キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ トマトチーズ鍋をモリモリ☆の朝ご飯TOP朝ご飯 ≫ トマトチーズ鍋をモリモリ☆の朝ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

トマトチーズ鍋をモリモリ☆の朝ご飯

毎朝ご飯は夫が作ってくれています

夫、私、息子の3人共が休みの日の朝はゆっくり起きていいことに

そして私が作り、朝ご飯とお昼ご飯を一緒に食べることにしています

私が作るときはパン、パスタが多いんですが、今回は”鍋”!!

お腹空いてる時間だしお昼も兼ねるので、普通の大きさの鍋でも食べれるでしょ^^


                     

              10月25日 朝昼ご飯 
         
    
          トマトチーズ鍋と白いご飯 のみ

          みかん

DSC09192.jpg

カゴメのトマトチーズ鍋を利用

大き目のウインナーソーセージ                   
玉ねぎ、ブロッコリー、にんじん、舞茸、しめじ、キャベツ
とろけるチーズ


DSC09195.jpg


朝、10時近くですが普通に食べれました
いつもより大き目のソーセージにして正解!これがおいしかった
スープも残らず完食!!

鍋はこれ 3人から4人用 
DSC09185.jpg

栗みたいじゃないですか?
あめ色の玉ねぎ? こっくりとした色が気に入ってます
将来IHキッチンになってもいいように、ガスコンロ、IH両方対応の鍋にしました

この日はご飯の用意もゆっくりしてよかったので、ほうじ茶2杯飲んでから準備始めました

DSC09183.jpg 

いつもと違う朝の鍋 並べ方に悩みます

DSC09184.jpg


このくらいの時間帯はいつも 右側の窓からさす自然光が美しいなぁと思います


                     ☆みなさんがきょうも心地よい時間を過ごせますように☆

読んでいただいてありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは♪
休日をご家族でゆったり過ごされている、べにゆうさんたちが目に浮かびます♪
穏やかないい時間ですねー。

この陽の光がとってもいいですね!!

トマト鍋したことないんですが、チーズ入ると美味しそうだなぁ♪
べにゆうさん、トマト好きですもんね(*'▽')
私もトマトは好きなのですが、温かいトマトがちょっと苦手で・・。
同じ食材でも、調理法によって好みが変わるので、夫のこと言えませんね(笑)
2014年11月03日(Mon) 22:15
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^
ゆっくり休日はいいです。やっぱり☆
出かけるのも好きですけどね^^

朝早くても陽の光が映らないので、この土曜くらいの時間だと感じられるように映ります。

トマト好き☆
なっちゃんさん、あったかいトマト苦手なんですね。わからないでもないですよ^^
いやいや、誰でも多少なりとも好みってありますから(^.^)
2014年11月04日(Tue) 13:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

