キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ カレーつながりだ!と道端にいたのは・・・?!TOP晩ご飯 ≫ カレーつながりだ!と道端にいたのは・・・?!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カレーつながりだ!と道端にいたのは・・・?!

昨日は24H営業のスーパーに朝買い物に行きました

そしたら、ちょっと早すぎた。。。

かつおか生鮭が欲しかったのですが、魚売り場の店頭にはまだ昨日の残りしか並んでいません

たらたこしかありません

出直したくないので、とりあえらずたらたこ買いました


           
  今日スーパーにあった魚だよの晩ご飯  

                     
 たらのカレー風味グラタン

                      にんじんのナッツサラダ

                      
ほうれん草とおからのおひたし


DSC08708.jpg



 たらのカレー風味グラタン
DSC08703.jpg

DSC08699.jpg

グラタンのホワイトソース(ほうれん草と玉ねぎ入り)の上にカレー粉をまぶしてソテーしたらをのせます


DSC08700.jpg

その上にミックスチーズをのせ、オーブンで10分程度焼きます

ホワイトソースのグラタンってなに入れてもおいしいなぁっと思っちゃいました(^^)

そうそう、今朝の夫の朝食がタジン鍋のカレーだんごでした!

二人して続けてS&Bカレー粉使いました☆



  にんじんのナッツサラダ
DSC08702.jpg

細切りしたにんじん

ドレッシングは、オリーブオイル、塩こしょう、酢、スライスしたくるみ

生にんじんも意外とおいしいと知った!



  ほうれん草とおからのおひたし
DSC08701.jpg

おからはレンジで加熱、ほうれん草は茹でて

淡口しょうゆ、出汁と和えて  削り節をかける


おから料理のレパートリーも少しずつ増やしたいです

夫はおから好きだけど、高校生の息子はおから絡みの料理にはこりゃなんじゃ?という感じ

でも息子でも食べるおから料理発見ガンバル!



先日宿泊した旅館の周りを朝散歩していた時のこと。。。
DSC07044.jpg  あ、犬?!

通り過ぎてじっと見てみたら                 こっち向いた!い、犬じゃないね
DSC07032.jpg DSC07034.jpg 

ヤギー!こんな道端にヤギが1匹!!
DSC07036.jpg 

ワンコのように首輪とリードをつけて、小屋の脇にたたずんでいました(^^)
DSC07037.jpg 

橋を渡った向こう側からこの子を見てみたらお休みしてましたZzzzz。。。。
DSC07040.jpg 
帰り道に呼びかけてみたら、キュキュっと鳴いてました♪ 動物好きなんです(^^)



                ☆みなさんがいつも健康で守られて過ごせますように☆

読んでいただいてありがとうございます! 
応援のポチリぜひお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村  ↓こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
カレー、さすがご夫婦でアイディア満載ですね!
とり団子をカレーで食べたこともないし、タラをカレー味のグラタンに…
脱帽します!
どれもそそりますね〜!

あと、昨日生鮭と舞茸を買ってきて
今日はキッチン夫婦メシだ〜!
と張り切っていたのに、彼が今日はご飯いらないって…涙
でも、新鮮なうちに炊いちゃいます!
今晩は一人で食べて、
明日彼に出します☆
2014年10月13日(Mon) 15:39
のんさんへ
編集
のんさん

キッチン夫婦メシしてくれるなんて
、どんだけ嬉しいか!
ありがとうございますねぇ(^^)

あ、彼は今晩は帰宅遅いのでしたね。残念。。。
けど、明日でもおいしく食べてくれたらいいなぁって願ってます☆
2014年10月13日(Mon) 22:28
No title
編集
こんばんは♪

タラだ~!!
タラはわりと淡泊な味だから、カレー味美味しいですねー!!
グラタンもいいなぁ。
今度は私も、グラタンにしよう♪

犬?ねこ?と思ったらまさかのやぎですか・・・!!!??('Д')
なかなか、やぎって、飼われてませんよね・・・。
びっくりしました( *´艸`)
2014年10月13日(Mon) 23:18
No title
編集
おはようございます。
昨日はわたくしのブログにもコメントありがとうございました。
カレーつながり!
なるほど…カレー風味のたらのソテーですか。
これはやったことがありません。
ホワイトソースとのコラボはどんな味になるのか興味津々ですわ。
おからって、わたくしの場合は使わない食材です。
今度機会があれば買ってきたいと思います。
ではでは。
2014年10月14日(Tue) 04:09
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん

こんにちわ

たら そうですね、淡泊だからカレー味とかしっかり入ります^^
いろんなグラタンあるけど、これもまた美味しかったです!

ヤギは予想外のところに座っていて、おっ!!!とびっっくりでした(=゚ω゚)
2014年10月14日(Tue) 13:28
さすらいさんへ
編集
さすらいさん

こんにちわ^^

そうです、カレー風味のたらのソテーをホワイトソースのグラタンの具にです^^
美味しかったので、また作りたいと思ってます。
おからですが、いつもは夫のお弁当におからサラダを作ってるだけで、
息子が好まないことあってあまり使ってませんでした。
けど、あきらめずに工夫したり料理法変えたりして、おからをもっとおいしく食べれるように
したいなって思っています(^^)

2014年10月14日(Tue) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

