キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 地味だけどおいしいんだなぁ、大根と肉のうま煮が♪TOP晩ご飯 ≫ 地味だけどおいしいんだなぁ、大根と肉のうま煮が♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

地味だけどおいしいんだなぁ、大根と肉のうま煮が♪

昨日は寒かったんです

暖房が恋しいなんて、ちょっと早いかも

首も寒くてタートルネックに着替えたりして

風邪ひきさんもちらほら。。。気をつけなきゃと思っています



         地味、簡単だけどおいしいおかずの晩ご飯 

              大根と肉のうま煮

              小松菜といり卵和え

              チーズの包み揚げ

DSC09077.jpg



大根と豚肉のうま煮
DSC09072.jpg

大根、にんじん、さやいんげん、豚こま肉

味つけは、しょうゆと砂糖のみの甘めの味付け

ちょっとすき焼きのタレを思い出す

そのせいか、豚肉なのに夫が「これ牛肉?」と言う^^


大根はほっくり、なんだか懐かしい味

地味であれともおいしいなぁ




小松菜といり卵和え
DSC09070.jpg

茹でた小松菜、いり卵、ポン酢、昆布茶、塩、煎りごま

これまた簡単だけど、小松菜でおひたし以外にと思うときにいいです^^




チーズの包み揚げ
DSC09075.jpg

チーズをぎょうさの皮で包んであげるだけですが、3人とも大好きなんです

気軽なおつまにみでいいですよね

ちょっと皮から溶け出してます。。。






 母からもらった息子へのおやつ
DSC09071.jpg

息子にはかわいすぎるかも?


         
☆みなさんがいつも元気で笑顔で過ごせますように☆


ご訪問ありがとうございます!


応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

編集
こんにちは☆

大根と豚の煮物、とっても美味しそうです
(≧∇≦)
小松菜のは塩コショウでしか作ったことなくて、
昆布味も美味しそう(^∇^)

そして、べにゆうさんのお母さんからの息子さんへのケーキが、なんかあったまりました(>_<)♡
親の前ではいつまでも子供、
おばあちゃんからしたら大きくても孫は孫で、あんなイメージしちゃうんだな〜って考えると
ほのぼのしました(*^^*)
2014年10月23日(Thu) 15:43
No title
編集
小松菜といり卵ですか。
そういう取り合わせを考えつかなかったです
卵大好きな私なので、また作ってみます^^
大根の煮物の器、手作りですか?

可愛いケーキ♪
息子さんも苦笑い? 
でもおばあちゃんの気持ちが嬉しいですね(^_−)−☆
2014年10月23日(Thu) 21:27
No title
編集
こんばんは♪

素朴だけど大根はいろいろは食材と合いますね♪
味が染みていて、美味しそうです!!

ケーキも可愛いですね( *´艸`)食べるのもったいないくらいですね。
モンブランですか?

今日の食器、とっても素敵です、どれも!!
粉引きっていうんでしたっけ???
雰囲気があって綺麗ですよね♪
2014年10月23日(Thu) 22:53
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんわ☆

ありがとう、単純な煮物だけどおいしいんですよ!

小松菜のこれも目先が変わっていいかなと思います^^

おばあちゃん的には、高校生男子もかわいい孫ちゃん☆なんでしょうねぇ(^。^)
2014年10月23日(Thu) 23:11
AKKOさんへ
編集
AKKOさん、こんばんわ☆

そうですね、ちょっと意外な組み合わせかも知れませんが、
卵好きならきっと受け入れられるかと想像します☆

大根の煮物の器ですね、母からもらったんですけど、
全国陶器市という催しもので買ったそうです。なに焼きか聞いたのですが、
思い出せません(::)

かわいいケーキですよね(^^)
息子ははて、どう思ったんでしょう?スイーツ好きなので、嬉しかったことは
嬉しかったかなとは思ってます^^

2014年10月23日(Thu) 23:16
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんわ☆

これ単純な作りかただけど、味も染みやすくておいしいです^^

ケーキはその通り!パンプキンモンブランです☆
私が食べたかったかも~

ありがとう、今日の食器は実家の倉庫?倉庫ではないな
物置かな、そこから探しだしてきました^^
粉引きっていうのありますよね!
これがそうかどうかがわからないのぉです(^¥^)
2014年10月23日(Thu) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

