キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 奥さん、お帰りの夕食TOP晩ご飯 ≫ 奥さん、お帰りの夕食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

奥さん、お帰りの夕食

おはようございます


いや、違うか 今日は夕食  こんにちは

妻は会社の社内旅行で東京に行ってます。

夕食をどうしようかな???

2日、3日は私は仕事でしたが、
夕飯時頃に妻が帰って来るので私は早めに家に帰り夕食を作ることに



今日の夕食


・お赤飯


・温野菜と黒ごまマヨサラダ


・塩昆布風味の朝漬け風サラダ


・大根と昆布の沖縄風スープ




お赤飯


息子の誕生日に炊飯土鍋で作りましたが、今回妻が帰って来たので作りました

やはり、家族揃っての食事はなにより美味しい

赤飯だ~


DSC09540.jpg



DSC09544.jpg


妻の感想


「いや~なんか すいません!本当にありがとうね。おいしい!
 一泊二日だけの外食だったけど、いえのご飯が食べたかったぁ~。
 今食べてね、やっぱりいえのご飯がおいしいなぁって」

「炊飯器押せば済むのに、わざわざ釜炊きのお赤飯なんて、ありがとう!」




温野菜と黒ごまマヨサラダ


私の料理の基本は、野菜、スープ、鍋料理


DSC09545.jpg


今日のドレツシングはマヨネーズ、黒すりごま、牛乳



妻の感想


「黒ごまですね?黒ごまの色目、利用するといいなぁと思った!だって、こういう色のソースってあんまりないから、
 新鮮でいい!黒ごまもおいしいしね」



塩昆布風味の朝漬け風サラダ


お赤飯にあうだだろうと思い朝に作りました


塩昆布、醤油、塩、オリーブ油、塩の朝漬け



DSC09542.jpg




大根と昆布の沖縄風スープ


妻の大好きなスープ



DSC09556.jpg




妻の感想


「私が好きなスープだぁ~!ありがとう。その気持ちだけ嬉しいことであります。
 ありがとうございます。お仕事の後の大変お疲れ様のところのご飯支度に感謝します。
 〇〇さんにはね、頭ホント下げてますよ」




妻のいない時の朝食


・チャーハン  ・キャベツと塩昆布サラダ  ・コンソメスープ ・バナナのジュース
さびしい~


DSC09531.jpg


チャーハンはちょっと自信があります、ただ写真は下手~

いつもは奥さんにやってもらってます

私にはむりむり



妻の感想


「〇〇さん、ご飯毎日作るだけでもミラクルだろ私は思ってるからね、こんなにね美味しいご飯をね
 旦那さんが作っててくれたら、写真とかどうでもいいの。感動した!って言ったらちょとお馬鹿っぽいけど。。。
 やっぱ、努力家だしエライですよ!!」

旅行が楽しかったようで何より

おかえりなさ~い

やはり家族揃ってでの食事はなにより美味しい!





いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

おお、お赤飯だー!!
べにゆうさんが帰ってきて、お赤飯だなんて、
なんかすっごい・・・ラブラブ( *´艸`)

べにゆうさんの言葉呼んでると、何故か私が照れてくるくらい、仲良しですね!!
そんな風に言葉にしあえるのって、素敵ですよね。
我が家はお互い、意地っ張りなので、やいやいは言いますが、
「ありがとうー」くらいの軽い感じです(笑)

黒ゴマのソース、ほんと黒ゴマが彩りの1つになってますね!!
2014年11月04日(Tue) 15:42
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんわ^^

たぶんラブラブって感じじゃないんだけど、仲良しっぽくしています(?)
意地っ張りになることもありますよ(^^)
私のほうがどっちかというと照れて「ありがとう」をはっきり言えなかったりはします。
照れるので逆に、「ありがとうございます!」とちょっとおふざけで言ったりですね(^^)
でもこういう料理の話のときは作ってくれたことに感謝がベースにあるので
こうなります(?(^、^)
2014年11月04日(Tue) 22:43
No title
編集
あぁーいいですね!
とっても素敵なご夫婦だわん(^O^)
私まで気持ちがほっこりします♪

こんなごはんが待ってたら
旅行先からスキップで帰りますよー(^ー^)
おうちごはんが一番☆ですね♪
2014年11月04日(Tue) 23:34
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんにちわ^^

いいね、と言ってもらえて
ほっこりしてもらえて、嬉しいです☆

そうですねぇ、おうちのおいしいご飯には
走って帰りました(^◇^)♪
2014年11月05日(Wed) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

