キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ジョンソンヴィルの朝食TOP朝ご飯 ≫ ジョンソンヴィルの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ジョンソンヴィルの朝食

おはようございます



数日前から冷蔵庫にはジョンソンヴィルのソーセージがあります

妻には「朝食に出してよいよ」とは言われていましたが、ここ数日のメニューには合わなくて

でも、食べた~い、そこでジョンソンヴィルに合うメニューの朝食



今日の朝食



・ジョンソンヴィル


・ミズナの和風シーザーサラダ


・キャベツのスープ




DSC09335.jpg




ジョンソンヴィル


どのように調理をするか悩み、「ポトフも良いし、どうしよう」 考えた末、シンプルに焼くだけ

ソースはトマトを角切りにしてケチャップを混ぜハンドミキサーにかけます

このジョンソンヴィルは中にチーズが入っていて絶品

でも、このソースも負けずに美味しかった、よいソースを見つけた!




DSC09333.jpg




妻の感想


「このソーセージよく見かけるから、人気あるんだろうな。ジューシーでおいしい!スモークタイプのか、このチーズ入りか
売り場でね、取ったり置いたりして迷って買ったの。スーパーのソーセージにこんなに迷っちゃいかん!!と自分で思いました」

「トマトソース!旨み凝縮・濃厚トマトソースって感じだよ、おいしい~」



ミズナの和風シーザーサラダ


ミズナは杜の市場で買った紅法師、鮮やかな赤紫色のミズナでシャキシャキした食感


ゆで卵、パン粉をフライパンでからいりしてクルトンに、ソースはマヨネーズ、レモン汁、砂糖、塩、こしょう

これは美味しいよ~


DSC09324.jpg




妻の感想


「いつものミズナと微妙に違うね。シャキシャキ感はもっとしてて、、少し甘みもあるのかなぁ」




キャベツのスープ


40分コトコト煮こみ、味付けはチキンブイヨン、塩、こしょう

キャベツがとっても甘くなります



DSC09330.jpg




妻の感想


「キャベツスープ、ソーセージ料理とすごく合うと思いましたー。コトコトを感じる味だなっ」





ジョンソンヴィルを食べたくてメニューを考えましたが、ソーセージが美味しいのはもちろん!でも、個人的にはトマトソースと紅法師のサラダを見つけたのが嬉しかった朝食でした






読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
食べたいと思う食材で、メニューが決まるってわかります。
チーズ入りタイプ、酸味のトマトが合うお味だったのメモしておこうと思いました。
ありがとうございます。
キャベツスープを添えられて、ドイツ風の朝ごはんを彷彿いたしました。
あ、TVや雑誌に料理本なんですがね。(笑)
2014年10月28日(Tue) 09:00
No title
編集
こんにちわ~

> 取ったり置いたりして迷って買ったの
ぷぷっ
分かるわぁ~~
私も 同じことしてたよ(笑)
端から見たら 可笑しいやろうねi-237

このソーセージって、食べ応えもあるし
美味しいよね~i-179
2014年10月28日(Tue) 12:37
No title
編集
こんにちは♪
ソーセージをただ焼くだけじゃなくて、トマトでソースを手作りされているのが、さすがだなーと思いました♪
私、絶対焼くだけか、ボイルするだけ・・・・(笑)

和風シーザーサラダなんですね♪
醤油とか出汁とか、なにか和風になるものが隠し味に入っているんですか?

パン粉でクルトンの代用、いいアイディアですね!♪
2014年10月28日(Tue) 13:33
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちわ^^
はい、チーズ入り、酸味のトマトソースが贅沢な1品のようになりました^^
そうですね、実は私もなんです、キャベツのスープが合うなあと思った時、ドイツを想像してましたよ(笑)イメージそうだと思います^^
2014年10月28日(Tue) 14:19
もも天々さんへ
編集
もも天々さん、こんにちは~

えへっ、そう取ったり置いたりしちゃったぁ(-。-)
あ、わかるわ~っていうのウレシイ♪です。

このソーセージ食べ応えほんとあって、美味し~
スモークの方もやっぱり食べてみなきゃ!(^^)!
2014年10月28日(Tue) 14:23
編集
こんばんは〜(^∇^)!

キャベツの向こうにスナフキンが!
可愛いお皿ですね〜(*^^*)☆

もちろんきょうの朝食も美味しそう!

そして、赤いトマトソースに
緑のテーブルウェアが
とても素敵です☆

グリーンって難しそうなのに、
使いこなせるなんてさすがです!
2014年10月28日(Tue) 17:03
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

スナフキン発見おめでとう~~☆
彼はきっと見つけてもらえてhappy☆

ありがとうございます!
自己満足ですが、今日は緑にしたいとかそうやってる部分が楽しみの半分です(^V^)
2014年10月29日(Wed) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

