キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 明日朝早いの?でもせんべい汁楽しみ~♪TOP晩ご飯 ≫ 明日朝早いの?でもせんべい汁楽しみ~♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

明日朝早いの?でもせんべい汁楽しみ~♪

80円の大根半分をコンビニで買うために、駐車場に車を停めてたら車を盗まれるという

イヤ~な夢からハッと目覚めた早起きの朝です( ゚Д゚)



息子の部活は明日から3日間新人戦

会場はちょっと遠い石巻で 

ということは朝がいつもより1時間早いぞー!

何時に起きるんだ?何時に朝食だ?

でも、明日朝久しぶりにせんべい汁にするの?どういう味だっけ?という話をしながらの食事



            
  明日朝早いよねの晩ご飯 

                ぶりの竜田揚げ

                レンコンとニンジン、パプリカのきんぴら

                帆立とうにの炊き込みご飯

                ニラ玉お味噌汁




 ぶりの竜田揚げ 
DSC09436.jpg

ぶりにしょうゆ、酒の下味5分程度
揚げたら水菜にのせ、大根おろし、ゆず皮をのせ、たれ(だし汁、しょうゆ)をかける

ゆずの香りよく、大根おろしたっぷりでさっぱりといただきます




 レンコンとニンジンのきんぴら 
DSC09438.jpg

今回は薄めに切ってのきんぷらに

酒、砂糖、しょうゆ、赤唐辛子、ごま油で炒める 仕上げに白ごま


レンコン好きなのでレンコンだけでも良かったんですが
ニンジンが悪くなりそうだったのと、パプリカは畑から拾ってきたので一緒にしました



 帆立とうにの炊き込みご飯 


夫に負けず「土鍋で作りましたー!」と言いたいところですが
これもらいました

会社にいたら、お客さんからこの1個の空弁をもらいました
最初、なぜこれを?と思いましたが
うちの会社に来る途中でショッピングモールの空弁フェアで買ったみたいです

思いがけないお土産(?)
3人で分けておいしく食べました^^


DSC09433.jpg






DSC09442.jpg



いつもより早く動いた今朝は、ひと通りのことをしてからの時間に余裕がありました^^

いつもバタバタして出かけるから、ゆったり気分で出かける朝は気分が違うなぁと感じました





                                                  みなさんがいつも守られて元気で過ごせますように 



いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

わー、竜田揚げだー!!!
ぶりの竜田揚げは美味しいですよね♪
大根おろしに黄色いゆずの皮が乗っていて、
見た目もとても綺麗で美味しそうです(*'▽')

私れんこん好きなので、きんぴらも良くしますが、
いつも彩り悪いです(笑)
れんこんオンリーなので・・・。
パプリカもいれると、華やかになりますねー!
2014年10月31日(Fri) 14:58
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

そうですね、竜田揚げにすれば何でも美味しいなぁなんて思ってます^^

なっちゃんさんは、レンコン好き☆
今回はパプリカ入れましたが、畑から拾ってきたのであったからですね^^
わざわざは買わないかなぁ。ほんとはレンコンだけのほうが好きかもです。
2014年10月31日(Fri) 22:52
編集
わーっ!

びっくりしたびっくりした〜∑(゚Д゚)

夢で良かったです笑!

夢ってとんでもないの見たりしますよね〜(^_^;)

ゆずの皮、とかがちゃんと用意されてたり、
パプリカを拾って来れる畑があったり、
ほんと素敵な食卓だし羨ましい環境ですね(≧∇≦)

三人でわけたらちょっと足りなくて、
そのほうが美味しかったりするんですよね!
まだ食べたいくらいが、ちょうどいい♡
でっかいホタテの煮物ですね(≧∇≦)
2014年11月01日(Sat) 00:08
No title
編集
先日はコメントいただきありがとうございました。

とってもおいしそうなお料理の数々、
どれも彩りが良くて、盛り付けも綺麗で素敵ですね~!
私は彩りも気にせず、大皿にドーン!な人なので、
もう少し気をつけなきゃだめだな~と反省しました(笑)

きんぴらにパプリカ、今度真似させてもらいます♪
2014年11月01日(Sat) 00:39
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

いや~夢じゃなかったら、ショック過ぎてブログにも書けないかも。。。(笑)
楽しい夢もあるんだけど、とんでもなく訳のわからない夢も見ますよね~(-_-メ)

ゆずの皮今回はあったから、張り切って使いまいた^^

そうそう、1個のものを分けるのってのが、おいしく感じられ
ほっこり幸せだったり・・・☆
ホタテでっかかった!さすが北海道ものでした^^
2014年11月01日(Sat) 13:26
こももさんへ
編集
こももさん、こちらこそありがとうございます^^

おいしそうって言っていただいて、嬉しいです。

きんぴらにパプリカも問題なさそうなので、お気が向いた時にでも
良かったらお試しくださいネ^^

私はこももさん家の楽しい様子、子供さんのかわいい様子に癒されています☆

2014年11月01日(Sat) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

