キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ あの店の味になる?チキンカツカレーの晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ あの店の味になる?チキンカツカレーの晩ご飯☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

あの店の味になる?チキンカツカレーの晩ご飯☆

昨日はやたらと、「冬」と「年末」を意識した日になりました



朝会社に着いたところで、鳥の鳴き声で空を見上げたら、白鳥が東へ向かって飛んでいきました

会社にはメールで年賀状早割りの案内、郵便ではおせちの案内、帰りのラジオでは冬用タイヤ着用は早めに!と

自宅に帰ってみれば、保険料控除証明書が届いています

うぁ、もう年末に向けて段取り考えてなきゃ、という感じが押し寄せてきま




           夫が好きなチキンカツカレーの晩ご飯 

                 
チキンカツカレー&ライス

                 水菜と菊のナッツ入りサラダ

                 オレンジヨーグルト

                プチトマト母作

DSC09009.jpg



チキンカツカレー


夫はココイチのチキンカツカレーが大好物

ココイチには私は今年初めて行って、自宅でその味の再現を考えました

再現といっても、カレーはいつもルーを使っているので

どうしようものか実は難しい注文

市販のカレールーに足したり、無駄に引いたりたりして作ってみました

ホワイトソースとかクミンとかウスターソースとか

夫は満足はしてくれたもよう(^^)

私はココイチの味をもう一度確認しないと定かではない



ミズナと菊のナッツ入りサラダ
DSC09001.jpg

水菜、昨日作ったもって菊、ナッツをくだいたもの、イタリアンドレッシング市販品

もって菊、普通に食べれる食材でした^^




オレンジヨーグルト
DSC08999.jpg 

プレーンヨーグルトにオレンジの実小
1個分を混ぜました



今日も夫の大好きなメニュー、チキンカレーの晩ご飯でした(^^)

チキンは鶏胸肉で、厚めに切りましたが、熟成塩麹に半日漬けたおかげて

すごくしっとりとジューシーになりました!


                  
みなさんがいつも元気で健康で過ごせますように




ご訪問ありがとうございます!
応援のポチリいただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

No title
編集
ご主人の好きなチキンカレーのお味を、再現された晩御飯。
ハンバーグもふっくらジューシーで、丁寧な作り方レシピ。
このカレーも丁寧に作られているのが、カレーソースからも伝わります。
チキンの胸肉フライ、しっとりしたお肉とフライのさくさく衣がいいですよね。
そのチキンフライに、カレーソースがからまったらと想像すると。
わーって頭の中が!!

ご主人の満足が、すごーくわかります。
あ、勝手にわかるって、すいません。(笑)
2014年10月21日(Tue) 14:11
編集
こちらも美味しそうな…(>_<)♡

ごちゃごちゃしてないルー、こんなルーもいいですね〜(^∇^)!
チキンカツも美味しそうにあがってます♡
私はココイチでは豚しゃぶカレーにウィンナーとチーズトッピングです!
食べ過ぎカロリー高すぎですね
(; ̄ェ ̄)
2014年10月21日(Tue) 14:35
No title
編集
こんばんは♪
かりっとした、チキンカツとカレーがとってもいいです!!

でもべにゆうさん、すごい~♪
ココイチの味を再現しようと努力なさってるなんて・・・!!

私なんて、「ココイチ、いってきいだ」なんて言っちゃってますよ、ほんと・・・。
ナッツのサラダ、食感もよさそうでいいですね( *´艸`)
美味しそうだなぁ・・と思って、先日くるみを買いました♪
前にのんさんもおっしゃってましたが、量のわりに高いですねぇ・・・。
2014年10月21日(Tue) 22:05
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんばんは☆

ココイチの味をまだ覚えていないうちにどうなるんだ?って感じですが、
それなりに(^^)ということで、夫も私も満足でした!

わかりますっていう想像していただいて嬉しかったです(^^)
2014年10月21日(Tue) 22:42
のんさんへ
編集
のんさん、こんばんは☆

あ、のんさんココイチで定番あるんですね!
豚しゃぶカレーにウィンナーとチーズトッピングー!!
へぇ、そういうのも出来るんですね☆
私は夫の真似をしてるだけ、まだマイココイチがありません^^
カロリーは。。。。こわーい(==;)
2014年10月21日(Tue) 22:48
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは☆

ココイチ味になってるかはまったく定かでないのですが、
努力してみました^^

夫、ココイチではこの組み合わせが好きなんですって☆

そうそう、ナッツをサラダに入れるの好きです!
でもくるみ高いですよね、やっぱり。。。
ミックスナッツでも安いのを買って、サラダにはその中から選んで使って、
あとはお酒のつまみに食べたりもしてます^^
2014年10月21日(Tue) 22:52
No title
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^
控除のそーいえばうちも届いてた。そっかぁ年末かぁ。年賀状早めに作らなくちゃ!!
近くにあるのだけれど、私ココイチ食べたことないのぉ^^;ヾ
でもカレーってスパイスとかいろんな調味料とかで作り始めると、とっても奥深いですよね♪
うふふ♪
お料理上手な旦那様を納得させるお味!
ココイチより、上かもですよぉー^^
後、みなさん書いてるように、私も紫の食用菊ってあまり見たことないです。
黄色の菊の酢の物とかって、もろ花!!って感じで、実は少し苦手なのだけれど、
紫だといけそうな気がする~♪

おかひじき大好きだけれど、うちの方春先に、ちょこっとしか見かけないの。
秋もあるんだねー☆
リンクの件、ありがとです~♪改めて、よろしくですヾ^▽^
2014年10月22日(Wed) 00:19
No title
編集
おはようございます。
記事を拝見してたら…もう年末が近づいてると改めて感じました。
ほんと1年が経つのが早いです。
歳をとると特にそう感じるようになってきました。
でも歳をとっても食欲だけは旺盛で衰え知らずです(笑)
チキンカツカレー!
ボリューム満天で旨そうです。
どか~ん!っと乗ってるのが魅力的です。
カレーって伝染性があると以前から思っております。
ブログを巡回しててカレーの記事を見ると、ついつい自分も食べたなる伝染病のような献立です。
美味しそうな画像に感謝いたします。
またわたくしもそのうちカレーの献立にしたいと思います。
ありがとうございます、
2014年10月22日(Wed) 05:22
杏さんへ
編集
杏さん、こんにちは♪
年末の足跡が着々と近づいてきてます、年賀状かぁ、早めにですよね!(-。-)

カレー、いつかはルーを使わないで作れるようになったらいいなと思ってます。
そうして、いつかココイチより旨い!!って言わせちゃおう☆
(今はカレーに自信なしです)
そうそう、紫菊はたぶん黄色より食べやすいと思います^^

へぇ、おかひじき杏さん大好きだったんだぁ^^
お隣り山形県では今出回ってたので、夫が仕入れました(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします☆
2014年10月22日(Wed) 15:23
さすらいさんへ
編集
さすらいさん、こんにちは^^
そうですね、年末近づいてます。色々とせわしくなるなぁと実感してるとこです。
私もやはり歳をとって1年が経つのは早くで驚いてます。

食欲があるのはいいことですね、きっと(^。^)
さすらいさん、カレーがお好きなんでしたよねぇ。
伝染病のような献立!!なるほどです、そうですねっ^^
美味しそうに見えてたら、嬉しいです!
2014年10月22日(Wed) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

