キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 珍しく生ハムのクリームパスタどう?TOP朝ご飯 ≫ 珍しく生ハムのクリームパスタどう?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

珍しく生ハムのクリームパスタどう?

朝食は毎朝夫がおいしいご飯を作ってくれています


今日明日と私は会社の1泊旅行で家を空けるので、夫は朝食記事を書かないとのこと

夫の作る朝食を少しでも楽しみにしてくださっている皆様 ちょっとだけお待ちを!


それで、せっかくなので今まで私が土曜朝に作った食事を下書きしておいた記事で
まだ投稿してなかったものをアップさせていただきます

           ※留守のため、いただいたコメントへの返信、訪問が遅れてしまいますが
             必ずいたしますので、少しお待ちいただければと思います☆


みんなが休みの土曜日には、私が昼食を兼ねた朝食を作ります

 
                                    
  
                         8月30日(土)の朝食

                       生ハムのクリームパスタ

                   
レタスのシンプルサラダ

DSC06981.jpg




 生ハムのクリームパスタ
 DSC06978.jpg

玉ねぎ、生ハム、生クリーム、粉チーズ、こしょう

生ハムをこう使うのって贅沢?って気がしましたが

一度食べてみたかったし、お中元で頂きました生ハムあったのでチャンス!と思って

生ハムとクリームの塩気がいいですなぁ(^^)



 レタスのシンプルサラダ バジルドレッシングで
DSC06971.jpg 


夫に代わって私が朝食を作る時はなるべく、夫が作らないようなメニューにするようにしています


パスタは、夫がナポリタンをダントツで好きなので、クリーム系のパスタなんか
我が家では珍しいです

夫「こういうパスタもあるんだねっ、おいしいねぇ!」て言います

結構味付けは定番なのですが、クリーム系パスタをほとんど食べない夫にとっては
これも新しく感じたようでした


このゆっくり始まる土曜日、夫と話しをしながらのんびり作るブランチ

特に陽の光がリビングに入る時には、とっても心地よい時間になります



                 皆さんがいつもきらきら笑顔で過ごせますように

読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
こんばんは(*^^*)☆

社員旅行だったんですね〜
(^∇^)

今頃社員旅行って少し珍しいような気もします。
っていうか、
べにゆうさん主婦かと思ってました
∑(゚Д゚)

お昼頃アップするのは前日の晩に書いた記事の下書きを仕事中にアップなさってるのかな?

お仕事してるのに毎日こんな手の込んだ料理…
私も10年後には少しか近づけてるように頑張らなきゃですねっ
o(`ω´ )o!

…言うだけタダなので…笑

生ハムのパスタ、私も一度食べて見たいです!

旅行、気をつけて帰ってきて下さいね

出がけの忙しい時間にコメ下さって涙が出そうなくらい嬉しかったです
(>_<)♡♡♡
2014年11月02日(Sun) 18:04
No title
編集
こんばんは♪
社員旅行いいですね!!

なんだかお花みたいなパスタですねー。
生ハム使うなんて豪華!!
でも、絶対美味しいと思います( *´艸`)

土曜日はゆっくり旦那さまとお話しつつ、ブランチの用意って素敵ですね♪
私も子どもたちが大きくなったら、こんなブランチしてみたいです!
2014年11月03日(Mon) 00:22
No title
編集
こんばんは。
社員旅行ですか~、いいですね♪
たっぷり楽しんできてください(´∀`人)

生ハムパスタ、とても豪華だわ~。
生ハム好きなので、ぜひ食べてみたいです♪
2014年11月03日(Mon) 00:28
のんさんへ
編集
のんさん、こんにちわ^^

そう社員旅行でした☆
今は社員旅行、ちょっと珍しいかもですね^^
あぁ、主婦だと思ってた?うんそうですね、言わなきゃ
そう思いますよねぇ^^

晩ご飯の記事は、夜寝る前に下書きして、朝会社に出かける前にできるだけ
チェックして、予約投稿を一応しておきます。
で、会社にいるけど、ブログの時間できそうなときはもう一回
記事を見てから予約時間に関係なくアップしてるの。
ブログの時間できない時は、そのまま朝の予約投稿時間でアップされます。
だいたいそんな感じ。
事務の仕事ですが、自分で時間の調整できるんです。

私の今より、のんさんの10年後の方がお料理上手にしてると思いますよん!!
ホント。私料理、ちゃんと作りだしたのここ数年のことです。
その前は、夕飯時に家にいなかったので作ってなかったのです(-.-)

おかげ様で無事帰宅しました(^◇^)
2014年11月04日(Tue) 13:33
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^

社員旅行はそれなりに楽しいものでした☆

生ハムの使いをいつも迷うのですが、
パスタでも美味しかったです!

子供さん大きくなったら、できますねぇ(^.^)
今はにぎやかで楽しい食卓でしょうね^^
2014年11月04日(Tue) 13:38
こももさんへ
編集
こんにちわ^^
ディズニーランドへの社員旅行も楽しいものでした☆

生ハムっておいしいですよねぇ(^.^)
ちょっと高いけど。。。☆
2014年11月04日(Tue) 13:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

