キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ クリームコロッケと初ココナッツオイル、初すっぽんとごぼうのジュレTOP晩ご飯 ≫ クリームコロッケと初ココナッツオイル、初すっぽんとごぼうのジュレ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

クリームコロッケと初ココナッツオイル、初すっぽんとごぼうのジュレ

先日実家の母が作ってあまったクリームシチューをもらい冷凍しておきました



さて、このままシチューとして食べるか、リメイクするか?

ここは、なっちゃん家の晩ご飯  なっちゃんさんを見習ってリメイクに挑戦!



なっちゃんさんはいつも上手にお料理をリメイクしてます^^

私は、ワンパターンでまたシチューコロッケにしました




       リメイク クリームコロッケの晩ご飯 

    
クリームコロッケ わさび菜添え

    ほたて、まぐろ、甘えびのカルパッチョ すっぽんとごぼうのジュレ

    
ベビーリーフミックスと水菜のサラダ ココナッツオイルドレッシング

DSC09052.jpg


クリームコロッケ わさび菜添え
DSC09048.jpg


クリームシチューにじゃがいもを足してコロッケに

ケチャップで、私と夫は辛いのが好きなのでタバスコ、ハラペーニョソース足して食べます

夫は今度は「じゃがいものシンプルなコロッケも食べたい」とのこと

作ったことないから、勉強しときまぁすね



ほたて、まぐろ、甘えびのカルパッチョ すっぽんとごぼうゼラチンで
DSC09044.jpg



何かのお礼に頂いた缶入りスープ→  DSC09040.jpg


コラーゲンとアガベイヌリン入り!と書いてあるけど、アガベイヌリンてナンだろ??


ごぼう茶は好きで時々飲みますが、ごぼうのこういうスープは初めて

今回は付属のアレンジレシピを参考にできそうなものでやってみました

ごぼうスープにしょうゆ少しを混ぜて、ゼラチンを加え冷やし固めジュレにします

お刺身と合っておいしかったです!



ベビーリーフミックスと水菜のサラダ ココナッツオイルドレッシング
DSC09046.jpg

ココナツオイル、しょうゆ、塩、こしょう、レモン汁でドレッシング

最近スーパーで一番気になっていたココナツオイルを買ってみました

ココナツの香りがもともと好きなので、香りでハッピーに

なぜか手に塗ってみたくなりました


液状じゃなく、スプレッド状(?)なのでドレッシングとにはちょっと使いずらかったです

他に色々使ってみようと思います^^

ココナツオイル→DSC09039.jpg


DSC09051.jpg


                 みなさんにたくさんの良いことがありますように


ご訪問ありがとうございます!


応援のポチリいただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんは、
こういう成形物がとってもお上手ですね〜(^∇^)

あと盛り付けもお店のよりキレイ♡

クリームコロッケにタバスコは初めて知った食べ方でしたが、
私も辛いの好きなほうなので試してみたくなりました(*^^*)
2014年10月22日(Wed) 15:35
No title
編集
おおークリームシチューのリメイクでコロッケ!
キレイにできてて美味しそうだー(^O^)
私はおとついがクリームシチューでした☆
冷蔵庫にはほうとうが入ってます(^ー^)奇遇ですね♪

ココナッツオイルは使ったことないです
試してみたいなぁ!
2014年10月22日(Wed) 20:09
No title
編集
こんばんは♪

うわぁぁぁぁ、ありがとうございます、ありがとうございます!!!!
私のリメイクなど、お恥ずかしいレベルですのに・・・・。
そんなふうに言っていただけると光栄です。

クリームコロッケのリメイクいいですねぇ♪
この季節にぴったりです!!
形もとっても綺麗・・・・♪

ジュレサラダって、オシャレだなぁ。べにゆうさんは、ちょっとひと手間がすごです!

ココナッツオイル私も使ったことないです。
香りもいいんですね。手に塗りたい気持ちになるのも、
わかるような・・・・( *´艸`)
ほんと、べにゆうさんは、盛り付けにセンスが、
あふれていますね!!
コロッケの周りのケチャップソースがフランス料理みたいです(*'▽')
2014年10月22日(Wed) 22:05
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、こんばんは☆

ええそうなんだぁ、おとといクリームシチューに、
今ほうとうが冷蔵庫に入ってるんですか、奇遇~です♪

ココナッツオイル、これからどう使えるか考えてます。
健康にいいそうなんです(^^)
2014年10月22日(Wed) 23:09
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

いえいえなっちゃんさんは、ほんといつも上手にリメイクしてて
感心しています。
わたしはそのまま食べるっていうのが多くて^^

ジュレもやってみたかったんで、このごぼうスープがいい機会になりました☆

ありがとう!盛り付けは自己流で好き勝手にイメージ決めてしてるんですが、
今のところはこれが楽しいんで自己満足でもいいかなって思ってますの(^^)
でも他の方のを参考にしたり、雑誌の写真をじーっっと見たり研究はしてますよん☆
2014年10月22日(Wed) 23:15
No title
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^
シチューのクリームコロッケ♪
もとはシチューもクリームコロッケもホワイトソースですものね♪
でもコロッケだと、ちゃんと主食になって、
手間かかってるもの!!すごいなぁ^^
とってもおいしそぉ♪
私はリメイクしても、ドリアで1人ランチが多い(笑)

話題のココナッツオイル!!使ったのですね~☆
私は、モニターで試せるところに応募しよう!!と、思いつつ、
まだココナッツオイルは未経験。。
いろんなお料理に、カレーやシチューやコロッケに入れたり、洋食はもちろん中華にも使えるらしいですね☆
あ、うちは今日の夜がほうとうでした(笑)
最近寒いので、温かいお料理良いですね^^
2014年10月22日(Wed) 23:16
 杏さんへ
編集
杏さん、こんはんわ☆

あ、ドリアもいいですね!
日曜日の息子のお昼ご飯にドリアって出したことないから
オムライスばかりの中にドリアも入れようっと☆喜ばれるかも(^^)
(日曜日、息子は学校休みで家にいて、私は実家へ行っているので)

そうか、ココナッツオイル色々使えるんだ^^
昨日は固まってたから、使いずらいかもって思ったんすが、
今日はふつうみたら、うんうん!おもったよりも幅広くつかっても良さそうって思いました^^
わぁ~杏さん、ほうとうだったとは!
2014年10月23日(Thu) 22:54
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

そうか、成形ものだね(^^)
でもコロッケは周りがどうしても散らかっちゃって苦手だぁ

辛いの好きだったら、ちょっぴりね、ハラペーニョプラスも
おいしいなって思います!
2014年10月24日(Fri) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

