キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生会翌日の朝食TOP朝ご飯 ≫ 誕生会翌日の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

誕生会翌日の朝食

おはようございます



昨夜は息子の16歳の誕生会をやり、素敵にお祝いができました

(この記事は午後にアップする予定です)


ただ


   食べすぎ  飲みすぎた~



朝食はお腹に優しいのを作ろう!




今日の朝食



・きのこのリゾット


・ニース風サラダ


・キウイとアイスクリームのスープ



DSC09420.jpg




きのこのリゾット


食べ過ぎた後はお腹に優しいリゾット、しかも炊飯土鍋で作りました



DSC09409.jpg


生パセリは香りが良い!

おこげリゾット、これが美味しい



DSC09415.jpg



妻の感想


「リゾットなつかし~。昔はちょこちょこ食べてた。今、私作ってないもんね。
まいたけ、クリームと合うね。リゾットって少量でもお腹いっぱいになるみたいだな」





ニース風サラダ


リゾットでは息子が物足りないかと思いポテトサラダを

茹でたじゃがいもにフレンチドレッシングをふり混ぜます

美味しい! なぜ、今まで作らなかったのだろ?



DSC09412.jpg



妻の感想


「ニース風サラダ私好きなんだ。あ、私も作ったこと何回かあるよ。〇〇さん(私の名)おいしいって言って食べてたよ~!
最近食べたいから作ろうかなぁって思ってたところだ」





キウイとアイスクリームのスープ




DSC09424.jpg




昨夜、食べ過ぎた為、このメニューを作りましたが、これが意外にボリュームがあり



食べ過ぎた~




読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
優しい香りが漂うお写真。
茸類はクリーム系と相性がいいですね。
リゾットを作ろうかと、頭によぎっていたので。ごくり。
ニース風サラダ、彩りとお腹もちとWでいいですね。
朝にはぴったりサラダって、気がします。

2014年10月30日(Thu) 09:50
No title
編集
こんにちは♪
昨日は素敵な夜になったんですね!!
また記事のアップ楽しみにしています( *´艸`)

リゾット、優しそうですね。
クリームとキノコ、大好きです♪

実は私、カタカナ苦手なのか、〇〇風~といった料理が全然覚えられません。
なんで、〇〇風なんだっけ?みたいな感じで・・。
ニース風は、じゃがいもが入っているからでしたっけ??(´・ω・`)

べにゆうさんと旦那様の会話が相変わらず、キュンキュンします(笑)
「〇〇さん」って呼び合うの、すごい素敵~♪
2014年10月30日(Thu) 13:01
編集
こんばんは☆

ニース風サラダ、初めて知りました!
お二人ともお好きなんですね〜!
なんでもっと早く…と聞いて、
私も近々チャレンジしたくなりました
(*^^*)!
アイスクリームのスープ…
これはやはり甘いのでしょうか?
気になりますっ!
2014年10月31日(Fri) 00:00
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちわ^^

優しい香りが漂う という表現がすてきだなぁと思いました。
茸とクリームリゾット、定番ですがやはり美味しいですねね^^
ニース風サラダ、もっと頻繁に食べたいくらい好きなんです。
2014年10月31日(Fri) 10:23
なっちゃんさへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^
はい、いい誕生日だったと思います♪

〇〇風ですね、私もけっこうなんだっけ?になります(^◇^)
ニース風に必ず入らなきゃないものってわからないのですが、
じゃがいも、フレンチドレッシング、トマト、ゆで卵入ればいいのかなぁくらいな感じ
そう、私たちも朝に、「今日のサラダ、ニース風でいいのかな?」って話はしたんです^^
でも、オリーブとアンチョビも入ってる方が一般的な気がします^^私はオリーブ、アンチョビが
入ってる方が大好きですが、夫と息子は入らないほうがいいみたいなのです。

なっちゃんさんにキュンキュンかぁ(笑)
たぶんずっと〇〇さんで呼びますね~
2014年10月31日(Fri) 10:33
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

ニース風サラダ、とっても好きですよ^^
南フランスのお料理みたいで、食べ応えあります^^
私が作る場合は、これにブラックオリーブとアンチョビも入れます☆

アイスクリームのは、甘さは控えめです☆
選ぶバニラアイスで味が決まるかもです。
2014年10月31日(Fri) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

