キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子誕生日の晩ご飯は、おうち♪しゃぶしゃぶ♪TOP晩ご飯 ≫ 息子誕生日の晩ご飯は、おうち♪しゃぶしゃぶ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子誕生日の晩ご飯は、おうち♪しゃぶしゃぶ♪

昨日は息子の誕生日


以前夫が息子に「誕生日のプレゼント何がいいの?」と聞きました

「特にない」と息子

「でもせっかくなんだから何でもいいから言いなよ」

「じゃあ、しゃぶしゃぶ」と息子

しゃぶしゃぶかぁ
じゃあ、しゃぶしゃぶかぁ

まだおうちでしゃぶしゃぶしたことなかったなぁ

専用鍋もないけどするしかないでしょ!




           息子の誕生日は最高級牛肉だよの晩ご飯 

         仙台牛のしゃぶしゃぶ

         しゃぶしゃぶ 白菜、にんじん、春菊、しいたけ、ねぎ、水菜、マロニー

         春雨大根(春雨、切り越し大根、人参、芽ひじき)の煮物

         プチトマトとクリームチーズオリーブオイルかけ




 仙台牛
DSC09401.jpg

おいしかったぁ、としか言えません
いつもは無口な息子が自分から話しはじめるほど!

誕生日ボーイにお肉の大部分を譲ったので、夫と私は少ししか食べなかった
いつかイヤッってほどに食べたいよ~

でも息子の嬉しそうな満足げな顔を見れて、私たちにとって何よりの幸せな時間でした


あまり知られていませんが、仙台牛は一応、A5ランクの和牛で最高級ブランド牛肉の一つ

120141029仙台牛箱入り 




120141029仙台牛 


よって、めったに食べません
息子の誕生日、リクエストに応えてでした^^


DSC09393.jpg



タレは今半のごまだれとぽんすだれでいただきました




DSC09399.jpg



しゃぶしゃぶしただけの野菜も、いつもよりおいしく感じたりして^^



DSC09404.jpg




息子の誕生日なのに、帰宅を待ちかね夫と二人でてワインを開けちゃったりして



20141029ワイン 


やっぱり誕生日はケーキ☆


いちごのショートケーキが息子は好き



20141029ケーキ 




今まで息子の部屋に飾ってあったお気に入りのカレンダーはおととしのもの

去年のは売切れちゃって買えなかったんです、だから
しゃぶしゃぶとは別にこのカレンダーの2015年版をプレゼント
3Dで見てるのが楽しいカレンダー♪ あと少しの円


DSC09382.jpg




                皆さんがいつも笑顔きらきらで過ごせますように


いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちはぁ^^
ひゃー☆
めっちゃおいしそうなお肉ぅ~(人´3`*)♪
プレゼントですものね^^
主役の息子さんも、お誕生日満喫ですね!!
もしかして、この半月トレイうちのと同じかもぉ(笑)
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆

↓最近お昼にビュッフェとか食べ過ぎて夜ご飯が食べられないってことが続いてたので、
 朝食にリゾット☆お腹にやさしく良いですね^^
 見習わないと~☆
2014年10月30日(Thu) 16:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 16:41
No title
編集
こんばんは♪

おお、お肉だーっ!!!
すっごく美味しそうなお肉ですね♪
これをしゃぶしゃぶしたら、美味しくないわけがない!!( *´艸`)

食べ盛りの男の子にはたまらないでしょうね♪
家族みんなで、お祝いして、ケーキも食べて。
素敵な夜だったと思います。
2014年10月30日(Thu) 22:03
No title
編集
ワオ(^O^) いいお肉だー!
奮発しましたね♪
息子さん さぞ満足されたことでしょう (^ー^)
素敵なお誕生日ディナーになりましたね!

野菜の盛り方がキレイだわ☆
私はいつもガサッと雑に盛ってたわf(^_^;
お鍋が美味しい季節になりましたよねー しみじみ

2014年10月30日(Thu) 22:04
編集
わ〜(≧∇≦)

ホント、美味しいの一言って、
シンプルで最高な美味しさだったんでしょうね〜!

ご夫婦はちょびっと、
息子さんがお腹いっぱいでお二人とも幸せって、ほんっっとに愛情に満ちた素敵な家族!!!

いつか息子さんがお腹いっぱいの仙台牛ご馳走してくれるはず(*^^*)♡

息子さんのこと、ご主人のこと、べにゆうさんはよーく見てあげてるんですね☆
やっぱり爪の垢下さいっっ(>_<)
2014年10月31日(Fri) 00:08
杏さんへ
編集
杏さん、こんにちわ^^
ありがとうございます。
はい、お肉はプレゼント☆
美味しかったぁ。
半月トレイ同じかも?同じは嬉しいですねぇ(^.^)
でもうちのはホームセンターで買った物(笑)だから違うかもぉ

ビュッフェ、つい食べ過ぎになりますけど
楽しいですよねぇ♪
2014年10月31日(Fri) 10:37
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

はい、お肉が大変美味しかったです☆
私もついでに食べれて良かった!と思ってます^^

そう、ケーキも食べてです^^
満足してくれたみたいだから、良かったね、と夫と話してます。
2014年10月31日(Fri) 10:40
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんにちわ^^
ふふ、奮発しました♪
私も食べれて良かったぁって感じ。

野菜の盛り方、ありがとうございます。
鍋の時より、薄く切ってあるので、モリっとさせました^^
2014年10月31日(Fri) 10:42
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

お肉が美味しい、そうお肉そのものが美味しい
私も食べれて良かったです(^◇^)

そう!いつか息子に思い出の仙台牛しゃぶしゃぶを。。。☆いいなぁ☆

あ、私、主人、息子のことよーく見てるかなぁ?
自分ではわからないけど(^.^)
いやいや私の爪の垢なんぞ~(=゚ω゚)ノ
2014年10月31日(Fri) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

