キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手巻き、にんじん、カラフルスープの朝食TOP朝ご飯 ≫ 手巻き、にんじん、カラフルスープの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手巻き、にんじん、カラフルスープの朝食

おはようございます


日本三景の松島は妻の実家、観光で有名な町ですが、美味しい海苔の産地でもあります



今日の朝食



・めばちまぐろの手巻き


・にんじんのベーコン巻き


・野菜ゴロゴロスープ




DSC09158.jpg





奥さん、巻くのが上手!




DSC09148.jpg



DSC09149.jpg



DSC09150.jpg



DSC09151.jpg



DSC09152.jpg



めばちまぐろの手巻き



DSC09154.jpg


妻の感想


「脂のってるし食べ応えあった、どんぶり飯の時も手巻きの時もどっちもあるのがいいね」




にんじんのベーコン巻き


タジンで水600mlにコンソメを入れ7分煮ます




DSC09143.jpg






妻の感想


「ベーコンとコンソメの旨みがこの小さいにんじんに閉じこまってるよ!シンプル料理の手腕がすごいタジンさんだ」
「私はタジンさんをなぜ使わないんでしょうかっ?」



野菜ゴロゴロスープ


トマト、にんじん、赤パブリカ、ピーマン、玉ねぎ、紫玉ねぎ、かぼちゃの盛りたくさん野菜!



DSC09157.jpg



妻の感想


「カラフルー見てても楽しいスープだね、あっさりスープで野菜を味わって食べるスープですねぇ!」





おそまつ!






読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
お野菜たっぷりな朝ごはん、手巻き寿司が豪華でゴロゴロスープの彩りがお店のよう。
自宅で綺麗なお野菜の、彩がだせるんですね。
使い方がお上手。
何度みても、タジン鍋便利でいいなぁ。

↓のメニュー、ほっとする優しい滋味深い。
大好きです。
2014年10月24日(Fri) 08:36
No title
編集
こんにちは♪

朝からマグロの手巻き、いいなぁ~♪
巻き方、とても綺麗ですよね!お店のみたいです。
で、べにゆうさんの手も綺麗~♪
写真の撮り方も美味しそうです!!

ご夫婦の共同作業ですね( *´艸`)

カラフルスープは、紫玉ねぎが入るとカラフルさが一段とアップしますね!
色も綺麗で、食べても美味しいスープ、理想です♪
2014年10月24日(Fri) 16:20
編集
こんばんは(^∇^)☆

手巻きの巻き方、
とっても勉強になりますーッ!

ああやって写真で見せて頂くとホントにわかりやすくて、
いつもご飯がはみ出て食べにくかったから教えてもらえて助かりました〜
(≧∇≦)

あんなにたっぷりの具でもはみ出さないんですね(*^^*)
2014年10月24日(Fri) 22:46
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんばんわ☆

野菜をなるべくたっぷりの、主人のコンセプトがわかるお料理がいつもうれしいです。
今回のスープは、紫たまねぎもあったので、彩り豊かになったなぁって思っています。

タジン鍋、私もマイタジン鍋がほしくなります。
2014年10月25日(Sat) 17:05
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんわ☆

ありがとう、写真撮りながらだと、このど素人二人には
テンヤワンヤの作業なんですが、そう言ってもらえると
手巻きしたり写真撮ったりのかいもあります(^^)
私の手、きれい?初めて聞いた気がしますー(@。@)

なっちゃんさんの言うとおり、紫玉ねぎで彩りがぐっとアップでした^^
2014年10月25日(Sat) 17:22
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんわ☆

そう、ご飯ははみ出しそうになる!
油断禁物です^^

あのくらいの具の量まですね^^
2014年10月25日(Sat) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

