちと一緒で楽しかったでしょうねぇ♪
私もまた行きたい!
たくさん歩くから、お母様足は痛くなっちゃうのもわかります。

そうそう子供の無邪気な喜びようを見れるのが、大人には最上の喜び☆

純連はすみれの姉妹店なんですね^^
ありがとう(^.^)チャーシューなかったし、ネギ好きだしでネギいっぱいなのだぁ(^◇^)
2014年11月06日(Thu) 14:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

そうそう連休でしたから、アトラクションはもちろん、おトイレ、レストランなど
どこへ行っても並びました。

旦那さん、並ぶのいやなんですね。私もどちらかというと、並ぶのいやな方です('Д')
その時々によりますけど^^

八宝菜、秘密ないですねぇ(#^^#)たぶんごく普通で、省略して作ってます^^
余裕がある時には、本格風を狙いますが(^_-)-☆
2014年11月06日(Thu) 14:30
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんにちわ^^

こるまさん、何回も行ってるんですね!
いいですね~何度も行ける状態になりたいです(^_-)-☆
プロジェクションマッピングはそうですね、迫力もあり、
お話の世界に引き込まれるし、時間を忘れて、終わらないで~~と思っちゃいました^^
すごい、こるまさんはおひとりでも乗れちゃうんだ('Д')
私は、怖くて乗れないものもあるので、どんなのでも乗れちゃう方がうらやましいです☆

そして、札幌 純連で食べてことあるんですねぇ^^
味噌味もぜひ食べてみたいです!
2014年11月06日(Thu) 14:36
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちわ^^

はい^^ラーメンと餃子だー!という感じで、やっぱり黄金☆
チャーシューもなかったので、自分が好きな葱をいっぱい入れちゃいました^^
半熟卵は先日買ってたスモークの半熟卵で美味しいです!
わたしも半熟卵作ろうとしても、放置しちゃって、他のことに気をとられて
固くしちゃうことが多いです(-。-)夫はその点、タイマーきっちり。

ディズニーランド、おかげさまで楽しく行ってきました♪
ちびっこちゃんも大人もきらきら笑顔で楽しめる素敵な場所ですねぇ(#^^#)
2014年11月06日(Thu) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

