キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子のために夫は。。。TOP晩ご飯 ≫ 息子のために夫は。。。

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子のために夫は。。。

息子のライフル射撃の大会のため

今朝は自宅の出発が6時10分

ということは夫は仕事は休みなのにけっこう早く起きなければなりません


ただ昨晩息子に聞いたら、朝ご飯は車の中でおにぎりを食べるほうがいいとのこと

夫はなんとおにぎりプラスお弁当のおかずまで作り、車で集合場所の学校まで送りました


一応ですが、私が起きたのは7時半
奥さんサボりじゃん!って思われちゃいますが

いろいろ理由はあってタダのおさぼりさんではないです^^


連日ごちそうを食べてましたので、昨晩はヘルシー路線でお腹いっぱいになってもらいました




           
          明日も大会がんばって!を話す晩ご飯 

            たらと白菜の春雨煮

            ししゃもとくらげの辛子マヨネーズ和え

            大根の葉と大根のお漬けもの

            トマトのしょうゆ炒め

  
                             しじみ汁

            スイートぽてと

DSC09488.jpg


たらと白菜の春雨煮中華風
DSC09484.jpg

生たら、白菜、春雨、万能ねぎ
にんにく、しょうが、赤唐辛子、オイスターソース、ごま油、塩こしょう

ふたをして10分ほど蒸す

春雨が他のうま味をたっぷり吸っておいしい




ししゃもとくらげの辛子マヨネーズ和え
            大根の葉と大根のお漬け物

DSC09478.jpg

ししゃものお料理は、母からもらいました
実家の町にある唯一のお惣菜屋さんで、たまにお惣菜を買う母
このししゃもの品が大のお気に入り!

私も何度か食べたことがあるんですが、何がどうなってるのかいまだにわかりません

感覚としてはグリーンの数の子をわさびマヨネーズを食べてる気分です



トマトのしょうゆ炒め
DSC09476.jpg

トマトを太白ごま油、しょうゆで煮、片栗粉でとろみをつける 

トマトをしょうゆで煮ちゃったりしてぇ!なんですが、スプーンですくってトゥルっと食べます
トマトの味が濃厚になったようで、トマト好きも好きな1品ですよ


スイートぽてと
DSC09479.jpg

実家のお隣りさんからおすそわけ

私はお腹いっぱいで食べれませんでしたが
夫と息子はおいしそうに食べていました 地元では人気の品


なんだか夫にたくさん頼ってて、なんだか実家とその周辺からたくさんいただき物ばかりしているなぁと
つくづく感じています

このことは何かのかたちでお返ししていきます^^

夫さま、今日もありがとう☆

朝早く起きすぎた彼は今は仮眠に入りました

              
                
みなさんが、充実した楽しい週末を過ごせますように


いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

編集
こんにちは☆

仕事の合間です

(今日もちょっと暇で笑)

鉄人のご主人にも
ハードな朝でしたね!
大切な息子さんのためとはいえ、お疲れ様でした
(*^^*)

今日も美味しそうで、
なおかつ私の知らない味がたくさん☆

トマト好きにも美味しいトマトの醤油煮、確かに美味しそうです!
たらもぷりっぷりだし、
春雨にいい色ついてるし…♡

持ちつ持たれつ、
べにゆうさんもたくさん頑張ってるから周りも応援してくれたりするんだと思いますよ〜☆
ご主人のパワーの源もべにゆうさんだと思いますし(*^^*)♡
2014年11月01日(Sat) 13:45
No title
編集
こんにちは。
ご主人早起きして、息子ちゃんも大会の2日目望にまれているんでしょうね。

ししゃもとくらげの辛子マヨネーズ和えって、お母様のお住まいの近くにだけなのかな?
興味シンシンで、拝見。

たらのおいしい季節、旨味を逃さない春雨を使われたお料理を覚えておこう。
ありがとうございます。

スイートポテト、今日のおやつに回せたかしら?
そこが気になったよ。(笑)
2014年11月01日(Sat) 14:28
No title
編集
息子さん 何のクラブに入ってらっしゃるんだろうと思ってたら
ライフル射撃とは!
キャーン(*^^*) かっちょいい\(^o^)/
しかも サッカーで活躍してたのに あっさり転向とは
これまたビックリ!

運動神経のいい人って コツ掴むのが上手いんですよね
たいてい何やっても上手なの☆
息子さんは正にそのタイプだ!
私はまるきり逆で 何やっても苦手な運動音痴です(T_T)

べにゆうさんとご主人の記事見てたら
両親の愛ってこういうものだったなって しみじみ感じます
息子さん 今も感謝してらっしゃるだろうけど
きっと もっと大人になったらもっと強く感じると思う
キッチン夫婦さんのブログは 息子さんの宝物になるはずです♪

たら美味しそうですね!我が家もお魚出さなきゃな
春雨旨み吸って美味しかったでしょうねー (^ー^)
2014年11月01日(Sat) 16:51
No title
編集
こんばんは♪
旦那様、今日も早起きしたんですね!
おにぎりだけでなく、おかずまで・・・
愛情を感じますね♪

この春雨がとっても美味しそうです(*'▽')
旨みをたくさん吸っていそうですね!!

ししゃもが不思議・・・・。
見た目から、ししゃもってわかりませんね。

べにゆうさんのご家族はお互いにいたわりながら、感謝の気持ちを忘れていなくて、素敵だと思います。
うちはいつも小競り合いしながらなので・・・。
穏やかなべにゆうさんのご家族に癒されてます♪
2014年11月01日(Sat) 22:52
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんわ☆

おぉ、のんさん、仕事の合間にのぞきに来てくれてウレシイわ^^
あ、ちょっと暇だったんですね^^
まぁ、ポチボチということで↑

お疲れ様の言葉、ありがとうです☆

今日の料理見た目地味なんですが、味がじわっと出てきたの^^

持ちつ持たれつだ^^お互いさまだ^^
うんそうだといいなぁ、応援してもらってるんだといいなぁ^^
2014年11月01日(Sat) 22:58
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんばんわ☆

息子、大会を楽しんできたようです(笑)
なんでも強豪チームがいるから、東北大会へはすすめないみたいです。

ししゃもの品ですが、そうですね、たぶんそのお惣菜屋さんは割烹店も営んでいるのですが、
オリジナル料理なのかも知れません。いつ食べても不思議感覚、だけどクセになります^^

たら、おいしい季節になりましたよねぇ^^

あ、スイートポテトですが、今日のおやつで私食べました(笑)
2014年11月01日(Sat) 23:03
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんばんわ☆
息子、ライフル射撃愛好会でしたー!
練習風景を見てみたいですが^^
なんとなく、かっこよさ、あるかな?(笑)

息子はサッカー一筋でやってたのに、ほんとあっさりと転向
主人はかなり残念がっていました
私もそうだけど、やるのは本人だから。。。^^

両親の愛かぁ^^
ありがとうございます。
そういう言葉いただきますと、それこそ励みになります。

あ、KEIKOさん運動音痴ですか?
私もどっちかというと運動音痴
他に○○音痴がいくつかあると思われます^^

そうです☆春雨が異様においしくなっちゃいます!
2014年11月01日(Sat) 23:10
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんわ☆
早起きしてました。
いつも息子に愛情注いでるのがわかります^^

春雨がいちばんおいしくなってました^^

そうそう、ししゃもの品は私は何回か食べてるんですが
どうやってこうなってるんだろ?っと毎回思いながら食べてるんですよぉ

あぁ、ありがとうございます。
今日はなっちゃんさん初め、みなさんの言葉に心があったまり
私の励みになりました☆
2014年11月01日(Sat) 23:14
No title
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^
お二人とも働いているのだから、お惣菜、実家、旦那様に頼る!って当たり前ですよー^^
感謝の気持ちを忘れないべにゆうさんのお気持ちは、絶対伝わるでしょうし、困った時はお互い様!!
旦那様も、御実家も頼ってもらえること、きっとうれしいと思います^^
たらと白菜の春雨煮中華風
私好きそー♪
うまみを吸った春雨、すっごくおいしそうです~☆
↓煎餅汁ってもっちもちになるんですね!!
食べたことないんです。。
今度南部煎餅見つけたら買って作ってみます♪
(たまーに見かけるのですが、お味が不安で、買ったことなかったので^^;ヾ)
2014年11月02日(Sun) 00:20
杏さんへ
編集
杏さん、こんにちわ^^
あぁ、杏さんにそう言っていただけると自分もこれでいいのだなと思えてきます^^
たまに自分に自信がなくなったり、揺らぐことあるので
人様からかけてもらう言葉がおっきな励みになります。ありがとうございます!
春雨ってほかの旨みを吸っちゃって、とても美味しいものですね!!
煎餅汁、たしかに煎餅汁ってどうなんだ?と私も疑ってました。
母の出身は青森だし、向こう方面には縁があるのに、食べたことありませんでした。
夫が買ってきてくれて食べるまではね^^普通においしく食べれると思います☆
2014年11月04日(Tue) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

