キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ さつまいもの素揚げとチーズのカプレーゼ風がドンピシャ☆TOP晩ご飯 ≫ さつまいもの素揚げとチーズのカプレーゼ風がドンピシャ☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さつまいもの素揚げとチーズのカプレーゼ風がドンピシャ☆

今日は予約投稿させていただいています

私は今日から1泊旅行へ
朝 夫に仙台駅まで送ってもらいます

時間がないので朝ご飯の写真をとったり、記事を書いたりできませんでした



昨晩 テーブルを見て

夫「今日なんか派手だね」




              今日はカラフル☆の晩ご飯  

             さつもいもの素揚げとチーズのカプレーゼ風

             カラフル野菜のチキンナゲット 

             生野菜スティックサラダをスイートチリで

             枝豆ジョニー豆腐

                                                                     
DSC09523.jpg



さつもいもの素揚げとチーズのカプレーゼ風
DSC09520.jpg

さつまいもは素揚げして、熱いうちにモッツァレラチーズと並べ
塩、こしょうをふり、ココナッツオイルをかける

これびっくりしました!ドンピシャの自分好みの味になったから

前はオリーブオイルをかけて、さつまいもの粗熱がとれてから並べてたんですが
今回ココナッツオイルで私の好きな味に!
熱いところを並べて、チーズをとかして食べました




カラフル野菜のチキンナゲット 
DSC09516.jpg

粗くみじんにした鶏胸肉に赤パプリカ、コーン、パセリで3色混ぜにして
粗みじんにしたので弾力のある食べ応えに

味つけの塩、しょうゆ、酒、こしょう、卵、片栗粉よく混ぜる
大きめ一口大にして油で揚げます





生野菜スティックサラダをスイートチリで
DSC09518.jpg

きゅうり、セロリ、黄と赤パプリカ、にんじん

私たちはスイートチリ
息子はマヨネーズ



枝豆ジョニー豆腐
DSC09515.jpg

数年前に男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にはまってました
高いけど・・・っていいながら、ネーミングも楽しいので、その後のシリーズ豆腐けっこう食べました
最近枝豆のが出てたので買ってしまいました

ほんとに枝豆の味がして、豆腐の味も損なっていなくておいしいな


留守にしますがよろしくお願いします


                 皆さんがいつも心地よく笑顔で過ごせますように


いつもありがとうございます。

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
カラフル野菜のチキンナゲット美味しそうー!
お酒のおつまみにもお弁当のおかずにもよさそうですね☆
カプレーゼ風も気になるう(^O^)

ジョニー!うちでもよく買ってました
お豆腐も今はすっごい種類があって どれ買おうかと悩みますよね!

どちらに旅行かしら?
またお話聞かせてくださいね♪ 楽しみにしてます(^ー^)
2014年11月02日(Sun) 12:54
No title
編集
こんにちは♪
お天気はどうですか??
どちらにいかれているのかなー?
またご旅行の話も楽しみにしています!!

さつまいもと、モッツァレラいいですねー!!
甘いさつまいもと、チーズ♪
ココナッツオイルが決め手なんでしょうね!
私も食べてみたいです( *´艸`)

彩り豊かな華やかな食卓ですね♪
2014年11月02日(Sun) 14:37
No title
編集
こんにちは。

さつま芋の素揚げとチーズのカプレーゼ風、溶けたチーズがフォンデュのようですね。
「ドンピシャの自分好みの味」が写真から伝わってそそられます。
ワンランクアップした、さつま芋のお味になっているのかなと膨らみます。

チキンナゲットはお野菜も入って彩も綺麗ですね、一手間かかった味だろうな。

スイートチリをお野菜じゃなく、チキンナゲットに使て食べたくなりました。(笑)
ご旅行に出発される前に、予約投稿ありがとうございます。
お忙しいでしょうに、訪問させて頂いて記事アップは嬉しいですよん。
どうか楽しいお時間を。
2014年11月02日(Sun) 16:07
kEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんにちわ^^
そうですね、このナゲットお弁当やお酒のつまみっぽい!!
こんどお弁当に入れようかなって感じです^^

ジョニー豆腐買ってましたか?
私買っちゃうんですよね、ああいうの。
そう、たくさんあるしお豆腐で迷います(=゚ω゚)ノ

ディズニーリゾートに行きました!5日午後の記事にちょっと書こう
かなぁっと思ってます(^_-)-☆
2014年11月04日(Tue) 12:01
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^
ディズニーランドに行ってました☆
お天気が暑くもなく、寒くもなくちょうどいいお天気でした!
日差しがちょっときつかったかも。

ココナッツオイルと合いました!(^^)!
また食べたくなります^^
2014年11月04日(Tue) 13:10
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちわ^^

さつまいものはちょっとデザートよりの味になりましたが、
私にはとても美味しかったです^^

ナゲット野菜入りで、息子にパプリカ食べてもらおうと思いました^^
みなづきさんのように上手に調味料使えるようになりたいです。

おかげさまで楽しい旅をしてきました☆
2014年11月04日(Tue) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

