キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫  秋鮭をトマトバターしょうゆ風味で、これもおいしい☆TOP晩ご飯 ≫  秋鮭をトマトバターしょうゆ風味で、これもおいしい☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

 秋鮭をトマトバターしょうゆ風味で、これもおいしい☆

焼いた鮭の皮食べれますか?

鮭の皮には、肌吸収のいいコラーゲンが含まれてるそうです!

美肌のために食べようよ!と自分に問いかけはするのですが
魚の皮が苦手でなかなか食べれません 自分でも残念に思う

夫は皮大好き!いつも、夫にあげてしまいます



           秋鮭、これもおいしいねの晩ご飯  

        
  秋鮭のトマトバターしょうゆ風味、ほうれん草のソテー添え

          きんぴらごぼう

          玉ねぎサラダ梅風味




秋鮭のトマトバターしょうゆ風味
DSC09135.jpg

NHKきょうの料理から、ほぼそのままに作ってみました

鮭をムニエルかソテーでバターしょうゆ味にしたことがありますが
トマトが入ってのソースは初めてでした

そしてこれ、バターのコク、とろっとしたトマトと酸味が柔らかくいい感じ 私は好きです

また作りたい!




きんぴらごぼう
DSC09132.jpg

ごま油で、しょうゆ、酒、砂糖、鷹の爪

白ごまを仕上げに

わりと濃いめの味付けが我が家の好み

きんぴらごぼうは息子も大好き、もりもり食べます




玉ねぎのサラダ梅風味
DSC09134.jpg

このサラダは「キット」を利用

博多の名店 「岡ぽん」の玉ねぎサラダ

玉ねぎをスライスして、
あとは梅ドレッシング、海草、うめフレーク、かつお節がついているので混ぜるだけ

真似して作ったことありますが、この「キット」がおいしいです!

DSC09138.jpg
    

            みなさんにたくさんの良いことがありますように 


いつもありがとうございます!

応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。トマトバター醤油ですか!!
バター醤油はときどきしますが、トマトはしたことないです。
トマト好きのべにゆうさんに、ぴったりですね♪

私は鮭の皮大好きです♪
なんの魚でも皮は好きなので、家族が食べない分が回ってきます。
でも、さすがに4人分は多すぎるんですよね(+o+)

博多の岡ぽん、知ってます!
私は購入したことないんですが、実家にあります♪
2014年10月24日(Fri) 16:17
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは(^^)

秋鮭のトマトバターしょうゆ風味美味しそうですね。
私も鮭のバターしょうゆ味は作ったことがありますが、
トマトを入れるのは初めて見ました。
私はトマトが好きなので多分好きな味だと思いますヽ(*^▽^*)ノ

お魚メインの時の副菜っていつも悩んでしまいますが
きんぴらごぼうに玉ねぎのサラダとてもバランス良がいですね。
サラダのキットはドレッシング以外にも
色々付いているのならお得だと思います。

朝食のカラフルスープは名前のとおり
色鮮やかなで朝から幸せな気分になれそうですね(^^♪
2014年10月24日(Fri) 16:19
No title
編集
べにゆうさーん(^O^) 秋鮭美味しそうにできてますね☆

皮ニガテなんですねー! うちの夫と同じじゃありませんか(笑)
旦那もぺローンと剥がしちゃうんで いつももらってますよ♪
コラーゲンがあるとは知らなかった ますますもらわなくっちゃね(^.^)

ホント カラフルスープ綺麗でしたよぉ o(^o^)o
2014年10月24日(Fri) 22:09
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんわ☆
トマト、意外ですが、意外と美味しいですよ^^
あ~トマトが好きだからなのかぁ^^

なっちゃんさん、鮭の皮大好きなんだぁ
コラーゲンとってますねぇ(^^)
それはうらやまし~私も食べたいけど、なんでか食べれないんです(==)

博多の岡ポン、ご実家にありましたか?!私好きですよ^^

2014年10月25日(Sat) 17:10
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんばんわ☆

トマトバターしょうゆ味、トマトが意外にいいとろみ感を出しておいしいと思います^^
はい、トマトお好きなこるまさんも好きなソースだろうなって思いますよ☆

ほんと、副菜で悩むときっていっぱいあります。。。
サラダキット利用するのもどうかなぁ??って、ややうしろめたい気もするんですが
色々お得だと思いますって書いていただいて、良かった(^。^)です。

はい、カラフルさは幸せ気分が上がります☆
2014年10月25日(Sat) 17:15
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんばんわ☆

皮、どうしてかニガテ。。。私もペローんとします^^
夫は嬉しそうにもらいます。
KEIKOさんはいつももらちゃって、コラーゲンますます補給でふすねぇ☆

カラフルスープ、カラフル楽しい気分のスープでした^^

2014年10月25日(Sat) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

